黒の組織によって少年化させられた高校生探偵・工藤新一が江戸川コナンと名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画。『週刊少年サンデー』(以下、『サンデー』)にて1994年5号より『名探偵コナン』の連載が開始された。2014年6号で連載20周年、2017年3
156キロバイト (17,444 語) - 2020年9月28日 (月) 00:19



(出典 animeanime.jp)


でも 高橋留美子先生が居るから大丈夫かも?!mj

4 なまえないよぉ~

しかしよく続くな
アニメが始まったときコナンより若かった俺もすでにオッサンなのに





8 なまえないよぉ~

>>4
30半ばってところか
俺と同じやな


10 なまえないよぉ~

もう1日が100時間ぐらいないと加齢問題が解決不能なんじゃねえの


11 なまえないよぉ~

完結せてもらえないんだね~


12 なまえないよぉ~

これコナンの出番あるのか?


(出典 www.nagatanien.co.jp)


14 なまえないよぉ~

こんな展開になってるのか。知らなんだ。
ワンピースと同様、完全に辞め時を見失ってる感じだな。
蘭ねえちゃんの憧れの空手の先輩は、罪を償ってそろそろ刑務所から出てきた?園子の姉の双子の婚約者もそろそろ出所する頃か?


15 なまえないよぉ~

ジャンプのワンピ、
マガジンの一歩、
そしてサンデーのコナン

どれが最初に幕を降ろすかなぁ


(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 i.pinimg.com)



(出典 store-tsutaya.tsite.jp)


17 なまえないよぉ~

最初に考えていたオチが時代おくれになってるとか
他の作品でやられちゃったとかありそうw


18 なまえないよぉ~

アムロの友人がヒイロかよ


19 なまえないよぉ~

コナンは何組のカップルの似たような恋愛を、いつまでもだらだら描くのか?

金田一はオッサンになったのに・・・


20 なまえないよぉ~

コナン状態で成長したとき、元の姿に戻ったときは学生のままなのか?成長しているのか?


24 なまえないよぉ~

>>20
コナン状態では成長しないんじゃないか?


(出典 blog-imgs-107.fc2.com)


21 なまえないよぉ~

そういうのいいから早く終われよ。


22 なまえないよぉ~

コナンが終わったらサンデーが死んでしまうから…


23 なまえないよぉ~

作者が名前の由来はヒイロユイだと認めたんだっけ


25 なまえないよぉ~

サンデーは編集が無理やり引き延ばすから段々つまらなくなるんだよな
作者も最後は「書ききった 満足」とかじゃなく「やっと解放された」だろうな
もうコナンとチルドレンは許してやれよ


31 なまえないよぉ~

>>25
サンデーが必死に引き延ばせば延ばすほどますます駄作になっていく
才能ないアニスタが引き延ばすほどアニメもつまらん
ジャンプとの違いが凄まじいな


26 なまえないよぉ~

古川登志夫じゃないんだ


(出典 livedoor.blogimg.jp)


28 なまえないよぉ~

>>26
古川さんは群馬県警のへっぽこ刑事役だね


32 なまえないよぉ~

サンデーこれ終わったら廃刊の危機に陥るだろうからなぁ。


33 なまえないよぉ~

過去編なのに連載初期より時代背景が未来なのって真面目に物語に没入できないよな


34 なまえないよぉ~

失語症じゃなくて失声症だろジジイかよ


36 なまえないよぉ~

高明こんなサイコハゲだったか?
最近になって人の皮とヅラかぶるようになったのか


37 なまえないよぉ~

黒田かメアリーみたいな話し方するんだな
馬鹿かお前はとか言い出しそう


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


38 なまえないよぉ~

黒田と脇田も兄弟だったりして


(出典 i.ytimg.com)


39 なまえないよぉ~

盲腸炎は虫垂炎が正しいな


40 なまえないよぉ~

何故今小学校の先生が増えた
夏子→ジョディ←RUM←高明?