中村 悠一(なかむら ゆういち、1980年2月20日 - )は、日本の男性声優、ナレーターである。香川県木田郡庵治町(現:高松市)出身。インテンション所属。 代表作は『おおきく振りかぶって』(阿部隆也)、『CLANNAD』シリーズ(岡崎朋也)、『機動戦士ガンダム00』シリーズ(グラハム・エーカー) 209キロバイト (20,824 語) - 2020年10月1日 (木) 13:45 |
普通の会社勤めしか経験のない自分にはわからない世界だが
人間ドックや定期健診くらいはきちんと受けられる事務所ってないのかね
声優の若死にってその辺が制度化されてないからなんだろなと感じている
収入的な問題じゃなく参加したい作品の情報が入ってこなかったりするわけか
声優界って芸能界と違って足抜けしても干されたりしないんだなぁ
オーディション受けるにしても門扉開けてるんだ?
本当の実力主義なのか?
>>78
事務所が育てたり先行投資とか基本しないからね
看板貸してるだけで仕事は実力で取れ
移籍も自由
基本トラブルは自分で解決しろってスタンス
事務所から貰った仕事は退所と同時に降板したりする場合もある
>>78
君が知らないだけで干されてる人もいっぱい居るよ
あと人気声優が独立して事務所起ち上げる場合、大体はその声優が社長って事になるけど、
それは養成所に生徒を呼びやすくするための看板で、実質はコネをたくさん持ってる敏腕マネージャーの独立に声優が誘われたって感じだったりするからな
ある程度のキャリアある声優だと事務所がどこであろうが
コネで仕事取れるから平気で移籍するんじゃね
芸能界だとそういうことしたら余裕で干されるけど
声優業界は本人のコネだけでなんとかなる
結婚秒読みってことだろ
中村レベルだとファンも多いしコネもあるだろうし移籍してもデメリット無さそうだな
(出典 i.pinimg.com)
杉田の居るAGRSに移籍しなかったのは何故なんだ?
(出典 www.edgeline-tokyo.com)
>>97
プライベートで仲がいいからって仕事まで一緒にしてもロクな事がないぞ
なんかあったら共倒れだし
まだ杉田と中村がズッ友だと思ってる輩がいるんだな
今の中村のズッ友は梶田やぞ
(出典 cdn.car-moby.jp)
最近の杉田は説教好きのおっさん感凄いから距離置いてそう
(出典 www.famitsu.com)
>>101
同じ1980年生まれだけど中村が早生まれで学年では杉田が後輩なんだな
杉田の方がパイセン感出してたから、ずっと杉田が年上と思っていたわ
事務所が同じなら同じ作品に出ている
仲間と時間併せやすいとかあるのかな?
>>104
それはある
ラジオとか顕著だな
鈴村健一ってシン・アスカの人でしょ?独立して社長やってたんだ?すごいな
(出典 www.asahicom.jp)
結婚?
シグマ・セブン、青二、大沢と
ナレーションに強い事務所が
2010年代になってから凋落しているイメージ
純粋に声の仕事がしたい声優が評価されにくくなっているのかもな
>>114
上が詰まってるからね
ランク上がってアニメ仕事減った中堅が一番割食ってる
青二はずっと強いと思うけど、最近は養成所出身の有望な生え抜きを大事にしないのが気になるな
このところ他所の事務所から来た声優ばかり優遇してる感がある
昔の青二と言えば生え抜きのごり押し感には定評があったぐらいなのに
これも外からは見えないマネージャー事情か?
(出典 pbs.twimg.com)
>>116
青二は他の事務所に比べて若手の質が格段に低いと思う、マシなのは外部採用組が多いし
青二塾で何教えてるんだって毎度思う、ゲームとかでよく青二キャスティング入るけど
ほんま若手下手過ぎて笑うで
>>118
でも出来る子はできるだろ?
「あそびあそばせ」のオリヴィア役の子なんて、あの時点でジュニア所属だったんだぜ?
アニメが終わってから本所属になって、そこから一気にプッシュされるのかと思ったけどならなかった
若手のレベルが低いのは養成所の生徒数が多すぎて、指導できるキャパ超えてるんじゃない?
ビジネスとは言っても、なんとなく養成所に入る子まで面倒見てるのならいかんね
ヤン提督がロイエンタールを引き取ったとも見て取れるww
(出典 booth.pximg.net)
日ナレは全国展開してる時点で他所の事務所の養成所とは違うからなあ
コメントする