美少女戦士セーラームーンSuperS(びしょうじょせんしセーラームーンスーパーズ) 美少女戦士セーラームーンセーラースターズ(びしょうじょせんしセーラームーンセーラースターズ) 2014年より制作・公開が開始された新作アニメシリーズについては、『美少女戦士セーラームーンCrystal』を参照。
123キロバイト (9,778 語) - 2020年9月11日 (金) 19:07



(出典 staticx.antenna.jp)


敵役でも やっぱり嬉しいのだろうな。mj

1 爆笑ゴリラ ★

タレントの渡辺直美(32)が、アニメ劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(前編来年1月8日、後編2月11日公開、今千秋監督)で、敵役の声を務めることが10日、分かった。地球と月の征服を計画する悪の組織の参謀・ジルコニア役を演じる。

 1995年の「美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!*・ドリーム・ホールの奇跡」以来となる劇場版作品。渡辺は2017年に自身のファッションブランド「PUNYUS」とコラボするほどで、「みんなの日常のファッションや私服も好き。ファッションは、その当時のいけてる格好で、ファッション性が高い」と拍手を送る。

 自前の衣装で主人公・月野うさぎに“変身”した姿を披露した渡辺は、ジルコニア役のオファーを受けた時は「新しいセーラー戦士役かと思ったら悪役でした。もしかしたらと思って調子乗ってました」。それでも、保育園に通っていた時からファンだった作品への出演に、「参加できたのは人生の歴史にとって誇りです。セーラームーンは私の*ルで、永遠の憧れ。この愛を声を通して伝えたい」と意気込んだ。

 ジルコニアは老人のようなしわがれ声が特長。普段の渡辺の地声とは全く異なるが、「直美史上、1番のはまり役。おばあちゃん声が得意なのかも」と会心の演技だったことを明かした。古参ファンもいる作品に出演するプレッシャーは感じず、「家で練習して、いけると思った。実際、監督から『最高です!』とOKをいただいて。私の演技プランと監督のイメージが重なったんです。そんな経験は初めてで、不安はなくなりました」と胸を張っていた。





19 名無しさん@恐縮です

誰が声を当てるとかどうでもいい
デザインしっかりしてくれよ頼む


21 名無しさん@恐縮です

クレヨンしんちゃんのゲストで下手くそすぎて萎えたわ


(出典 contents.oricon.co.jp)


22 名無しさん@恐縮です

へぇ、自分はどうせ見ないけど渡辺世代は90年代バージョンのドンピシャな年齢だから関われて仕事出来て良かったね

でもこの一連のリメイク大失敗だったと思う
グッズに金落とすアラサーを狙うにしても彼女ら、及び海外のファンは結局90年代の伊藤さんのキャラデザグッズばっかり買うしシナリオも支離滅裂
なにがしたかったのか全くよく分からん


42 名無しさん@恐縮です

>>22
クリスタルが失敗だったんだよ
顎が尖って目が大きくて可愛くないじゃん
おもちゃの復刻だってプロプリが酷いし愛を持って仕事をしてる人なんてキャンディトイの人だけだよ


(出典 i.pinimg.com)


44 名無しさん@恐縮です

>>42
キャラデザだけの問題じゃないと思う
正直プリキュアにとって変わられてるだけだと思う


23 名無しさん@恐縮です

敵役なのにその格好じゃなくセーラームーンの格好してアフレコしてる意味がわからない


(出典 amd.c.yimg.jp)


24 名無しさん@恐縮です

三石さんをもう解放してあげてもいいんじゃないか?
原作者のご指名らしいけど、本人も正直しんどいだろうし。


(出典 seigura.com)


27 名無しさん@恐縮です

>>24
譲る事なんて微塵も考えてない
むしろ月野うさぎ役は誰にも渡すつもりなし
当時病気で一時降板した影響はかなりあるだろうな


(出典 i.ytimg.com)


25 名無しさん@恐縮です

歴代の変身シーンの中では無印が一番BGMも変身シーンも良いよね。


(出典 sailormoon-official.com)


30 名無しさん@恐縮です

へえ老婆声もできるん
聞いてみたい


34 名無しさん@恐縮です

友近チャンネルで舞台作品観たけど
うまいと思った


(出典 contents.oricon.co.jp)


37 名無しさん@恐縮です

昔のセーラームーンが好きなファンからはそっぽ向かれた


40 名無しさん@恐縮です

声優は声優に仕事やれよ
ただでさえ貧乏なのにw


41 名無しさん@恐縮です

>>40
宣伝のためじゃないの


45 名無しさん@恐縮です

>>41
渡辺直美で宣伝になってるか?


48 名無しさん@恐縮です

>>45
こうやって記事になってるじゃん


43 名無しさん@恐縮です

うっわ最悪
セーラー戦士が汚された


49 名無しさん@恐縮です

タキシード仮面はジブリみたく素人を採用。


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


50 名無しさん@恐縮です

声特徴あって吹き替えとかも違和感すごいわ
やめとけ


51 名無しさん@恐縮です

んで?ネヘレニアは?
榊原さん以外の声を想像出来ないんだが…


(出典 i.pinimg.com)


52 名無しさん@恐縮です

理知的な亜美ちゃんが似合いそう。


(出典 www.charapedia.jp)


53 名無しさん@恐縮です

劇場版で前後編とか強気だな


(出典 i.ytimg.com)


56 名無しさん@恐縮です

何年か前にテレビでやっていた、デスバスターズ編の続きか

セーラームーンやウラヌスが容赦なく必殺技をぶつけて、ウィッチーズ5が絶叫しながら消し飛んで逝くのにドン引きしたわ……


61 名無しさん@恐縮です

>>56
今度出てくるトリオも雑魚ですぐ倒される
原作の敵は基本使い捨て


59 名無しさん@恐縮です

また作者が難色示して進行が遅れたら笑うわ


62 名無しさん@恐縮です

セラムンの良いとこは敵といえども視聴者がいつのまにか敵に同情的になって知らず好感持ちそうになるとこなのになぁ(ネフライトとかミメットとかフィッシュとか)
時間の関係上仕方ないとはいえそこ削るとつまんない薄っぺらいアニメだよ
ギャグだけどギャグ過ぎないバランスがひじょーに良くできてた


(出典 pics.prcm.jp)


63 名無しさん@恐縮です

ゴーストバスターズは?


(出典 www.suruga-ya.jp)


64 名無しさん@恐縮です

誰得


66 名無しさん@恐縮です

マニアには需要あるやろ