ボードゲームのグループは、上で述べられているトリヴィアゲーム、ドイツスタイルボードゲームのほかにレースゲーム、ロール・アンド・ムーブ・ボードゲーム、アブストラクトゲーム、言葉遊び、ウォー・シミュレーションゲームを含む。いくつかのボードゲーム 50キロバイト (6,838 語) - 2020年7月23日 (木) 19:18 |
アクトレイザー
ロマンシングサガ
悪魔城伝説シリーズ
魔界村シリーズ
ザードの伝説2
辺りが音楽良かったな。
システムもグラフィックも低劣すぎるけどBGMは良かったのがヘクター87。
(出典 tshop.r10s.jp)
ファミコンのダブドラ
正月に親戚の家で久しぶりにやったらなんかアツくなったw
(出典 www.ne.jp)
追記。ワルキューレの伝説 のゲームスタート曲も大好き
(出典 auctions.c.yimg.jp)
>>602
んぱぱ・んぱぱからのひゅ~っで始まるメインテーマの入り方が超絶に好き
暗黒は音楽よりもボムが来るときの「キィィィィ」って音が印象にっていうかそこしか憶えてない
ファミコンのピコピコ音しか知らなかった自分にとってはじめて聴いたオーダインのファンタスティックなBGMは
家族で行った屋内レジャープール場のゲームコーナーという場所の思い出の象徴
(出典 img.aucfree.com)
ナムコならF/Aが好き
>>639
ガンダム詳しくないんだよね…
ダースベイダーに例えたので勘弁w
(出典 www.epkodomo.com)
ドラクエ2と桃伝のパスワードが良いね。しみる。
(出典 panda-chronicle-plus.com)
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
ドラクエ2のパスワード、3人揃ったやつ、エンディング、泣けるよな!最高だよな!
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
牧野アンナのやつを模倣したのかしらんが、ウルティマで日高のりこ使ってたよね
(出典 www.recordcity.jp)
(出典 eiga.k-img.com)
ジャングルキング('82年 タイトー)のエンディング曲、メチャクチャいいよな。
短いけどあまりにも良いので、盗作じゃないかと疑ってしまうがw、そんなことは
ないだろう…
作曲者はエレベーターアクションと同じ人だったのか。
この人はタイトーの中では別格だ
(出典 livedoor.blogimg.jp)
太陽の神殿
なんだよあの全体的に懐かしい感じは
えりかとさとるの夢冒険も舐めてたが曲が良すぎてゲーム内容より曲が入ってくる
(出典 akiba-pc.watch.impress.co.jp)
・DQ2 パスワードBGM終端の聞かせどころ
・中森明菜 ”DESIRE”のサビ まっさか「さまに」の部分
・超時空要塞マクロス オープニング曲のサビ「マクロス マクロス」の部分
・アウトラン ”Magical Sound Shower”の間トロ・2小節目
・同作 ”Passing Breeze”のサビの出だし
これらは後一者を除いて全部同一旋律だが、ワンアイデアを加えて
陳腐さを回避しているのがDQ2とPassing。
DQ2のはバックのアルペジオがとても素晴らしい。
もしあれがなければ単なる凡案で曲が終わってた。
しかしそれ超えて良いのが Passing。理由は文章化が難しいので割愛
(出典 cache.www.dragonquest.jp)
忍者龍剣伝 鮮烈のリュウ
普通にステージを進めるとすぐに曲が変わるから、放置プレイして曲だけ流してた。
(出典 www.4gamer.net)
マッピーは、メインBGM以上にボーナスステージBGMがいいと
思うんだけど、アレンジしたものは聞いたことないなあ…
ジャングルキングと同じで、あまりにもメロが典型的かつ
独創的なので変に疑ってしまうw
(出典 www.appbank.net)
初めてFCのDQ3のラーミアに乗った時の曲はガキながらグッときたはずだったのに、
SFC版のそれを聴いたら大したことはなかったんだなあ
ショボ音源のほうが迫力あって音質上がったオーケストラのほうがマイルドになってなんか違う…ってなるのはよくあること…
ネオジオはそんなことがよくあった
ロム→CDでね。
ラーミアの曲は白鳥の湖のパクリだから下手に豪華にするとパクリがばれちゃうんだよね
(出典 dq-walk.news)
cosmo plant (グラディウス?)
(出典 retrogameraiders.com)
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