ドメスティックな彼女』(ドメスティックなかのじょ)は、流石景による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2014年21・22合併号から2020年28号まで連載された。略称は「ドメカノ」。 『GE〜グッドエンディング〜』に続く流石景の2作目の連載漫画である。タイトルロゴは手書き風の「ド
105キロバイト (17,359 語) - 2020年6月16日 (火) 23:58



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


内容が内容だけに…か…mj

1 朝一から閉店までφ ★

2020年06月10日 アニメ マンガ
「週刊少年マガジン」第28号で最終回を迎えた「ドメスティックな彼女」=講談社提供

(出典 storage.mantan-web.jp)


 テレビアニメ化もされた流石景さんのマンガ「ドメスティックな彼女」が、6月10日発売の連載誌「週刊少年マガジン」(講談社)第28号で最終回を迎え、約6年の連載に幕を下ろした。同号には完結を記念した袋とじマンガが付くほか、テレビアニメに出演した声優の八代拓さん、内田真礼さん、日笠陽子さんがコメントを寄せた。

 「ドメスティックな彼女」は、小説家志望の藤井夏生、橘瑠衣、陽菜の姉妹の三角関係を描いたマンガ。2014年に同誌で連載がスタートした。テレビアニメが2019年1~3月に放送された。

 コミックスが第27巻まで発売されており、最終28巻が8月17日に発売される。





4 なまえないよぉ~

ネタバレ読んだら二昔前のメロドラマみたいな事になってんなw


6 なまえないよぉ~

最後どうなったん?


9 なまえないよぉ~

終わったのかこれ
カラーがネタバレしてるようだが


12 なまえないよぉ~

ネタバレ読んできたが何で一緒に住んでるんだよ
キモすぎて引いた


14 なまえないよぉ~

公式同人誌www


15 なまえないよぉ~

なんて言うかさ

\(^o^)/

って感じのアニメだったね 言葉に出来んよ


16 なまえないよぉ~

パラパラ読みだったけど俺には良さが全く分からなかった。
何で姉と結婚してるんだ・・・


17 なまえないよぉ~

ヒナと結ばれるエンディングにする為に事故に遭わせて植物人間にさせて
何年も昏睡させてっていう展開がどうにもな。


18 なまえないよぉ~

大多数の男の読者も、一途な男キャラの方を好むんだよなあ


21 なまえないよぉ~

>>18
別に女を乗り換えるのもいいと思うけど
展開に説得力がないとただのだらしない男と化す


19 なまえないよぉ~

アニメは面白かったよ
漫画はぐだぐだな恋愛劇で途中で飽きる
アニメは青春時代の恋愛劇だからね
同じだけど漫画は作者の自己満足凄いある
アニメの方が客観性がある 


(出典 s.eximg.jp)


23 なまえないよぉ~

>>19
青春時代にどっちを選ぶかでグダグダとなるのはまだ分かる
漫画は引きずり過ぎ


22 なまえないよぉ~

妹と結婚直前で破棄して姉に乗り換えるとか意味不明


24 なまえないよぉ~

タイトルからドメスティックバイオレンス(家庭内暴力)を連想させるけどバイオレンス要素は無いって作者言ってたらしいけど、最初の方からかなりバイオレンスな内容だよな
胸糞悪い展開ばっかりで途中から見るのやめた


25 なまえないよぉ~

妙に持ち上げられるけど面白さがわからん
掲載誌間違えてんじゃねえの


26 なまえないよぉ~

天気の子の方がマシだった!


(出典 m.media-amazon.com)


27 なまえないよぉ~


(出典 nekotomo.bn-ent.net)

ドメカノもネコトモみたいにすれば良かったのにな!


28 なまえないよぉ~

エロも微妙、話も微妙
6年も続いてたのか・・・


29 なまえないよぉ~

>>28
大学以降はダレてコミックの売り上げも大分落ちてた。


30 なまえないよぉ~

なんやあの袋とじ! 今のガキはこんなの読んでるのか


31 なまえないよぉ~

絵が下手。
男も女もキャラに全然可愛げがない。
主要キャラだけでなく父親や義母なんかもそう。


34 なまえないよぉ~

>>31
そうかあ?
デッサンもエロもだいぶ頑張ってたから俺は楽しく読んだけど。
まあ、終盤で通り魔ネタを2回も使ったときには思わず韓ドラかよ、と失笑したがw




32 なまえないよぉ~

俺は思った・・・こんな糞漫画がレギュラーを張っていたマガジンってもう末期なんだなとね・・・

少年漫画雑誌なのに少年漫画がほとんど載っておらず漫画を卒業できない30代40代のおっさん豚のオナペット漫画を載せているだけの雑誌だからね・・・

一時期の勢いがなくなったとはいえライト層にも読める漫画を提供するジャンプとはエライ違いだわ・・・あそこはまだ「少年漫画雑誌」という括りは捨ててはいないから


39 なまえないよぉ~

>>32が同世代批判してて哀れ


44 なまえないよぉ~

>>39今のマガジンに全年齢対象でライト層からも人気のある少年漫画ってあんのかね?(笑) それはいつ『社会現象漫画』になるの?w

豚に媚びた漫画ばかりで 少年漫画雑誌 の看板掲げているのは正直言ってイタいわなwwww


33 なまえないよぉ~

ツイッターで作者に発狂リプつけてるやつがいっぱいいて面白かったw


37 なまえないよぉ~

アニメ良かったよ

ラノベ主人公の逆をいく展開が
良かった


(出典 akiba-souken.k-img.com)


42 なまえないよぉ~

別に3人で結婚式上げても良かったのでは?


45 なまえないよぉ~

>>42
そっちのがスッキリしたかもな
結婚とか子供とか雑に挟み込むべきじゃなかった


46 なまえないよぉ~

こんなひどい終わり方はあだちのみゆき以来だわ


(出典 pbs.twimg.com)


48 なまえないよぉ~

というかマガジン自体ろくな漫画やらなくなって久しいからな
だから部数も激減


(出典 game.watch.impress.co.jp)


49 なまえないよぉ~

終わってくれた事に感謝しかない


51 なまえないよぉ~

6年続いてて、5年間植物人間状態とかどんだけクソ漫画やねってここみてて思った
アニメはよかったのに


52 なまえないよぉ~

アニメみたいに高校までの話で済ませておけば良かった


53 なまえないよぉ~

ヒナはものすごいドMなのかポテンシャル高い気がする
ルイは嫌いじゃないけど意外と普通
夏生が作家の性分あるから最終的にヒナなのかな?と思う


(出典 mngbu03.com)



(出典 mngbu03.com)