霊能力者(シャーマン)の少年麻倉葉が、シャーマンの頂点を決める戦い「シャーマンファイト」に参加し、全知全能の力を持つシャーマンキングとなるための戦いを描く物語。 単行本の累計売り上げ部数は3,500万部。キャラクターズブックである『万辞苑』と公式ファンブックの『マンキン
61キロバイト (8,650 語) - 2020年7月17日 (金) 04:39



(出典 res.booklive.jp)


他にもリメイクしたりして欲しい作品は あるんだけどなmj

83 なまえないよぉ~

フルメタ、オーフェン、封神みたいな感じにはならずやるなら最後までやって欲しいな
最近のリメイクで評価あるのは最後までやったグルグルだけだわ





84 なまえないよぉ~

その最後までやるが曲者なんだよな
昔のように1年以上も放送枠がないのに原作最後までやろうとし雑圧縮アニメの完成

リメイク物のよくあることです


89 なまえないよぉ~

>>84
グルグルが2クールで全話やり切ったけど物凄いハイテンポだったからなあ
ギャグアニメだからそれが合ってたけど


(出典 res.booklive.jp)


94 なまえないよぉ~

林原全盛期のOPはやっぱ別格だな


(出典 pbs.twimg.com)


96 なまえないよぉ~

俺のメイデンちゃんがちゃんと活躍するなら見たいです


(出典 charabito.com)


101 なまえないよぉ~

打ち切りの続きからでいいぞ
最初からやったらクソ長くなるだろ


107 なまえないよぉ~

アニメしか観てない俺は綺麗に終わってるんだが


108 なまえないよぉ~

 
いつも思うが総集編みたいになるんなら作らないほうがいい
なぜ作るのか(笑)
 


111 なまえないよぉ~

>>108
アニメ化材料がないから


112 なまえないよぉ~

打ち切り直前のグダグダ部分をアニメで見たいかと言われると
うーん


115 なまえないよぉ~

よみがーえーれー?


122 なまえないよぉ~

しかしマンキンや北斗の拳や星矢がジャンプ作品じゃなくなるのが凄い違和感だ
ジョジョやキン肉マンだってWJじゃないだけで集英社のままなのに


129 なまえないよぉ~

講談社、、まあマガジン作品は映像作品としての質が高いことが多いし、、


130 なまえないよぉ~

今日本屋行ったらマンキンが平置きされてて驚いた
しかも結構売れてることに二度驚いた


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


133 なまえないよぉ~

再アニメ化しないって言ってたじゃないですか!
信じてたのに!!


137 なまえないよぉ~

何言ってんだ封神演義はそもそもアニメ化されてないのに再アニメ化もなにもないわ


140 なまえないよぉ~

封神演義もフルーツバスケットも始まるまでは大騒ぎだったのに始まったら爆死していったな
ダイとマンキンもそうなりそう


142 なまえないよぉ~

封神は諸々の情報と発表時期のおかげで始まる前から一部の人は察してたけどね…
あそこまでとは思わないじゃん……?
まあ読み切りと宝貝をCGで見られたのは良かったよ

ダイは最低でも無難にはなると思う東映なら一定以上の安定感はあるから


(出典 www.kotobukiya.co.jp)


144 なまえないよぉ~

つか作者がやらなくていいつってんだからリメイクしないくていいだろ


145 なまえないよぉ~

作者よりも講談社がメディアミックスやりたそう


(出典 globalleadernavi.s3.amazonaws.com)


146 なまえないよぉ~

週刊少年ジャンプの漫画がマガジンに移籍したのってもしかしてマンキンが初?
まあ週刊マガジンではないみたいだが


147 なまえないよぉ~

武井と集英社の間になんかあったの?


(出典 amd.c.yimg.jp)


148 なまえないよぉ~

週刊少年ジャンプ50周年でコメントみたいなの無かったから何かあったんでしょう


149 なまえないよぉ~

車田正美や原哲夫みたいのとも違うの?


150 なまえないよぉ~

その2人は現雑誌や出版社が変わっだけでジャンプつか集英社とも未だに関わってるぞ
武井みたくなかったことにはしていない


151 なまえないよぉ~

ぶっちゃけ初期の頃の絵は好きだけど今の絵や会話パターンは好きじゃない
なんでコロコロアニキの四駆郎武井が描いてたんだよ
全然違う漫画になってたわ


155 なまえないよぉ~

普通に女優やってるしな犬山イヌコは
葉役の人はあれ以降見なくなったが今でも声優やってるんだろうか


(出典 enterstage.jp)


159 なまえないよぉ~

犬山イヌコはジャンプアニメの主役やってたろ


(出典 i-ogp.pximg.net)


160 なまえないよぉ~

ホロホロの妹は変えざるを
得ないね。


161 なまえないよぉ~

そもそも妹そんな出番ないだろ


162 なまえないよぉ~

犬山イヌコが売れてないとか正気か


(出典 i.ytimg.com)


163 なまえないよぉ~


今つべの無料の見てるわ。やっぱ好きだな~


(出典 comic-sp.kodansha.co.jp)


164 なまえないよぉ~

川上とも子がやってたキャラはそんなに出番ないけど、旧アニメ当時とその後で印象変わってるからなぁ

ピリカは単に明るい妹ってだけでなくて、意外とリアリストでダウナーなところもあるし
ミイネは只の優しいお姉さんだと思ったら陸軍の特殊部隊出身だったり、ノリノリでミニスカサンタやってるし
ゲームで声当ててたルドセブは過去が重いし

それぞれ別で考えると悠木碧とか日笠陽子とか田村睦心とか思い浮かぶ名前もあるけど、出番少ないサブキャラだけにね


(出典 img2-ak.lst.fm)