鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「」と呼ばれる敵やと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。略称は『鬼滅』。
333キロバイト (54,359 語) - 2020年6月10日 (水) 11:48



(出典 dengekionline.com)


ゲームでも 鬼滅の刃!!mj

23 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 16:08:06.09

技一個しかないやつとかいなかったっけ?





32 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 19:08:24.92

>>23
連続で出せるし神速でパワーアップするしオリジナル技閃いてるし


52 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 18:41:48.96

>>23
2個な


24 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 16:20:45.14

今出したら20万は売れそうだが
来年なら7万だろうな


25 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 16:24:43.97

何で流行ってんの?
今一面白さが分からない …


26 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 16:28:39.21

2021年てことはps5発売してんじゃね
下手したらnewスイッチ(仮)も


27 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 16:36:10.38

キャラ切り売り商法丸出しw


29 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 16:57:59.70

YouTuberもこぞって好きって言うから引いちゃう。


30 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 17:02:22.73

100m四方の閉じられた空間に発電機が7つ点在する

鬼の目的
・4人で協力して発電機を5つ起動させて
 出口のゲートを通電させ脱出する

鬼殺隊の目的
・鬼側の脱出条件が整う前に4匹の鬼を全滅させる


31 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 17:25:16.42

レベルアップで技覚えていくアクションRPGになるのかな


33 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 19:14:11.80

なんでswitchにしないんだ


(出典 www.nintendo.co.jp)


34 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 19:33:52.58

進撃みたいに女によるブームはすぐに捨てられるぞ


35 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 19:34:33.68

スマホゲーの方は知らんけどPS4のは売れないだろ…
出るのが遅すぎる


36 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 20:56:39.80

スマホゲーの方についての基礎知識
開発運営担当のquatroAはアニプレの完全子会社
前身である番町製作所時代にもソシャゲを2本リリースしてはいるがどちらも1年で畳んで3億超の最終損失を計上
3年前に社名だけを変えて去年の10月に東方の名を借りてボードゲームのソシャゲをリリースするという無謀な賭けに出る
セルランは一時200台を越えたものの現在は500位から圏外をふらつき低迷している
ファンミーティングで集まったユーザーに資金難であることを打ち明けた話は語り種となっているとかいないとか


47 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 09:05:31.01

>>36
つまり3億程度の損失ではびくともしない強い心を持つクリエイター集団ってことだな
頼もしい


37 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 21:31:46.98

衰えたワンピの後継者として出てきた待望の作品だろうに、なんでこんな勿体無い使い方するんかね。理解できんわ


(出典 one-piece.com)


40 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 23:52:03.42

>>37
編集部が散々オーダーしてた延長を切って完結させる意向なんだろ?
そりゃ切られるわ
そのうち講談社に移籍するかもなw


(出典 logomarkmania.up.seesaa.net)


38 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 21:43:22.08

ワンピの後継者として作られた作品じゃないから
編集部がワンピ後継にしたいのはヒロアカとブラクロだった
両者ほぼ空気で終わって深夜アニメ枠でお茶濁すだけだった鬼滅がここまで大ヒットしたのは
編集部や原作ファンにとっても完全に計算外のことだった


39 なまえないよぉ~ :2020/03/16(月) 21:45:56.95

ワンピの後継にしたい作品だったら
劇場版は完全にオリジナル作品にしてる
間違っても本編を劇場版になんかさせない


(出典 www.jigsaw.jp)


41 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 00:50:31.50

あのアニメの金のかけようで計算外はないだろ
始まる前からPVのステマ宣伝されまくりだったし
声優は合ってる合ってない関係なくモブまでオファー、作画も金かけてる
原作ファンとやらはしらんがこれで編集部狙ってないはないわ

眼中になかったのはグッズ関係の会社


(出典 ga-m.com)


42 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 00:52:23.76

まじでなんで劇場版で本編やるんだろうね
なるべく長く儲けたいならあんまストックのない本編消化するのは下策じゃないかね


44 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 03:20:16.89

スマホゲーとか開発に2年はかかるはずなのにこんな早く出るのは
何か別の開発中だったゲームの絵だけ変えた感じ?


50 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 12:10:34.22

>>44
ここ最近のジャンプのアニメ化された作品は大抵アプリになってる(でアニメ終了と共に配信終了になる)から
開発自体はかなり前からやってんじゃね


(出典 imageexcite.rank-king.jp)


68 なまえないよぉ~ :2020/03/26(木) 21:47:00.67

>>44
3dだからそれはなくね?


45 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 03:46:08.43

進撃2期みたいにもうコミックで見た、とかおそ松みたいに
次は思った以上に伸びないパターンだな


46 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 06:23:31.96

最近って流行るのも廃れるのも無茶苦茶動きが速いから 見極めるの大変だろうな


48 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 09:27:30.87

アニプレ儲かってるな


49 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 12:02:45.67

アニプレックスがゲーム出すのか


(出典 i2.gamebiz.jp)


51 なまえないよぉ~ :2020/03/17(火) 16:57:07.22

アニメの円盤の特典のゲームをキャラクター激増させて、ステージ増やしたやつとかを1500円でDL販売したほうがいいと思う。
さらに発展させて1画面で対戦できるモードとかつけて、ネット対応にしてくれたらすごいんだけどね


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


57 なまえないよぉ~ :2020/03/19(木) 12:58:03.92

進撃の巨人のゲームとかあったな・・・


(出典 www.bs-log.com)


58 なまえないよぉ~ :2020/03/19(木) 20:38:42.05

ヒロアカのゲーム売り上げ、スイッチ1.7万ps4が0.5万
トリプルスコアだわ
まぁこっちは欧米で挽回できるだろうけど
鬼滅はアジアで人気だからなー


59 なまえないよぉ~ :2020/03/19(木) 22:11:10.85

switch版も出してくれー




(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


62 なまえないよぉ~ :2020/03/21(土) 09:13:16.92

女や年寄りに受けたからこそのブームなのにこのジャンルで大丈夫なのか?
プレステのジャンプゲーとかもれなく爆死してるやん
アドベンチャーとかパズルゲーにすりゃいいのに


63 なまえないよぉ~ :2020/03/21(土) 19:51:47.08

>>62
ジャンプゲーで成功したのって何だろ?
キン肉マンとか?


(出典 amd.c.yimg.jp)


64 なまえないよぉ~ :2020/03/22(日) 00:21:37.72

ドラゴンボールだろ
ファイターズヒットしてるじゃん


(出典 budosai.com)


65 なまえないよぉ~ :2020/03/22(日) 20:07:22.73

ゼルダとモンハン混ぜたようなゲームにして欲しい。
共闘できるやつ。


(出典 animeanime.jp)



(出典 realsound.jp)


66 なまえないよぉ~ :2020/03/23(月) 06:11:46.66

PS4か
またゴミみたいなソシャゲかと思った


(出典 www.sin-space.com)


67 なまえないよぉ~ :2020/03/23(月) 16:35:11.90

ロワイヤルの方はどうせガチャゲーだろ


69 なまえないよぉ~ :2020/03/27(金) 19:08:04.38

ポチポチRPGじゃないよね?
どういうゲームなんだ


70 なまえないよぉ~ :2020/04/02(木) 02:03:36.98

ワニの足元にも及ばない遅さ


(出典 pbs.twimg.com)


71 なまえないよぉ~ :2020/05/09(土) 21:52:34.14

グランクレストのアプリは単調でつまらなかった…
ストーリーの画はキレイだったんたが
まるでゲームしてない


72 なまえないよぉ~ :2020/05/18(月) 12:16:36.55

非対称対戦だから、第五人格風ゲームだろな。鬼役と鬼殺隊役に分かれるんだろうげど、こーゆー対戦型は昇格戦とかで荒れるんだよなぁ。


74 なまえないよぉ~ :2020/05/26(火) 20:55:28.72

いつ配信かなー


75 なまえないよぉ~ :2020/06/03(水) 21:16:20.76

客層とシステム、ハードが全く噛み合ってないし
スマホで薔薇ADVにすればいいのに