『ストリートファイターII』(ストリートファイターツー、Street Fighter II)は、カプコン制作の対戦型格闘ゲームで、『ストリートファイター』の正統続編。通称『ストII』(ストツー)。1991年にアーケードゲームとして登場し、爆発的ヒットを記録した。本作では、攻撃の強弱を別ボタンに分け 148キロバイト (22,056 語) - 2020年5月31日 (日) 09:29 |
左手の親指に水ぶくれが出来た思い出
これはおっさんホイホイ
アッパー昇竜できたらヒーロー扱いだったな
当時はできんかった
俺、格闘ゲーム何度やっても下手でなぁ 会社帰りに同期とゲーセンで勝負するが負けばっかりで
相手、ドヤ顔するからムカついてムカついてなぁ あいつ今頃なにやってんだろなぁ
ゲームでムカついて縁切ったとか、そうやって後のスマブラに受け継がれていくんやなぁ
(出典 i.gzn.jp)
小学校近くの駄菓子屋にアーケード版置いてあったけど
あまりに人気で待機列が外の道路まではみ出るから危ないってことですぐに撤去された
いい時代だったなぁ
91~96年あたりは
アーケードゲームを主軸にゲーム業界全体が
劇的に進化していった時代だったよな
毎月毎月、何かしら新しい話題作が出てきて
「次は何が来る?」ってのを楽しみにしていた思い出がある
ストIIとバーチャが対戦格闘ゲームの礎を作った
(出典 store.nintendo.co.jp)
(出典 www.zeusunomori.jp)
弟と対戦プレイしてた兄のあるあるにならないかな?
左側でないとうまくコマンド入力できない
ストIIが91年で3rd Strikeが99年なんだから90年代のゲーム進化速度は異常
これほしくてスーファミごと買ったな
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
技出せないし続編すぐ出るから無理して買う必要なかった
ファイナルファイトのほうが自分には合ってたと思う
(出典 jimagame.xyz)
スーファミにデフォで6個ボタンがあったのが良かったな
やりにくいけど
話題にならんけど初代ってあるのかな。ストリートファイター?
これとスーパースト2はやり込んだ。春麗がザンギに鯖折りされてるのをリピートしたキッズも多い筈。
>>47
1は立ってプレイするデカ目の筐体だったよ
検索すれば画像出てくる
>>47
あるのかなってお前……今に至るまで全然興味なかったんだな
スクリューパイルドライバーが出せなかったなあ
なんだよレバー一回転て
>>51
実際は4方向入れば良いから3/4回転でOK
ザンギエフのスクリュードライバを練習したなあ
(出典 www.nintendo.co.jp)
家庭用は2p側の練習できるからいいんだよな
逆向きだと昇竜だせないやついるだろw
キャラの声あてたのはカプコン社員という話はずっと信じてなかった
実際はどうか知らんけど
(出典 i.ytimg.com)
懐かしい。当時、小学6年生であったが、川崎市や多摩地域の予選大会を軒並み優勝して、国技館行きのパスポートを友人とシェアして、国技館行った。
結局、国技館では、決勝トーナメントまで行って、準々決勝のときに、真ん中のスクリーンで優勝者と戦って、そこで負けてしまった。。幼少の頃のいい思い出。
懐かしい。発売日に並んで買ったゲームは後にも先にもストⅡだけだな。
横浜駅のヨドバシカメラに
前日の終電から、並んだわ
スーファミとセットで買った。
クラブエフ?とかいう富士銀行の大学生向けクレカで。あれから28年かぁ
(出典 ssl.xaas3.jp)
学校サボって朝から秋葉原で並んでたらクラスメイトが何人もいた。
スーファミをチューナー付ゲームギアにつなげて学校で毎日遊んだ。
(出典 cdn.car-moby.jp)
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