『サクラ大戦』(サクラたいせん)は、1996年9月27日にセガ・エンタープライゼス(後のセガ)よりセガサターン用ソフトとして発売されたドラマチックアドベンチャーゲーム。後にゲームのみならずアニメや舞台などのメディアミックス作品として発展することとなったサクラ大戦シリーズのナンバリングタイトル第1作目。サクラ大戦1とも。CESA大賞’96 24キロバイト (3,720 語) - 2020年2月21日 (金) 01:35 |
米田は家庭を持つことに踏み切れなかったって言ってたし心に決めた人はいたけど自分から身を引いてそう
(出典 www.4gamer.net)
もう華撃団連盟無くせよ
2回も同じミスして敵さんにいいように利用されてんじゃん
>>858
そろそろ解体されて、次は華撃団連合になるんだろう
そもそも俺は煽ったつもりはないが
事実としてパラレルや新を無かったことにしても新の世界線にいる旧キャラは救われないままだ
だからファンの側でセガに圧力をかけられるぐらいのまとまりが必要だったはずだ
だが認定厨は新が嫌いという感情をぶちまけることが正義だと勘違いして
意見の合わない住人をことごく追い出したんだろ
結果、この板は建設的な場としては機能しなくなった
バカだよ、ハッキリ言って
(出典 images.keizai.biz)
>>875
そもそも俺は煽ったつもりはないが
事実としてパラレルや新を続けても新の世界線にいる旧キャラは救われないままだ
だからファンの側でセガに新を無かった事にさせるまとまりが必要だったはずだ
だがキリンは新が嫌いという批判を否定することが正義だと勘違いして
意見の合わない住人をことごく追い出したんだろ
結果、この板は建設的な場としては機能しなくなった
バカだよ、ハッキリ言って
オムライスが融和派の降魔で幼生の人型降魔を匿っている
アニメの新規キャラは降魔と人間を掛け合わせた混血なのね
ほーん、降魔ってマジで何なんだろうね
(出典 i.ytimg.com)
降魔に融和派なんてないと思うけどね
オムライスだけ神と呼ばれるだけあって何か特別な存在なんじゃないかな
身体は上級降魔にしても
M細胞から天使と堕天使タイプの降魔人間が作られたことから推察すると
新サクラは思わせぶりだけど中身は薄いから、考えてもあまり意味無いかも知れないけどね
考えるだけ無駄かもね
制作が何一つ過去作学んでないし、頭使ってないから
無能スタッフの考え、想像するだけ無駄
どうせ後二回で全て消え去り何事も無かった日常に戻る
バカだよ、って自分に酔ってる感じがとても良い味を出してる
恨みの対象に歩み寄ろうとする怨念、ってそれもう怨念じゃねえから
中途半端に現代的な政治社会問題を太正時代が舞台のゲームに持ち込まんでくれ
(出典 amd.c.yimg.jp)
>>886
人ならざるものを一括して降魔と呼称してただけで、
その内実は色んなタイプがいたってだけでしょ
複雑にしているのは、「新」の方だよ。本来なら完全懲悪が基本で上級降魔とかは完全に関係が無いんだから。
おいおい…そんな態度じゃまた排斥されちまうぜ?
>>886
イシイがそこまで考えてだと思ってるの?社会問題云々じゃなくただ無能なだけだぞ
上級降魔って元々葵叉丹の幹部ぐらいの意味しかなかったと思うけどね
人型と言っても猪鹿蝶なんか怪物顔だし
忘れられてたのを新になって再利用してるけど、怨念抜きの子供降魔とかおかしいわ
>>895
妖怪にも生まれた時からジジババの姿だったり、逆にずっと子供のままの奴もいるんだから、そういうもんだと思えば…
それに最初から善良ってわけではなく、生き残るためあらゆる犯罪に手を染めたけど白秋さんに出会って…って経緯みたいだし
自分達にとって都合の良い降魔と組んで都合の悪い降魔を殺す
それを正義と呼ぶのは気持ち悪い感覚だな
というかせっかく「降魔」という特徴的で明確な悪を設定していたのに降魔人間なんちゃらでごく普通の悪役チームに貶めてしまったのは単純に意味がわからないわ
降魔の存在は物語作りにとって非常に利便性が高くそれでいて独自性のある希有な設定だったと思うんだが
そんな貴重な設定を何故無駄に潰す様な展開にしようとするんだろう?
つか「理解しあえる存在としての敵」を描くなら降魔じゃなくて別の敵を作ればいいのにな
ゲームでもアニメでも新のスタッフって世界観づくりとか基本設定とかそういうところで手抜きしすぎだろ
それとも単にセガにはゼロから何かを生み出す能力がない連中しか残っていないってこと?
(出典 prtimes.jp)
降魔とわかりあうとかマジでなんのために旧歌劇団封印されてんだよ……っていうファンの声を政府や主人公以外に言わせて雑音にされそう(;ω;)
なんのために封印されてんだよ!降魔殺せー!展開になって、
また天さくができませんころしません家族ですからー!
からの天さくスゴーイ展開じゃん、つら
>>899
最終回旧作キャスト出るのがマジならその決断褒めたたえそう
降魔は人種じゃない。
>>903
でもはるか大陸の向こうの外国人が妖怪や化け物だったり、奴隷は人間じゃなかったり
人類皆平等って現在の価値観からは考えられないような時代も確実にあったんだよ
それを文明や技術の発展で相互理解を深め今がある。次に取り組むのは人間と降魔の垣根だ
上手くいくかどうかは分からんけどね。こういう対立共存ものは、悲劇的だったり現状維持で妥協する結末も多いし
だけどそれを夢見る者が存在することは何も悪いことじゃないだろ?
>>906
そう言う高尚な話じゃないでしょ?魔と戦う為の秘密部隊なんだから。
>>906
おまえ壮絶なレベルで頭悪そうだな
軒を貸して母屋を取られるってこともあるからな
降魔との融和政策を進めた結果帝劇は降魔たちに乗っ取られて世界を再び危機に陥れたのだった
そこに旧花組・星組たちが参上して新花組もろとも降魔を殲滅し絶対正義!
ってなるならそれはそれでいい気もする
その話は人間とキリンが理解し得ないのに降魔となんて無理で終わったんだが何言ってんだこいつ
>>910
さすが藤子F不二夫先生だわw
また同じ話蒸し返してるのか。
キリンと降魔はNGで統一だろ
糖質臭隠しきれてないな。臭いよ
ホリエモンみたいなもんだろ
以前ホリエモン 野菜 キレるで話題に出たが
ホリエモン イシイジロウとツベで対談しとるな
全員同じ匂いするわ 規模の大小別にして
でも確か旧の方では降魔は人の負の感情から生み出される存在なのでは
だとしたら人と分かりあっていること自体ありえない設定でないとおかしい
スパイとか内部から破壊するために送り込まれたのならまだ理解できるが
>>918
逆に言えば、人と降魔は根っこは一緒とも言えるわけで
負の感情が実体化し強敵として立ち塞がるってのはバトルものではめっちゃベタだわな
結末は倒したり、仲間になったり、融合して一つに戻ったりと千差万別だけど、
端から分かり合えるわけがないって無視して、そのまま倒してしまう展開はあまり無いと思う
心の弱さや闇との対峙と克服ってのは王道テーマだと思うし
>>922
基本が分かっていない。人に仇なす人外の魔物と戦うのが、華檄団の役目。
>>923
華撃団メンバーに降魔の少女がいたと知れては大問題なので、取りあえずマスコミには情報操作したとか
「降魔を本当に信用できるのか?」と懐疑的な姿勢を見せる隊員もいたりと、その辺の基本は忘れてるわけではないと思うよ
それを踏まえた上で、時代や情勢は刻一刻と変わり続け、華撃団の意義や有り様も改めて問われているって話だね
>>924
「降魔の少女」と言うのが無茶苦茶な設定と言うのが分かっていない。
3のエリカやグリシーヌもパリシィの血を受け継ぐ者だったけど、普通に人間だったでしょ?
>>929
霊力強いんだから普通とも呼べんでしょ。天然ものと人為的な実験という違いもあるし
おばあちゃん個人は降魔との友好の架け橋のつもりで…て語ってたけど、
プロジェクト自体は、降魔の戦力化とか超人の量産といったきな臭い目的の方が本命だったんだろうなあ。おそロシア
>>932
新サクラの設定はおかしいという話に対して、そのおかしな設定を前提にした作中のセリフ引用して何の意味があるんだ?
その論点ずらしは今回で何度目だ?
おまえが論点ずらしを指摘されるのもこれで何度目だ?
迷惑なんだよ、おまえが居ると
>>922
500年前の降魔実験で汚染されて沈められた大和の民の怨霊が具現化し降魔になってる
怨霊だから怨念抜きで存在するのがおかしい
意味わかる?
融和だの和解だのが今流行のテーマだから持ってきた、それを好んでる人間がいるってのは分かるが
勧善懲悪で爽やかな後味が持ち味だったサクラ大戦をわざわざ引っ張り出してきて、前作までのテーマ全否定してまでやる必要あるか?
新しいタイトルでやればよかったろ
サクラ大戦 異世界物語とかならよかったのにな
エアプがいくらいじっても問題ないぞ
(出典 www.mbs.jp)
パリシィ自体はただの先住民だが…
(出典 blog-imgs-53.fc2.com)
3のヒロは全員パリシィの血は引き継いでたぞ。
最後は拒否りオーク巨樹に巴里は赦しを受け、サリュを成仏させて完全懲悪貫いてたけど
パリシィは歴史に実在する民族で怨念そのものではないが?エアプは黙れよ
新サクラの過去キャラのブロマイドって、過去作のCGの使い回しなんでしょうか?
書き下ろしもあったりする?
コメントする