DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(ドラゴンクエスト ダイのだいぼうけん)は、監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司による日本漫画、およびそれに基づいたアニメ作品。単行本累計発行部数は4700万部を突破している。 エニックス
91キロバイト (14,349 語) - 2020年6月2日 (火) 05:27



(出典 i-ogp.pximg.net)


ドラクエとは別物?!mj

1 ひかり ★

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の最新情報が公開される番組、“ドラクエの日特別番組 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 最新情報ダイ放出スペシャル!”が配信。
その中で、家庭用ゲーム『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が開発中であることが発表された。発売は2021年を予定し、対応機種は未定。


(出典 www.famitsu.com)


(出典 www.famitsu.com)


(出典 www.famitsu.com)





2 なまえないよぉ~

あの…
遅くない?


4 なまえないよぉ~

スクエニなの?バンダイなの?


(出典 my-nitenndo-game-life.com)



(出典 www.gamebusiness.jp)


5 なまえないよぉ~

20年以上遅えよ


6 なまえないよぉ~

赤と青のメタルダーのパクリみたいなのいたよな


(出典 pbs.twimg.com)


21 なまえないよぉ~

>>6
フレイザードだな


(出典 i.ytimg.com)


52 なまえないよぉ~

>>6
キカイダーか


(出典 auctions.c.yimg.jp)


7 なまえないよぉ~

好きだった世代がアクションなんてできるわけないだろ
ちょっとは考えてもの作れよ


8 なまえないよぉ~

来年以降って事はPS5発表→発売で確実にPS4の勢いは落ちているからPS5にしたいところなんだろうけども
現開発時点でPS5の方の開発ツールの仕様が固まってないせいでPS5の方の発表を正式に公表出来ないんだろうな

次世代機登場の隙間に開発中のゲームって
次世代機の制作ツールの仕様がしっかり固まってないと余計に金と時間をかけてしまうから


PSだけで芳しくなかった場合、後発でSwitchでも出せる保険をかけておきたかったのも在ると思う。
大体PS4クラスの性能を十分に引き出せる開発力をもってる人もそんなに居ない
と今までのスクエニ製ゲームを見る限り思った。Switchクラスすら引き出せてないかも…


11 なまえないよぉ~

>>8
FFの開発陣を呼んできたらいいんだよ
100万本売れないと黒字にならないFFに比べたらドラクエはそこまでは売れないという判断だろうね、だからソシャゲレベルの低コストの作り


24 なまえないよぉ~

>>8
スマホ版ラブプラスの制作会社に何を期待してるのか


(出典 www.tabroid.jp)


9 なまえないよぉ~

これを待っていた!


10 なまえないよぉ~

なんか、PS2でOKなゲームだなw
見た感じのグラフィックがswitchって感じだけど


(出典 iwiz-kainavi.c.yimg.jp)



(出典 auctions.c.yimg.jp)


12 なまえないよぉ~

それはただのドラクエじゃないのか?


(出典 %E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B.com)


16 なまえないよぉ~

アニメに合わせて金を回収するためにソシャゲにすると思ったのに


17 なまえないよぉ~

>>16
ソシャゲとアーケードも出る。


35 なまえないよぉ~

100日後に仲間になるワニ


(出典 pbs.twimg.com)


36 なまえないよぉ~

ショボすぎw


37 なまえないよぉ~

勘違いしてる奴が多いが、漫画版の主人公はポップだからな。いい加減にタイトルを「ポップの大冒険」に変えるべき。


(出典 nanntekotononai.up.seesaa.net)


40 なまえないよぉ~

>>37
ダイの大冒険 ~ポップを添えて~
くらいかな


42 なまえないよぉ~

ラブプラスの会社か…期待出来んな


(出典 image.itmedia.co.jp)


44 なまえないよぉ~

昔ファンだったおじさん世代のためにアクションじゃない普通のRPGでよかったのでは


48 なまえないよぉ~

ゼノブレイドみたいなんで頼むわ


(出典 www.4gamer.net)


49 なまえないよぉ~

アクションRPGって聞いても
ハイドライド、イース、ドルアーガ、ダンジョンマスターしか思い出せない
エグザイルってのも有ったか?ぶっ飛んでたらしい


53 なまえないよぉ~

>>49
ゼルダ…


(出典 www.1101.com)


58 なまえないよぉ~

>>49
スターオーシャン3は結構面白かった
ああいう戦闘システムならプレイしてみたいかも


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


54 なまえないよぉ~

専用コンでVRアバンストラッシュさせてくれよ


フレイザード戦の空裂斬習得の流れをVRでやったら最高だな


55 なまえないよぉ~

パッと見でつまんなさそーって思ってしまうな
所詮焼き直しなのか・・?
販促の画像ならもっと人引きつけるやつ持ってこいやアホ


59 なまえないよぉ~

スーファミ風RPGで遊びたかった
なんでもかんでもゲーム化してたスーファミ時代ですらゲーム化されなかったのが悔やまれる




(出典 sociorocketnews.files.wordpress.com)


60 なまえないよぉ~

商機を逃していくスタイル


61 なまえないよぉ~

BGMが心配


62 なまえないよぉ~

ドラクエでアクションがあるゲーム
といってヒーローズとかいった無双系しか思い浮かばない発想の貧困さに失笑

ダイ大って1対1(か数人)のバトルが殆どで
2桁以上の多数敵が出まくる状況なんてごく稀な原作ものに、多数の敵を出す仕様にする事が無駄


71 なまえないよぉ~

>>62
ドラクエ1、2、3が土台だから
小さなグループとの連戦を意識してると思う
ただ軍団長が出張ってくるような場面では
週刊誌の限界なのか実際はもっと居たであろう敵が
省略されたような描写は一杯あった

アクションRPGつくるならドラゴンネスト辺りを参考にしたら良いと思う
敵の出現数とか連戦形式、どんな職業でも活躍できるバランス調整とかね


63 なまえないよぉ~

だいたい多対1だよな
もちろん味方が多


65 なまえないよぉ~

なんだ
どうぶつの森か(´・ω・`)


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


67 なまえないよぉ~

ドラクエヒーローズはカスだった
ドラクエビルダーズに寄せてくれ


(出典 d1d7kfcb5oumx0.cloudfront.net)


72 なまえないよぉ~

なんと懐かしいもんを


(出典 i.ytimg.com)


73 なまえないよぉ~

ドラクエヒーローズみたいな感じになるのかな?


(出典 blog-imgs-73.fc2.com)