ゲームセンター」に当たる語として「ペニーアーケード」あるいは「アミューズメントアーケード」といった語がある(「ゲームセンター」は和製英語)。1990年代まではアーケードゲームが最先端技術の実験場として機能していたが、後にパソコンの技術に統一され、現代ではパソコンゲームに最先端が移行している。
52キロバイト (6,941 語) - 2020年5月11日 (月) 12:44



(出典 www.famitsu.com)


アーケードゲームファンのみんな!!待たせたな!!

17 なまえないよぉ~

バーガータイムがあるのは嬉しい


(出典 prtimes.jp)





18 なまえないよぉ~

こんなもん誰が買うと思うんだよ


19 なまえないよぉ~

>>18
コロナ舐めんな!
今暇人だらけでレトロもブームだよ
コロナあるとないとで売上何倍も違いそう


(出典 wired.jp)


21 なまえないよぉ~

仕様見たがこれコントローラー大丈夫か?
画面は別に問題ないがコントローラーの部分が小さすぎてすぐ嫌になりそう


23 なまえないよぉ~

バーガータイム懐かしい


(出典 pbs.twimg.com)


30 なまえないよぉ~

モニター要らないからテレビに繋げるようにしろ


31 なまえないよぉ~

アクション・パズル・シューティング以外にしてくれ


33 なまえないよぉ~

老眼に4.25インチはキツイな…


(出典 image1.shopserve.jp)


37 なまえないよぉ~

クレイジークライマーやりたい


(出典 gioco.sytes.net)


40 なまえないよぉ~

もっとでっかくないと


43 なまえないよぉ~

せめて幅15cmもあれば充分遊べると思うんだが
10分の1じゃあな


44 なまえないよぉ~

なんでダークシールだけは入れてるんだ

ハマタァ!


(出典 img.aucfree.com)


45 なまえないよぉ~

チョイスがイマイチだなぁ
デコ臭いゲームを尽くはずしちゃってるじゃん
Bウィングとザビガが入ってる事だけは評価するけどガッカリ感の方が強い


47 なまえないよぉ~

ブレイウッド(震え声)


(出典 www.tops-game.jp)


48 なまえないよぉ~

メタルマックスは?


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


50 なまえないよぉ~

牙シリーズが一つも無いじゃないか。水滸演舞も無い。


(出典 i.ytimg.com)


52 なまえないよぉ~

アスペクト比おかしくね?
こだわりもなく16:9なら製品として話にならない


53 なまえないよぉ~

空手道は2スティックないと雰囲気でないやろ


(出典 nyamuko.cocolog-nifty.com)


54 なまえないよぉ~

トリオザパンチがゲーメストだったかで
バカゲー呼ばわりされて、社長がキレたエピソード好き。
おめえ、クソ真面目に作って出したのあれかよと。


(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


55 なまえないよぉ~

デコといえば大統領を助けに行くノリだけどサンダーゾーンの目的は博士の救出だっけ?
何か気が付いたらEDで海泳いでいたけど


(出典 pbs.twimg.com)


58 なまえないよぉ~

誰が買うんだこんなの?
空牙もウルフファングもファイヒスもチェルノブもカルノフも
エドワードランディもサンダーゾーンもトリオザパンチも入ってない

90年代の美味しいのまるで無しとかかえってウケるわw


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



(出典 auctions.c.yimg.jp)



(出典 shop26-makeshop.akamaized.net)



(出典 asamegraph.sakura.ne.jp)



(出典 pbs.twimg.com)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



(出典 i.ytimg.com)


59 なまえないよぉ~

>>58
単体で売れる物はセットでは売らん


66 なまえないよぉ~

>>58
これだから無知は困る

>サンダーゾーン
 海外版の「Desert Assualt」が入っているが不満か?(日本版と違い2面が砂漠になっている)

>空牙、ウルフファング、チェルノブ、カルノフ
 権利持ってる会社が別(パオン・ディーピー)なので入らないのは仕方ない


(出典 game.watch.impress.co.jp)



(出典 www.amusement-center.com)


60 なまえないよぉ~

目玉商品がまるでないって売る気がないってことじゃんw


61 なまえないよぉ~

なんでデータイーストって名前なのにデコゲーって言うの?
誰か教えてちょーだい


(出典 blog-imgs-67.fc2.com)


62 なまえないよぉ~

ロゴがDECOだったから
データイーストコーオペレーションの略


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


63 なまえないよぉ~

いつも思うけど、このシリーズって海外で売ってるのをそのまま日本で売るだけだろうから、
ラインナップとかタイトル画面とか筐体とかレバーとかイマイチなんだよな。
ループレバーが出るわけないし。


64 なまえないよぉ~

てか1/6サイズで1万円以下の方が、
今はドールが趣味の元アーケードオタクにウケるんじゃないか?


65 なまえないよぉ~

そんなのめったにいないw


67 なまえないよぉ~

ザビガは熱いなw
2年ほど前に初めて知ってmameでやってるけど面白い


(出典 img.aucfree.com)


68 なまえないよぉ~

ストII前のゲームセンターの空気を味わってみたかったな


(出典 pbs.twimg.com)