サザエさん、どんな内容だった? GWの予定を立てた放送回がネットで話題に
サザエさん、どんな内容だった? GWの予定を立てた放送回がネットで話題に
…フジテレビ系で放送されている「サザエさん」(毎週日曜、午後6時30分)の4月26日の放送がネットで話題になっている。現実社会では新型コロナウイルスの感…
(出典:社会(ハフポスト日本版))


サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。 原作とアニメでは内容が大きく異なっている事に留意する必要がある。 原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、5ページほどのショートストーリー漫画が雑誌連載されており、「別冊サザエさん
94キロバイト (13,054 語) - 2020年4月8日 (水) 00:51



(出典 img.sirabee.com)


アニメの中でぐらいGWに遊びに行きたい_(:3」 ∠ )_

ピリカ・ラザンギという甘い食べ物
@mynetworks666

サザエさん炎上把握したけど僕からは特にないです

2020-04-27 19:20:58

(出典 @mynetworks666)

もんすたー
@Monster_0426

何サザエさん炎上ってwwwwwwあれだけで??wwwwwwwえ?しょもな

2020-04-27 19:20:55

(出典 @Monster_0426)

へいせい @TCG BAR Oasis 店長
@Oasis_Heisei

サザエさんが炎上する時代なのか。

2020-04-27 19:20:44

(出典 @Oasis_Heisei)

セーレム
@waltwalt

批判続出 は?先日のサザエさんといいタイトル詐欺見出し詐欺最近 特に多くなった気がする[マスゴミ]を定着させることにしたんだな

2020-04-27 19:20:42

(出典 @waltwalt)


@bikei_love

え?まじかよゴールデンウィークの旅行の回??何考えてんの??サザエさんの中までコロナの話題とか無理

2020-04-27 19:20:39

(出典 @bikei_love)

🍟keiショコラ(*´∀`*)ノ😈☠👻
@chocolakei47rem

@adaBALI_youtube (サザエさん30年以上)

2020-04-27 19:20:30

(出典 @chocolakei47rem)

ルッシー
@Lucy_ja*so

サザエさん炎上って聞いて真っ先にこれ浮かんだわ、こんな事案よう放送できるなと。 https://t.co/m0XbqVhKQ1

2020-04-27 19:20:30

(出典 @Lucy_jackso)

まるこ。( ^-^)⊃⌒ν
@kbac0603

@na_no_ha_3 サザエさんの世界だけでも平和であって欲しいもんねー(^-^)

2020-04-27 19:20:06

(出典 @kbac0603)

美月
@gBHhUBdOeOE43TX

今度は長男が帰ってくるなりこの話。サザエさんのうちぐらいいいんでないかい😅不謹慎てアニメなんだけどね〜🤣🤣🤣理解でけん。 https://t.co/3fGrQ8UPJB

2020-04-27 19:20:03

(出典 @gBHhUBdOeOE43TX)

kimidori
@7_bell_8

「サザエさん」がまさかの“炎上この日サザエさん見ていて、「けしからんっていうクレーム入れるネジの飛んでる方々が出てくるぞ」と家族で話していたところ。コロナウイルスは、いろいろなものを破壊してる。 https://t.co/HRJGq7uzCB

2020-04-27 19:19:56

(出典 @7_bell_8)

メイシン
@m5e1s1n

サザエさんへのクレーム、あれはヤバいよね〜みんなどんだけ余裕が無いんだっていうコロナ自粛が続いてナーバスになってるのは仕方ないけど、ちょっとヒステリックになり過ぎ家に居る時間が増えて持て余す時間が増えてきた代償かもだけどそんな時だからこそ鈍感力が大事!

2020-04-27 19:19:54

(出典 @m5e1s1n)

紅蓮 -GuReN-
@vgfguren

アニメごときで不謹慎とかマジ?流石不謹慎厨国家日本だわ、サザエさんとオレらじゃ生きてる時代がそもそも違うし、アニメと現実の区別がつかない奴はおかしいんじゃなかったんですかねぇ?

2020-04-27 19:19:48

(出典 @vgfguren)

ゆうと📸
@oNGM9GGHf1onhXv

サザエさんがGWに出かけるって言うのが炎上とかもう。。。

2020-04-27 19:19:47

(出典 @oNGM9GGHf1onhXv)

セボン星
@_____mamom

サザエさん炎上て、アニメでくらい楽しく遊んでる映像見たいやん!!!

2020-04-27 19:19:36

(出典 @_____mamom)

かれ葉
@kare8x8_64

サザエさん炎上理由予想のはるか斜め上のバカな理由で宇宙猫の顔になった

2020-04-27 19:19:27

(出典 @kare8x8_64)

くるみ
@kurumispitz

@nagisagawarau_s サザエさん、トレンドだったから(笑)🤣

2020-04-27 19:19:18

(出典 @kurumispitz)

NEWサッサ
@atsasasa

サザエさんが動物園に出かけて不謹慎は笑う

2020-04-27 19:19:13

(出典 @atsasasa)

KOUGA
@fujipontel

サザエさんが話の中でGW旅行したことに炎上ww確かに精神的余裕もない環境下とはいえ、さすがに各々発言の前に一度考え直すことは出来なかったのだろうか。。。

2020-04-27 19:19:04

(出典 @fujipontel)

氷結
@inik_bsr

逆にちょっと見たいサザエさんすぎる

2020-04-27 19:19:02

(出典 @inik_bsr)

ねこ太郎(腐れ外道衆)
@bakenekotaro

サザエさんみて欲情する奴がいてもいいだろう?

2020-04-27 19:19:02

(出典 @bakenekotaro)

ロキソニンEX/パ札
@LoxoninEX

奇妙だよな……あれなんか同じく国民的作品の主人公で、ちょっぴり亀が苦手だけど心優しい青年がサザエさんみたいな髪型して怒るやつあったよな…?? https://t.co/a8GEvsIDdX

2020-04-27 19:18:54

(出典 @LoxoninEX)

リボンBBA🎀ゆきみちゃん@ヤドンの人∩・Ч・∩
@y_k1_7

@tsune_gt01 うふふふふー🤗💕(サザエさん風)

2020-04-27 19:18:53

(出典 @y_k1_7)

🍫ぽてと
@_choCo_potAto_

ザザエさん炎上してたのね…。流石に2次元と現実の区別はつけようよ。サザエさんにまで自粛求めんなよ。歳を取らない空間に閉じ込められてるんだからそれくらい許してやれよ…。

2020-04-27 19:18:49

(出典 @_choCo_potAto_)

ふーのサブ垢(絡み重視)
@fu_nya36810

@takka_8982 冗談抜きで、アンパンマンとちびまる子ちゃんかサザエさん友達いるところで歌ったよ

2020-04-27 19:18:41

(出典 @fu_nya36810)

わか@🇳🇿ロックダウン中
@___wk

コンタクト4年丸め続けるとか正気の沙汰じゃないよな…といってもわたしも高校生の頃サザエさんのジャンケン1年記録しつづけたけど…

2020-04-27 19:18:40

(出典 @___wk)

え:Dぬ
@enuenu1110

昨日のサザエさん批判されてたのか。あれはお出かけの話じゃなくて、なんやかんや言ってもみんなお父さん好きなんじゃんっていう話だと思ってたのに。

2020-04-27 19:18:25

(出典 @enuenu1110)

てぃかてぃかこ
@tecaco

@nanatch 暑からず寒からずかな。わはは。サザエさんにしたらBPM早すぎて波平*じゃうw

2020-04-27 19:18:25

(出典 @tecaco)

りゅう達人のおもちゃ箱
@ryutatuzin

そんなんで炎上するか?って違和感感じてたけどやっぱり捏造でしたか。4月26日のサザエさんが不謹慎だと言った人は11人しかいなかった話https://t.co/Maq4TXvQNr

2020-04-27 19:18:15

(出典 @ryutatuzin)

ピリカ・ラザンギという甘い食べ物
@mynetworks666

え、サザエさん炎上聞いてないんだが

2020-04-27 19:18:08

(出典 @mynetworks666)

p
@p09073891

さあて来週のサザエさんはカツオ吐瀉物を食べる

2020-04-27 19:18:06

(出典 @p09073891)

アイジス・アドレイジュ☆
@rakierudesu

サザエさんはアニメなんだ。現実のグズとは一緒にしてはいけない!ましてや慶応大学を出て、あんな不思議な頭の形をした嫁をもらったマスオさんは決して愚弄してはいけない!

2020-04-27 19:17:52

(出典 @rakierudesu)

三零| ᐕ)
@mizero_m

リストTLで、サザエさんが炎上してるとかなんとか聞きかじって、なんか。理由を聞いてとうとうここまで来たか、みたいなきもち(  ・᷄꒳​・᷅ )

2020-04-27 19:17:42

(出典 @mizero_m)

このノン。
@NONONOK_New

サザエさんの炎上調べたら意味わからんかった

2020-04-27 19:17:41

(出典 @NONONOK_New)

うえまつ
@nhiihfm0tom

おい、サザエさんが不謹慎だと!アニメの中だけでも通常の世界で楽しいじゃん!わたしだって一生に一度のフランスワーホリ中2ヶ月家にこもってんだぞ!GWは来年も来るじゃん!そんな騒ぐなら、来年のGWに去年は大変だったねって笑えるように家… https://t.co/A72B4wbJtt

2020-04-27 19:17:19

(出典 @nhiihfm0tom)