ボードゲームのグループは、上で述べられているトリヴィアゲーム、ドイツスタイルボードゲームのほかにレースゲーム、ロール・アンド・ムーブ・ボードゲーム、アブストラクトゲーム、言葉遊び、ウォー・シミュレーションゲームを含む。いくつかのボードゲーム
50キロバイト (6,791 語) - 2020年4月21日 (火) 21:27



(出典 4.bp.blogspot.com)


難しさが いい刺激になるよね!!

580 NAME OVER :2019/02/22(金) 21:15:12.05


(出典 i.imgur.com)

難しい





581 NAME OVER :2019/02/23(土) 14:34:18.39

なんでこんなにボタンがたくさん必要なんだ?
電源と上下左右ボタンあれば十分じゃね?


582 NAME OVER :2019/04/30(火) 22:12:17.78

アストロロボSASA

これクリアした人いるの?
トランスフォーマーコンボイの謎より難しくね?


(出典 i.ytimg.com)


583 NAME OVER :2019/04/30(火) 22:46:36.64

>>582
狭い世界ならともかく世の中広いんだから
クリアした人なんていくらでもいるだろ
決して易しくはないがもっと難しいゲームなんてたくさんある


584 NAME OVER :2019/04/30(火) 23:02:43.04

>>583
クリアした人に言われるなら理解出来るんだが、やった事あるの?


598 NAME OVER :2019/05/03(金) 19:53:17.93

光るものがある、つまり面白いと思ったゲームは頑張ってクリアするもんだ
途中で投げてしまうようなゲームを面白いとは思わないね


599 NAME OVER :2019/05/03(金) 19:55:56.44

難しいレトロゲームを頑張ってクリアする根性がないのなら
お金を出せば強くなるガチャゲーでもやっとけwww


600 NAME OVER :2019/05/03(金) 20:05:33.34

だいたいレトロゲームってのは想像力が必要なんだよ
想像力がない人間はすぐ投げ出してクソ扱いするけどな

まあどうしようもない物は確かにあるが
アストロロボ・ササとかコンボイの謎とかは常人でも頑張ったら何とかなるレベル


(出典 www.suruga-ya.jp)


603 NAME OVER :2019/05/07(火) 12:10:33.89

>>600
コンボイの謎は常人なら9面で投げるだろ


607 NAME OVER :2019/05/10(金) 23:18:01.81

>>603
自分なら1面で諦めたw


604 NAME OVER :2019/05/09(木) 10:27:21.59

上手いゲーマーという時点で
既に凡人じゃない


605 NAME OVER :2019/05/10(金) 13:12:52.87

クルクルランドが難しい。けど面白い。


(出典 www.tea4two.jp)


606 NAME OVER :2019/05/10(金) 19:14:54.67

俺はスーファミのRPGを30本ほど持ってるが全てクリアしたぞ
まあここの自称名人様に語ってもしょうがないがな
くっそワロタw
自分語りは駄目駄目


608 NAME OVER :2019/05/11(土) 13:46:48.93

AKIRA
難しいっていうか、単純にクリアできない


(出典 img.atwikiimg.com)


609 NAME OVER :2019/05/18(土) 11:57:57.75

ガンナーズヘヴン


(出典 tsuhandan.sho-sei.jp)


615 NAME OVER :2019/11/15(金) 01:20:30.82

>>609
ガンナーズヘブンはパターンを覚えれば先へ進めるが
プレイヤーが求めているのは覚えゲーではないよな


610 NAME OVER :2019/09/29(日) 00:25:05.20

厳しい


611 NAME OVER :2019/11/09(土) 15:34:38.36

クソゲーってのも、つまりクリアは可能だが、そこへ行きつくまでの退屈さ、つまんなさに耐えるのが大変なんだよ


612 NAME OVER :2019/11/09(土) 16:19:16.93

ゲームボーイのロックマンワールドを初めてプレイしてるんだけど、カットマンがちょー強い。自分なりに色々模索したんだけど、最善行動が敵に向かってぶつかりに行って、運が良ければアドバンテージを取れる。に落ち着いた。難しい。


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


616 NAME OVER :2019/11/15(金) 18:20:40.46

難しいゲーム名を求めています


617 NAME OVER :2019/11/18(月) 09:46:45.02

>>616
エルナークの財宝


(出典 contents.oricon.co.jp)


618 NAME OVER :2020/02/22(土) 21:45:19.45

テクモのケースだと、雑誌のウル技を真に受けて本当に小学生が送っているものと勘違いして、
全国にそんな凄腕プレイヤーがいるのなら難易度を上げて応えなければならないと思ってゲームを作ったそうだ


(出典 sweeprecord.com)


620 NAME OVER :2020/02/28(金) 23:14:38.87

サラマンダが難しい。分かっててもプロミネンスや最後のゲート辺りでミスりやすい。


(出典 www.suruga-ya.jp)


621 NAME OVER :2020/03/03(火) 18:05:38.81

PS2のTHEテーブルゲーム世界編のストーリーモードかなんか全クリアした後
シューティングゲームがおまけで出てきたんだがムチャ難だった
よく覚えてないけど敵の球が飛んできまくってきてクリア不可能^^;
だれかこのク〇ゲーをクリアした猛者はいませんか
動画探したが見当たらん。


(出典 kaitori-retrog.jp)


622 NAME OVER :2020/03/04(水) 22:44:19.58

謎解き系の場合は難しいと言うなら不条理度でわけるべき
不条理ならばファミコンのたけしの挑戦状、アーケードのドルアーガ、PCのロマンシアが別格
逆に不条理まったくなしで高難易度ゲームならば(すなわち名作、傑作だと思う)
MYSTシリーズ、キャッスルエクセレント


623 NAME OVER :2020/03/04(水) 22:55:02.29

小学生でもロンダルキアやクリスタルタワーはそれほど苦労しなかったけど、銀河の三人のラスダンはクリアできなかった。


(出典 rekishihodan.up.seesaa.net)



(出典 i.ytimg.com)


624 NAME OVER :2020/03/05(木) 07:20:50.41

たけしの挑戦状よりもエルナークの財宝のほうが難しい
不条理を通り越して理不尽だが


(出典 www.gamespark.jp)



(出典 nobusuma256.com)


626 NAME OVER :2020/04/13(月) 12:39:31.11

数年ぶりにSFCを借りてやらせてもらった
ラストファイターツインとかいうアクションゲー
ガキ臭いバンプレキャラものだから簡単だろとなめてたんだがこれが難しい
リーチが少し短いし
相手を投げたくもないのに掴み合いになって瞬間的に敵の投げ優勢になるし
難易度もノーマルとハードしかないのがなんか不自然


(出典 www.gamespark.jp)


627 NAME OVER :2020/04/26(日) 19:11:58.25

難しいかどうかはともかく、PC-88のCOM SIGHTは面白かったな
BTLとか、3D表示とかってのは技術力が高かったし
IF分使わずに論理式で判定は0クロック、ミサイルは44度以内は撃てるなんて隠し要素も多くってずっと遊べた

同時期に出ていたハウメニィロボットはクソだったが……


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)