任天堂株式会社(にんてんどう、英: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 任天堂は1889年(明治22年)に創業した老舗企業で、娯楽に関する様々な事業を展開している。創業以来多くの種類の玩 111キロバイト (12,311 語) - 2020年4月24日 (金) 17:23 |
好きを仕事にするのが悪いのか?
>>1
ゲーム以外にも趣味を持ってる方が今までにないゲームを作れる可能性が高いからだろ。
ゲーマーでも自分で作品作って売り込めるようなのなら採用するし。
>>1
学歴つけなよ
>>1
ゲームを作ることが好きな人ならとにかく遊ぶことだけが好きな人を採用して面白いゲームが作れるの?
>>1
こういう奴は正直訴えられちまえばいいと思うw
>>1
ゲーマーてのはあくまで消費者であってクリエイターではない
それにゲームがうまいくらいの取り柄しかない奴に皆を楽しませるゲームは作れん
>>1
だって任天堂ってゲームをプレイする仕事じゃないじゃん
>>1
これは昔から言われてるぞ
幅広い視野持たないと良質ゲーム作れないから
特に新規IPはね
任天堂のゲームがおもろい理由はこれだよな
ワイもゲーム好きだからゲーム業界入ったけど残業まつりで地獄やで🤮
腹立つよなこれ
俺も面接行こうと思ったのに書類すら通らんかったわ
天狗になりすぎ
>>5
お前ゲームうまいだけで面接受けられるとおもってんの?
>>5
いやゲームしか知らない人間に面接が受けられるかよ
>>5
どの業界でも大手になると、高学歴しか相手にしないよ。勉強してこなかった自分が悪い。
>>41
大手じゃなくても職業に適した基本資格すらないやつなんて誰でも嫌なんだよなぁ
ドルオタはアイドルになれません
アニオタは声優になれません
ミリオタは軍人になれません
鉄ちゃんは鉄道員になれません
(出典 livedoor.blogimg.jp)
ゲオタの作るゲームは一人よがりすぎて
一般人が楽しめるようなものを作れないから
カプコンがそういってた( ´ー`)y-~~
(出典 agbrief.jp)
>>7
カプコンの作るゲームがほとんどゲーム好き向けのような…
特に最近はその傾向が強い
ゲームしかしない人は既存のゲームからしか発想出来ないからでしょ
>>8
マジでこれ
波動拳昇龍拳を生み出した人間と超必殺技を生み出した人間の違い
>>38
格ゲーの必殺技ならイーアールカンフーからあったぞにわか
コマンド入力ならベルトアクションからな
>>38
波動拳ってかめはめ波のパクリじゃんwwww
(出典 livedoor.blogimg.jp)
>>53
ゲーム以外からの引き出しだな
>>8
ほんこれ
これがいかに正論なのか知らしめる世の中になった
他陣営は目障りなゲームデザインを蔑視して個人主義を暴走させてる選民思想
PSもゲームの役割を見失ったクソだと消費者に周知されてる
なんかいたてんねん。その理由で任天堂にお祈りされたんか
理解する気無いならわからないままでいいんじゃないかな
どうせ聞かないし
元ネタがゲーム以外からだと文句言われないが、他のゲームから引っ張って来たらパクリだから
ゲーマーは引き出しが少ないってこと
実際任天堂の社員は多趣味なのか?
むしろオタクばっかなイメージだが
>>19
お前のイメージなんて何の参考にもならん
ゲームオタクは採らないよって事実だけ
>>27
どこに事実?
ソースくれ
普通ならあり得ない事だけど
任天堂だけが面白いゲーム作り続けてるの見せられたらな
>>21
面白いゲーム言ってみ
>>23
スプラリングフィットブレワイ風花は完璧だった
(出典 www.famitsu.com)
>>23
ほぼ全部
面白く無いってゲーム上げた方が早いから挙げてみ?
まあ内容還元無しで売上と評価で語るニワカなら何も言えないわ
>>23
マリオマリカーゼルダFEスプラあつ森スマブラポケモン
ぱっと思いついただけでこんくらい
(出典 mattsun-p.com)
>>32
見事に続編ばっかだな
>>58
だからなんだよ
ゲーマーでも採用してるだろ
ゲームしか知らないようなやつは採用してないと思うが
>>22
そんな奴、社会で使い物にならないだろ。
ゲーマーを楽しませようとは思ってないからだろ
>>34
なのに日本のゲーム会社で唯一ゲーマーが楽しめるゲーム作り続けてる不思議
>>34
ゲーマーを楽しませるためにゲーマー雇ったてそれでおもろいゲームが作れるとは限らん
「ゲーマーは採用しない」ではなく
「ゲーム以外の知見が何もない人は採用しない」が正しい話なんだよな
wiiみたく既存のゲームを常識を破壊するものを作るにはゲーム以外の知見が必要なわけだから
時岡の3Dダンジョンは青沼に木工細工の知見があったことで出来たものだし
スプラのあのイメージはストリーファッションが大好きなスタッフがいたことでできたし
ゲーマーは、既存のゲームの焼き直しは得意そうだよな
パラメータ調整とか、バランス取りとか
逆に、既存の枠から飛び出すような新規作品は作れ無さそうなイメージ
>>52
実際にはその辺の作業も出来るか怪しい奴が文句言ってそうだけどな。
>>64
「オレ、TUEEE!」って装備と*ぐ作っちゃいそうな感じもするなw
そもそも任天堂の売る相手が
そこまでゲームをやらない人が多いからってのがあるな
普段ゲームをしている人にウケるというよりは、一般人にウケるものを出すんだろう
ゲーム好きを起用しない結果があつ森のバランスの悪いクソゲーになったわけか
>>77
アマゾン評価見てこいど阿呆
>>79
見たけど、短い文章で内容のない書き込みばっかりが高評価で参考にならねーわ
>>83
じゃあ実際にやって判断するんだな
>>83
てか今見たきたけど普通にまともな感想多かったんだけど
ゲーム以外に引き出しを持ってることは大事だと思うけど
過去のゲームを知ってないと何が斬新なアイデアなのかもわからんでしょ
よく推理物を見たことない人が犯人が主人公って斬新じゃないとか言うのと一緒で
>>81
そこは上司や先輩がフォローすれば良いだろ
なんかこの件で任天堂に批判的なやつってゲーム開発を個人作業と勘違いしてるの多すぎないか?
>>81
残念ながらゲーオタにその斬新なアイディアは出せないのよ
ゲーオタに作らせるとこじんまりしたゲームになるのは和サードを見れば分かる
>>81
斬新であることが大事なんじゃなくてゲーム外の知識や要素をゲーム内に落とし込むってことが大事なんじゃね
結果的に過去に見たことあるような要素だとしてもゲームとしてのテーマというかデザインの筋が通ってりゃ良いんでしょ
ブレワイなんか既存のエンジン使ってオープンワールド作るって試み自体は新しいもんじゃ無いが作る時に現実のポストやコンビニの間隔調べたり清水寺再現してダンジョン探索時間測定したりゲームの枠に囚われない作りしてるしな
任天堂はゲーマー向けにソフトを作らないから当然だな
>>93
ゼルダやゼノブレとか普通にゲーマー向け作ってる感じだろ
>>93
自称コアゲーマーのイキリオタ向けには作ってないの間違いじゃね
ダークソウルとか好きそうな人たち
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