声優谷山紀章が「ブカンカゼ」不適切投稿を謝罪
声優谷山紀章が「ブカンカゼ」不適切投稿を謝罪
…声優の谷山紀章が24日、前日23日に新型コロナウイルスについての意見をつづった自身のツイッターの投稿が「不適切だった」として謝罪した。谷山は「ブカンカ…
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))


谷山 紀章(たにやま きしょう、1975年8月11日 - )は、日本の男性声優、歌手、作詞家。山口県宇部市出身。賢プロダクション所属。 山口県立宇部中央高等学校、代々木アニメーション学院声優科卒。 アニメ映画『AKIRA』を観たことがきっかけで、声優に興味を持つ。1994年、高校卒業後に上京し、声
132キロバイト (10,429 語) - 2020年3月26日 (木) 14:34



(出典 pm-img.skyperfectv.co.jp)


ブカンカゼはあかんよ……あかんよ……

コビオ
@futarigumi

谷山紀章べつにガチガチのネトウヨとかじゃないと思うんだけどあの言葉のチョイスは少なからずその影響受けててなんかYouTubeでずっと文字流れる動画見てる年寄り的なやばさがあるし最近そこのゾーンに入っていく人の閾値確実に下がってるもんな

2020-04-24 21:03:56

(出典 @futarigumi)

Sekiya
@Sekiyan_sound

谷山紀章さんやってもーたな(笑)いや、中身こういう人だと思ってたし俺はハッキリ嫌いだけども。

2020-04-24 21:03:41

(出典 @Sekiyan_sound)

強火ヒロム担
@JJJ_k_m

谷山紀章はまじでセリフ以外喋らんほうがいい

2020-04-24 21:02:34

(出典 @JJJ_k_m)

1w@
@ladymadonnaaa

リプ欄ちょっと目も当てられない。擁護すればする程本人も我々も立場悪くなるの気付かないかな…今回はね申し訳ないけど同情の余地ないんだよ。こんな事言うの心苦しいわ。でも私1人で溜め込むのも苦しいんだわ。私だって谷山紀章大好きだわ大好きだからこそ葛藤してるんだわ

2020-04-24 21:01:03

(出典 @ladymadonnaaa)

流行チャンネル
@_trend_channel

人気声優が「ブカンカゼちょろい」 発言の谷山紀章、「無配慮で無知」と ...#谷山紀章 https://t.co/SGnrbImGHn

2020-04-24 21:00:03

(出典 @_trend_channel)

流浪の砂漠
@PLrZ0p5EAYOQukB

今『ブカンカゼ』と調べたら谷山紀章さん以外出てこないから、検索してみたらいいかもwww世界にはない初のカゼだよ。

2020-04-24 20:59:59

(出典 @PLrZ0p5EAYOQukB)

すげい
@sugei_tomo

谷山紀章めっちゃツイッター向いてると思ってたのにな

2020-04-24 20:59:23

(出典 @sugei_tomo)

流浪の砂漠
@PLrZ0p5EAYOQukB

@hisato_ahhh @kishownstarmaps ブカンカゼといえば→谷山紀章さんですそんなカゼ聞いた事ありませんので、谷山紀章さん以外、引かないから私らもチョロいっすよ。

2020-04-24 20:58:42

(出典 @PLrZ0p5EAYOQukB)


@an20151214

まーた谷山紀章か、こいつ調子乗りすぎてて嫌い

2020-04-24 20:58:39

(出典 @an20151214)

ちか
@5ny2A8UegJDjvQ0

@kishownstarmaps こんばんは(≧▽≦)何も出来ない今だからストレスとかいろいろあってだと思いました。いつもの冷静な谷山紀章さんに戻って嬉しいです。

2020-04-24 20:58:16

(出典 @5ny2A8UegJDjvQ0)

赤星@🦆不死鴨🦆
@redstar_mm12

谷山紀章の凄いところはあのツイートが誤爆じゃなくて普通にツイートしたのか判断できないところ

2020-04-24 20:55:34

(出典 @redstar_mm12)


@oTRPfmjVYsNAr8e

まぁ好き好んで炎上するような人ってなかなかいないだろうし、谷山紀章さんも本当に反省してるとは思うけど、どう考えても今のご時世炎上は間違いなしのツイートをしちゃってる時点で本人の幼稚さを顕にしちゃってるから辛いな

2020-04-24 20:54:13

(出典 @oTRPfmjVYsNAr8e)

ジーク
@sadaaki1017

谷山紀章さん!(笑)別にいんじゃね!そんなに悪い事か?もし、これが悪い事なら海に行った奴らは死刑にするべきだよ!コロナを撒き散らしに行ってるのだから!

2020-04-24 20:53:10

(出典 @sadaaki1017)

まちび
@I_love_DID

昨日の深夜呟いた谷山紀章さんの杉山紀彰さんの風評被害ツイートがめっちゃいいねされててびっくり

2020-04-24 20:50:54

(出典 @I_love_DID)

ワダ
@daawa12

谷山紀章やりおったか、

2020-04-24 20:50:12

(出典 @daawa12)

こまみれちゃん@釣りVlog
@komamire

ロックンローラーなら貫いてくれ谷山紀章

2020-04-24 20:49:06

(出典 @komamire)

けちゃ🎋🎠
@noz_114

谷山紀章めっちゃアホなツイートして炎上したんか

2020-04-24 20:48:38

(出典 @noz_114)

けーさん(❁´ω`❁)
@keeesan27

LINEニュースよ。またに出るバクやめてくれ(笑)2度見したわ(笑)谷山紀章はこんな浮気するヤツの顔じゃない。#谷山紀章 https://t.co/piCZ757Y70

2020-04-24 20:45:45

(出典 @keeesan27)

トゲ
@toge_painter

谷山紀章って以前もなにかやらかしたよな。まともな大人じゃないんだろうな・・・

2020-04-24 20:45:11

(出典 @toge_painter)

ゾンビ
@c0ly_tsuburero

谷山紀章のファンも薄情だな、せっかくの謝罪ツイートに対して「謝る必要はない」「きーやんは悪くない」って内心はどうあれ一応謝罪って形を見せてるのにそれを受け入れないって直接リプするのハッキリ言って残酷でしかないしかも傍から見たら盲目信者の擁護が酷いってなるから誰も救われない

2020-04-24 20:44:56

(出典 @c0ly_tsuburero)

だて★っち
@date1600

谷山紀章、ツイッターの不適切投稿を謝罪 新型コロナに関して「己の無恥を猛省する所存です」(オリコン) https://t.co/zzgRwuqZ63 結果は知っていた、でしたわ

2020-04-24 20:44:43

(出典 @date1600)

3種のベーコンマヨちーず牛丼
@Strange_habit_M

谷山紀章さん炎上してたんだ

2020-04-24 20:44:11

(出典 @Strange_habit_M)

中原芽衣
@nakaharamei

NBA関連にもやたらと絡んでくる谷山紀章だ、、、

2020-04-24 20:42:30

(出典 @nakaharamei)

おーつか。
@NlGE9MqbtbsLe7L

決して誰かを傷つけようとかじゃないと思うけど…岡江久美子さんが亡くなって獏さん、美帆さんのコメント見たらやはり軽率な気がします。谷山紀章、ツイッターの不適切投稿を謝罪 新型コロナに関して「己の無恥を猛省する所存です」(オリコン) https://t.co/DMQ8b3NRZw

2020-04-24 20:42:16

(出典 @NlGE9MqbtbsLe7L)

ニュース子
@HjsaiVmTzRQloKc

人気声優が「ブカンカゼちょろい」 発言の谷山紀章、「無配慮で無知」と削除し謝罪 https://t.co/nD5Lln4zT3 この名前を見るとfateとか言うアニメを思い出して更にこの作品に出てた別の声優も失言でやらかした事を思い出す

2020-04-24 20:40:47

(出典 @HjsaiVmTzRQloKc)

オレンジ
@utaprilove18

谷山紀章、ツイッターの不適切投稿を謝罪 新型コロナに関して「己の無恥を猛省する所存です」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/TCRIb5Hbykニュースになってたのね。

2020-04-24 20:40:26

(出典 @utaprilove18)

プロフェッサー あぽろ
@aporo772

谷山紀章は今回の炎上に限らずいい歳してガキみてえな振る舞いだから嫌いだわ。恥ずかしくならんの?

2020-04-24 20:39:47

(出典 @aporo772)

みかん・ユイ🍊
@mkn_NRTstos

シャニライしてるけどなっちゃんの曲好きなのに谷山紀章のせいでまじで胸*😭😭😭ほんと空気読めない最低な発言撤回して欲しい。

2020-04-24 20:39:37

(出典 @mkn_NRTstos)

🍤でんでんむし🍤@ポコチーニ🍄
@denden64kun

声優谷山紀章が「ブカンカゼ」不適切投稿を謝罪 | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)杉山紀章に風評被害が無いか心配です、はい🙂 https://t.co/UZJGxm9gKW

2020-04-24 20:39:15

(出典 @denden64kun)

tomoko@次はいつになるのやら・・・
@gr_tomoko1005

谷山紀章、ツイッターの不適切投稿を謝罪 新型コロナに関して「己の無恥を猛省する所存です」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5swwf8PnWKあらら、謝罪ツイート直後にニュースになってたのね。て… https://t.co/DHLzMG97J2

2020-04-24 20:39:15

(出典 @gr_tomoko1005)

血狂
@chigurui

俺みたいな極端な差別家が発するならまだしも、一定のファンを持った芸能人がすることではない。「ブカンカゼちょろい」声優・谷山紀章の新型コロナめぐるツイートに批判殺到で投稿… #niconews https://t.co/6p6eiy0ddO

2020-04-24 20:38:34

(出典 @chigurui)

アネみみ@8cmアニソンCDを懐古する。
@ane_memi

人気声優が「ブカンカゼちょろい」 発言の谷山紀章、「無配慮で無知」と削除し謝罪 #ldnews https://t.co/EZpf1LiF6b 多分「武漢風邪(肺炎)」をネガティブワードとして認識していなかったのかもしれない。でも開き直らずに謝れる人であってよかったと思う。

2020-04-24 20:37:38

(出典 @ane_memi)

イマムラ③③😇
@imamushi333

谷山紀章プチ炎上しとるやん

2020-04-24 20:37:36

(出典 @imamushi333)

白米命
@HAKUMAIMEI

まぁ、いちファンとしての考えだから。私はこれからも谷山紀章を応援し続ける!

2020-04-24 20:36:39

(出典 @HAKUMAIMEI)