魔法少女(まほうしょうじょ)とは、作中において魔法などの不思議な力を使い、騒動を巻き起こしたり事件を解決したりする少女をさすキャラクター類型(ストックキャラクター)である。似た概念として魔女っ子ないしは魔女っ娘(まじょっこ)がある。 ジャンルのしての「魔法少女もの」についても本項で扱う。
39キロバイト (6,016 語) - 2020年1月6日 (月) 04:14



(出典 i-ogp.pximg.net)


おジャ魔女だなあ

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

その他魔法少女ものでもいいけどこれくらいしか思いつかない
おすすめ教えて





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

プリキュアは多分どれか小さい頃に見てる


(出典 image.itmedia.co.jp)


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

なのは


(出典 cdn.kdkw.jp)


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>3
それ魔砲少女な


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

シンフォギア


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

魔法少女えれなかな


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

まどマギ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

プリティサミー


(出典 img.aucfree.com)


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

プリキュアは沢山シリーズあるけど他のもそうなのか?


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

魔法少女隊アルス


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

なのは


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

なのは


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

古いけどセーラームーンは最後の方かなりおもしろい


(出典 cdn.super-groupies.com)


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

まどマギは見るべき


(出典 animeanime.jp)


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

クリィミーマミ


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

まどマギ小さい頃にたまたま再放送かなんかで夕方見たんだけどプリキュアだと思ってたらプリキュア同士が戦い始めたから怖いイメージしかないんだが


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

魔法少女隊アルスは惜しいアニメだった


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

なのは一択


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ぴえろの昔の魔法少女シリーズかな
クリィミーマミ、ペルシャ、マジカルエミ辺り


(出典 auctions.c.yimg.jp)


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

CCさくらがないとは
男だけど唯一このアニメは最終回虚しくなって泣いた


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ひみつのアッコちゃんとか


(出典 cdn.tower.jp)


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
撲殺天使ドクロちゃん
大魔法峠


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ひみつのアッコちゃん
魔法少女隊アルス
魔女の宅急便
魔法騎士レイアース
シュガシュガルーン
神風怪盗ジャンヌ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

魔法のステージファンシーララ


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

セーラームーンって魔法だっけ


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

プリキュアが魔法なら魔法でしょ


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

魔法少女ものってよりマジカル少女ものって感じかな


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

まちカドまぞく


(出典 www.cospa.com)


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>31
やだ


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

奥さまは魔女とか魔法使いの嫁は魔法少女に入りますか


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>32
なんか違う


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>35
でも面白いよね
メアリと魔女の花も面白かった
私のママは魔女っていう児童書に小学生の時はまってた


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

リトルウィッチアカデミア
2クールでみやすい名作


(出典 d1hc4zdhstp3wq.cloudfront.net)


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

なのはじゃね まどかは見るべきだが魔法少女ものとしの見るとね


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

魔法少女ものは基本的に自己実現を描くから感情移入しやすい


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

その前にモモとかマミとか魔女っ子観とこうぜ
魔法少女はすぐビームで*合うから良くない


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>39
ビームで*合うワロタ


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

まどマギを小さい頃に見たって何歳だよお前


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>42
高校生
小さい頃ではないか若かった頃


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

学校池


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>44

>>45
中1だったかもしれんから再放送だな


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

サリー


(出典 www.suruga-ya.jp)


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

プリキュアは魔法少女じゃなくね


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>59
wikiの魔法少女アニメ一覧みたいなのに入ってたよ