ゴジラの世界初のアニメ作品であり、正義の怪獣王であるゴジラの相棒としてその親戚怪獣であるゴズーキーも登場する。 内容は、ゴジラがゴーズキーと共に調査船カリコ号の船長やクルーらに協力しながら世界中を旅し、古代恐竜、雪男や巨大イカ、クローン人間、宇宙人などと対決する、というものである。 ゴジラ (Godzilla)
8キロバイト (1,071 語) - 2020年2月18日 (火) 06:59



(出典 pbs.twimg.com)


単純に知名度がないのでは……?

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:31:47.292

世界観がめっちゃ魅力的じゃん





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:32:39.535

ギドラ倒すとこいいよね


(出典 i.pinimg.com)


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:33:40.341

>>2
神秘的だよな、あそこ

ギドラの登場シーンカッコ良いし、底知れなさも好きだわ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:34:25.859

>>4
宇宙空間から突然出現するあのシーン、やばくないか?


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:34:44.969

観客の予想を裏切ろうとして期待を裏切ってしまったから


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:36:40.013

その前にシンゴジラで別のゴジラ完成させちゃったしな
三部作なのも痛いわ


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:37:26.487

メカゴジラシティもワクワク感あるし

世界観が深いじゃん


(出典 i.pinimg.com)


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:39:03.480

メカゴジラシティのアイデアは良かったと思う
だが怪獣映画の醍醐味である都市破壊シーンをやらずに
ただの固定砲台で済ませてしまったので0点


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:40:43.041

メカゴジラきたあああああ
からの出てくるのが工場地帯と砲台なのがね


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:41:18.336

ギドラも上位次元なので無敵だから強いだけだしな
エサのはずのゴジラに負けるんだもん


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:46:01.498

あと1作目公開前に今回のゴジラは史上最大です!って宣伝してたのに映画見たら「これそんなデカいか?」って感じで
最後にもっとデカいゴジラがいましたってオチになるんだけど
当然見てる最中はそんなの知るわけないからずっと首傾げて見ることになって集中できなかった


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:48:11.170

メカゴジラがゴジラを迎撃するための街になってるっていうコンセプトはめちゃくちゃカッコいいんだよ

特撮映画らしくビルやコンビナートを破壊するゴジラと
超再生力で瓦礫から砲台を再構築するメカゴジラの戦いとかやってくれればよかったのに、
シティに入る手前でゴジラが止まるというクソ展開


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:51:00.126

エクシフは紀元前から人類をギドラに捧げるために暗躍していたというのに
数千年越しで実現したギドラ降臨が目の中の十円玉潰されるだけでポシャるというガバガバさ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:52:01.632

話も悪くないと思う
怪獣バトルとかの部分が期待させたものを見せてくれないというのが一番だと思う


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:52:40.396

BLAME!の人物は普通にカッコよかったからゴジラの時だけ手抜きだったとしか思えない


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:53:15.215

マグロ食ってる奴をアニメ化したやつの話かと
カートゥーンネットワークか何かで見た


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:55:13.759

一作目はいい、二体目のゴジラとかいう禁じ手だけ多少うーんと思うだけ
二作目三作目は許さん


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:56:37.394

年表読むとめちゃくちゃワクワクするんだわ
振り切った大戦争に怪獣バトルなんて想像しただけで傑作、それ描けば話がグチャグチャでもそれだけで許されるレベル
やらねーんだもん、*よ


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/15(水) 23:57:13.000

>>23
それは小説を読もう


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:07:27.423

>>24
読んだわ良かった

んで、なんでこれやらないのってなるだろ


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:16:42.810

>>28
映像にすると怪獣のCGを全部作らないといけないし小説だからできるんだと思うぞ


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:01:10.144

むしろ一作目が一番微妙だと思うわ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:01:11.672

確かに一作目は面白い
ゴジラとしてどうこうっていうより、
逆境に負けずに執念でゴジラの弱点を見つけたハルオが数少ない仲間を率いて
ゴジラを倒すっていうサクセスストーリーが良い


(出典 godzilla-anime.com)


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:08:49.521

ゴジラ倒したぞ←別の個体でした
メガゴジラ出るぞ←武装都市になってた
ギドラ出るぞ←なんかよくわからんエネルギー体

最初はまあ別にいいんだけどメカゴジラとギドラが見たかったものと全然違うのが出てきたのがね


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:22:13.468

「なんかぁ……ゴジラだからこそ『外し』を取り入れたいなってぇ……思ってえ……」

うんわかるよ、クリエイターってそういうことしたくなっちゃうって聞くし

でもやんなよ

いややってもいいけど一箇所か二箇所だけにしとけや!!
オール外しってお前、お前!!


35 キュアイッパンハケン ◆PYoPbZwyyI :2020/04/16(木) 00:29:39.661

存在知られていないんじゃね?


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:41:39.365

俺は好きだったぜ
1の絶望感も
2のメカゴジラのアイディアも
3のギドラも


(出典 pbs.twimg.com)


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:52:39.319

レールガンみたいな熱線は大好き


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 00:57:33.844

総じて良かったと思う
世界観っていうか雰囲気が好き。
人物のCGは最初は苦手だったけどすぐ慣れた

ジブリみたいな終わらせ方も良き


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 01:00:15.034

真面目な話すると出す怪獣間違えてる
ゴジラにゴジラはいらねえんだよ!


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 01:02:05.842

>>46
押井守にゴジラ撮ってもらおう


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 01:08:08.719

「○○でやる意味ない」って評価は嫌いだけアニゴジシリーズに関してはまじでゴジラでやる意味ない、これにつきる
イデオロギーとか宗教とか時間とか宇宙とかそういう物を描くのはいい、描きたがるのはいい
それがゴジラに帰結してるならいい
帰結してないんだなあこれが!!


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/04/16(木) 01:10:42.772

>>50
まあゴジラじゃなくてオリジナルでやってたらあそこまで叩かれなかった気はするよね