しんちゃん役・小林由美子、父役・藤原啓治さんの訃報に「なんで声優界の宝をこんなに早く…」
しんちゃん役・小林由美子、父役・藤原啓治さんの訃報に「なんで声優界の宝をこんなに早く…」
…美子(40)が16日、しんちゃんの父・野原ひろし役などで知られる声優・藤原啓治さんの訃報を受けて、自身のツイッターで悼んだ。 藤原さんは12日にがんの…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


藤原 啓治(ふじわら けいじ、1964年10月5日 - 2020年4月12日)は、日本の声優、俳優、音響監督。東京都出身。AIR AGENCY代表取締役。日本芸術専門学校講師。 主な出演作に『クレヨンしんちゃん』(野原ひろし)、『鋼の錬金術師』シリーズ(マース・ヒューズ)、『交響詩篇エウレカセブン
161キロバイト (14,222 語) - 2020年4月16日 (木) 10:29



(出典 aidoly.net)


体調不良とは聞いて来たんだけど…

ソル@ゲーム、アニメ垢
@nogenoraSiro913

#藤原啓治 藤原啓治さん荒野のコトブキ飛行隊サネアツ役でとても面白い印象がありましたご冥福をお祈りします

2020-04-16 20:09:55

(出典 @nogenoraSiro913)

黒狐💙リプ返ゆーっくりʚ🐢ɞ
@setunabla*well

夢100に藤原啓治さん出てたのね😭声優さんどなたに変わるのか……

2020-04-16 20:09:54

(出典 @setunablackwell)

ツヲい
@2ORN_MST

ところがギッチョン!!藤原啓治さんのご冥福をお祈りします。かなしき。

2020-04-16 20:09:54

(出典 @2ORN_MST)

あまつち
@kurarudennto

藤原啓治さん 声優界で悼む声#Yahooニュースhttps://t.co/3D07RqYmNw

2020-04-16 20:09:54

(出典 @kurarudennto)

KANAE🐭36
@kanae_villa7

まじか、藤原さん…😭😭😭声優・藤原啓治さんが死去 55歳 「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役など (スポーツニッポン) https://t.co/jwRIdI15J1 #linenews

2020-04-16 20:09:54

(出典 @kanae_villa7)

めだか
@medaka19

わたしの中でエウレカのホランドと、銀魂の服部さんは、青春真っ只中の藤原啓治ボイスなので、作品で会えるのを楽しみにまた見返そう。#藤原啓治さん

2020-04-16 20:09:53

(出典 @medaka19)

イツカハマタユキ
@itsuka41

藤原啓治さん......マジか......

2020-04-16 20:09:53

(出典 @itsuka41)

⑅♡るりたんぺ♡⑅
@wattanto

藤原啓治さんのご冥福をお祈りします野原ひろしは藤原さんだったからこその魅力がありました、そして好きでした

2020-04-16 20:09:53

(出典 @wattanto)

ゆきひら
@YKHR1313

声帯が藤原啓治さんというだけでそのキャラ好きになってしまうほど藤原さんのお声好きなので これからもう声帯が藤原啓治さんのキャラ生まれないんだと思うと悲しくてならない

2020-04-16 20:09:52

(出典 @YKHR1313)

最北の妖精
@spriggan1971

おふぅ、まだお若いのに…声優の藤原啓治が4月12日に癌のため死去 https://t.co/ZE20htdgII

2020-04-16 20:09:52

(出典 @spriggan1971)

いながっきー
@rinka_ykm

藤原啓治さんが亡くなったって聞いて悲しみに暮れてる。ホランド、ヒューズ、アーバインそしてひろし、、、、

2020-04-16 20:09:52

(出典 @rinka_ykm)

ラムジー
@ramuzizizi

この人はあれか?藤原啓治さんを人々の記憶から忘れて欲しいとでも言いたいんだろうか? https://t.co/p0Wqf7wjT5

2020-04-16 20:09:51

(出典 @ramuzizizi)

Yuina@JB
@Yuina1028

声優の藤原啓治さん死去 クレヨンしんちゃん、ひろし役:朝日新聞デジタル https://t.co/L2HWD2Y3sxFF15のアーデン・イズニアもしてましたね。。ご冥福をお祈りします(-人-)

2020-04-16 20:09:49

(出典 @Yuina1028)

高野
@lx01voh_chem

藤原啓治さん…主任とかサーシェスとか、焼け野原ひろしな人を思い浮かべるんだよなぁ。

2020-04-16 20:09:49

(出典 @lx01voh_chem)

焼き魚@Vtuber
@yakisalada

藤原啓治さん亡くなったのか.....マジか.....マジか

2020-04-16 20:09:49

(出典 @yakisalada)

みるくここあ@バカ恋好きだぁ
@milkcocoa_sweet

@gash2525 藤原啓治さんのことですかね…?ほんとにびっくりです…。信じたくない。ご冥福をお祈りします

2020-04-16 20:09:48

(出典 @milkcocoa_sweet)

なまこの人
@namakotyou

藤原啓治さんが亡くなったそうで残念な思いですが、ちょっと前から活動休止等していたのを思い出して、そのころから頑張っていたんだなーと感じました。

2020-04-16 20:09:48

(出典 @namakotyou)

りょー@弾丸GAMES
@DanganRyo

藤原啓治さんの演じる外道キャラがめちゃくちゃ好きでした。サーシェスとか。でも特に頭文字Dの庄司慎吾。幼少期に観たガムテープデスマッチのインパクトは強すぎました。EG6でこそないですが、所有してる車、無限仕様で乗ってます。… https://t.co/A7MZWxYi5y

2020-04-16 20:09:48

(出典 @DanganRyo)

シュンゴ
@shunMGS

藤原啓治さん…いつか同じ作品で横に並んでアフレコをしたかった…しんちゃんのひろしから知りトニースタークでもっと好きになりました…ご冥福をお祈りいたします。

2020-04-16 20:09:48

(出典 @shunMGS)

おさ
@osafune08

藤原啓治さんが亡くなったとネットで見てすごくショック。

2020-04-16 20:09:48

(出典 @osafune08)

みんなの広場
@minnanohiroba_

本日の動画迷ったのですが、藤原啓治さんについて取り上げさせていただきました。大好きな声優さんだったので個人的な思いを動画にしただけなので面白くないとは思いますが。#藤原啓治 #ありがとうhttps://t.co/CGEFyhOfiS

2020-04-16 20:09:47

(出典 @minnanohiroba_)

イケおじコレクター・松蟻
@FantasticA_U_O

嘘だと言ってくれ……藤原啓治さんがご逝去なんて……嘘だと言ってくれ……握手しに行くのが夢だったのに……

2020-04-16 20:09:47

(出典 @FantasticA_U_O)

むぎ茶
@mugi0chan0nel

藤原啓治…ショック…野原ひろしとかマーズ・ビューズとかすごく好き

2020-04-16 20:09:47

(出典 @mugi0chan0nel)

あみやまたろう
@yomogi0521

藤原啓治さんを偲んで、今夜はアベンジャーズエンドゲームを見ようと思います(合掌)最近暗いニュースばかりだね…ほんと。 https://t.co/1Fpsfhbcvr

2020-04-16 20:09:47

(出典 @yomogi0521)

タタレロ
@wata31go3ru

えートレンドでビックリしたんだけ、藤原啓治さんが亡くなったって・・・詳しくしらないけど退院して声優の仕事復活してたんじゃ?

2020-04-16 20:09:47

(出典 @wata31go3ru)

☃️❄️☃️❄️ゆき❄️☃️❄️☃️
@Yuki1997nippon

仕事終わりに藤原啓治さんのことを知って言葉を失いました私の青春をたくさんくださりありがとうございます☺️ご冥福をお祈りします

2020-04-16 20:09:47

(出典 @Yuki1997nippon)

miitamn
@miitamn1

藤原啓治さんファイブレインシリーズの解道バロン、メカクシティアクターズのケンジロウこの頃まだ声優という職業を知らなかったけれど、でもはっきりと藤原さんの声を覚えていますご冥福をお祈りします。

2020-04-16 20:09:47

(出典 @miitamn1)

大田康湖
@ootayasuko

藤原啓治さんの訃報。本当に残念。たくさんの作品で私たちを楽しませてくれたことを感謝します。

2020-04-16 20:09:46

(出典 @ootayasuko)

やます
@yamaz44087561

藤原啓治さんの訃報自分が初めて好きになったアニメがハガレンやったし中でも優しさと強さと愛に溢れるヒューズ中佐が大好きでした。あの声をもう聞けないと思うと残念でなりません😢ご冥福をお祈りします。#藤原啓治 #ハガレン

2020-04-16 20:09:46

(出典 @yamaz44087561)

勇気
@YUKEY1001

藤原啓治の声だったキャラが藤原啓治じゃない声でこれからは登場するとか考えられないな。

2020-04-16 20:09:45

(出典 @YUKEY1001)

K@はる🌸( ˙꒳​˙ )うらら
@Deco_d_end_

藤原啓治さん亡くなったってマジ…?

2020-04-16 20:09:45

(出典 @Deco_d_end_)

ひろ@あんど
@YOSHIKO46290811

藤原啓治さんの突然の悲報でびっくりしたけどひろしの声やアイアンマンのトニースタークやFF7のレノの声やJOJOのエシディシの声やHUNTER × HUNTERのレオリオetc上げればキリがないくらい大好きな作品に出演されて、作品… https://t.co/VK0MILgeEH

2020-04-16 20:09:45

(出典 @YOSHIKO46290811)

りゅうみ
@RyuMe880

藤原啓治めっちゃショックなんやが

2020-04-16 20:09:44

(出典 @RyuMe880)

はくたか🍊✟はる民
@hakutaka_866

@Re_komatsumie 藤原啓治さんの訃報ですか?

2020-04-16 20:09:44

(出典 @hakutaka_866)

SO
@okamesan_ff14

@AIR_AGENCY 藤原啓治さんの演じたキャラはどれも大好きで、中でもキングダムハーツのアクセルは群を抜いていました。藤原啓治さん、たくさんの思い出を本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/8wzwdi6Iw0

2020-04-16 20:09:43

(出典 @okamesan_ff14)

やごのこ
@yaaagoooo

コービー・ブライアント志村けん藤原啓治個人的にショックのでかいのが4月なのにすでに3人分、、、

2020-04-16 20:09:43

(出典 @yaaagoooo)

あば
@xgaowwwx

藤原啓治亡くなったん 最近FF7やったけん 2周目する時ありがたくしよ。

2020-04-16 20:09:42

(出典 @xgaowwwx)

エリム@グラブル垢シヴァ教徒
@Elimu_Siva_GB

まじかよ...藤原啓治さん好きだったのに...ご冥福をお祈りします。

2020-04-16 20:09:41

(出典 @Elimu_Siva_GB)

レン
@ybf14

藤原啓治さんが亡くなられたとかショックすぎる😭

2020-04-16 20:09:41

(出典 @ybf14)

Namagomix
@Namagomix

藤原啓治マジショック

2020-04-16 20:09:40

(出典 @Namagomix)

刻々
@toki79280209

そうだ、デルドロ、藤原啓治さんだ

2020-04-16 20:09:40

(出典 @toki79280209)

秋季-aki-
@moietto36799544

藤原啓治さんのお声、好きだったなぁ

2020-04-16 20:09:39

(出典 @moietto36799544)

壱城ちなつ
@Chinatsu_Ichijo

帰ってTwitter開けたら、藤原啓治さんの訃報が飛び込んで来て、とても衝撃が…凄く好きな声優さんでした…ルパパトにもチラッと出てらして、嬉しかったなぁ~とても沢山お仕事されていたので、どうぞゆっくりお休みください…

2020-04-16 20:09:38

(出典 @Chinatsu_Ichijo)