食戟のソーマ』(しょくげきのソーマ)は、原作:附田祐斗、作画:佐伯俊による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2012年52号から2019年29号まで連載された。名門料理学校「遠月学園」を舞台に、下町定食屋息子である料理人少年・幸平創真活躍と成長を描く料理・グルメ漫画。
169キロバイト (29,149 語) - 2020年4月12日 (日) 00:49



(出典 www.jcstaff.co.jp)


ソーマとえりなは 結婚するらしいね!!

115 なまえないよぉ~

種田さん、損したな。


(出典 66.media.tumblr.com)





123 なまえないよぉ~

どうせ、昔から主人公を好きだったうるかENDにするか、人気投票1位の先生ENDにするかのどっちかでしょ…


128 なまえないよぉ~

ていうかソーマとえりなは将来的に結婚するとファンブックに書いてあるから
最初から田所なんて可能性はないんだよな
なんで田所エンドを主張していたのか分からんが


129 なまえないよぉ~

和食の先輩とフランス料理の先輩は良いコンビなのに付き合わないのか
1年のうち360日は別居になりそうだが


137 なまえないよぉ~

26巻辺りまでしか読んでないからその先を知らんのだけど
司と一式ってそんなに関わりがあるんか
良いコンビと言えるほどに


139 なまえないよぉ~

一気に没落した直接原因の男が新登場


142 なまえないよぉ~

>>139
連隊食戟の時からもうずっと後ろだったから一期じゃないぞ
中村編の時からどうしてこうなったと言われてた
終わってようやくまともに戻るかと思ったらもっと下になって
コミック部数は激減、回復不可能なまでに追い込まれた


148 なまえないよぉ~

>>142
だよな
ここから通常の学園生活に戻ってえりなとか秘書子とか
他の面子との食劇とかやってたりしたら違ったと思う

あと敵もいきなり世界のプロじゃなくて世界の学生でよかったんだよなあ
意味不明な親父下げまでかましたおかげで世界とはいったい?ってなった


140 なまえないよぉ~

えりなは残念だけどそれは全部ごめんユイに転換する


149 なまえないよぉ~

原作者いわく中村編で折り返しだったようだが
そのあとあっさり打ち切られてりゃ世話ない


150 なまえないよぉ~

何その切ない話


153 なまえないよぉ~

それでもあんな長々ダラダラやるべきではない
バクマンなんかは不評で順位がドベ付近まで落ちた七峰リベンジを
打ち切りに近い形でさっさと畳んで回復させた


(出典 www.lantis.jp)


154 なまえないよぉ~

>>153
バクマンのアニメじゃカットされてたな。


157 なまえないよぉ~

ソーマとえりなは将来的に結婚するらしい(ファンブック設定)からアニメで描いてほしいわ


(出典 anige-labo.com)


158 なまえないよぉ~

最終回といえば、葉山は、薬指に指輪してるから、すでに結婚してる可能性あるらしいな。


(出典 www.famitsu.com)


159 なまえないよぉ~

僕勉みたいに、いきなり、翌週からは他のヒロインと結ばれらパラレルルートやりますとよりはマシ…かな?


160 なまえないよぉ~

ぼく勉のヒロインのマルチエンディング歓迎なんだが
もしかして否定派?

ただ僕勉はそういう展開は可能かもだが
ソーマは難しいんじゃね?


161 なまえないよぉ~

>>159-160
何言ってんだこいつら
原作はえりなエンドで終わっただろうが
もしかしてアニメしか観ていないとか?


162 なまえないよぉ~

THE BLUE編をアニメ化するならいらない
フルメタふもっふみたいに学園内でワチャワチャやってるだけの話が見たい


(出典 blog-imgs-31.fc2.com)


164 なまえないよぉ~

途中で読まなくなったからラスト知らないや


166 なまえないよぉ~

朝陽役は福山潤さん


(出典 cho-animedia.jp)


168 なまえないよぉ~

原作未読のアニメ組だけど、あの後何やるの?


169 なまえないよぉ~

>>168
簡単に言うと色物世界料理選手権


170 なまえないよぉ~

なんだ、今まで通りじゃないか(安心


172 なまえないよぉ~

もう えりな の声優は金元寿子でいくんだろうな


(出典 %E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%A8%E7%8F%BE%E5%9C%A8.com)


175 なまえないよぉ~

世間一般では漫画の方がライトノベルよりも地位は上だと思う


176 なまえないよぉ~

なんか全体的に女性キャラ胸しぼんでね?


177 なまえないよぉ~

>>176
フェミに指摘されたんかな


178 なまえないよぉ~

自分はあんまり感じなかったんだがそんなに小さくなってたか?


179 なまえないよぉ~

肉魅や榊とかもう少し大きかったような


(出典 img.gifmagazine.net)



(出典 shokugekinosoma.com)


181 なまえないよぉ~

一話観たけど蛇足すぎんだろ
主人公が挑戦者から防衛する側になった次点で少年漫画としては終わらせるべき


182 なまえないよぉ~

もっと強い奴が出てきまくるから挑戦者のままだぞ


183 なまえないよぉ~

声優誰だろうと思って(EDの時見逃した)HPやWiki見てもなくて本当にただのモブなんだな、あいつ。


185 なまえないよぉ~

ソーマって声優さんたちにお金掛かってそうだね。
第1期ではそうは思わなかったけど第2期では豪華に感じた


(出典 koemag.jp)


186 なまえないよぉ~

ソーマはえりな父でてきてからよく分からんようになった
あと田所?が好きではなかったから
途中から見なくなったわ
イラストだけは良かったのにね 結局イラスト漫画でしかなかった


187 なまえないよぉ~

>>186
田所もビジュアルはそこまで悪くはなかろうと思うが
アリスや秘書子が良過ぎたからな
えりな、アリス、秘書子のパラダイスは俺の至高


(出典 auctions.c.yimg.jp)


188 なまえないよぉ~

30巻だかの巻末おまけ漫画アニメ化してくれ
ナミさんとか神楽が出るやつ


189 なまえないよぉ~

>>188
いやそれは相当難しいんじゃね?
見てみたいとは思うけどさ


190 なまえないよぉ~

>>189
トリコやワンピースやドラゴンボールコラボは同じ東映だから出来たけどソーマはそうもいかないもんなあ


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 dbcn1bdvswqbx.cloudfront.net)



(出典 www.toei-anim.co.jp)