ハクション大魔王』(ハクションだいまおう、英語表記:The Genie Family)は、タツノコプロによるギャグテレビアニメおよびその主人公。 ある日、小学生のカンちゃんこと、与田山かんいちは部屋の押し入れに屋根裏部屋を発見した。ホコリを被っていた壺の前でクシ
77キロバイト (9,776 語) - 2020年4月12日 (日) 16:33



(出典 magmix.jp)


新作としてスタートなんだってね!!

武実和茅(改)
@Tenchi_inyou578

@dorori_k ハクション大魔王2020も始まったからタイムリーや……!

2020-04-13 06:45:40

(出典 @Tenchi_inyou578)

しなごーぐ
@M_Sc_Synagogue

ハクション大魔王(1969)……途中からアクビちゃんが主役よばれてとびでて!アクビちゃん(2001)……アクビちゃんが主役アクビガール(2006)……アクビちゃんが主役ハクション大魔王2020(2020)……アクビちゃんが主役 https://t.co/ArJ8MIYZFh

2020-04-13 06:28:21

(出典 @M_Sc_Synagogue)

虚実歴史漢字論懐メロ
@kyojitsurekishi

@rinnxofficial 「ドラえもん」では裏山がゴルフ場になりそうだという話があってその直後が「ハクション大魔王2020」第1話でした。のび太君の遊ぶ空き地は立ち入り禁止になっています。藤子・F・不二雄氏の少年時代を前提に… https://t.co/Bx2p425vtb

2020-04-13 04:58:29

(出典 @kyojitsurekishi)

わたる
@wataru005030

2020ハクション大魔王見たーアクビちゃん可愛いなぁ……の想いがあふれてつい描いてしまった2枚目は12年前に描いたアクビちゃん昔の方が上手い気がする………(笑) https://t.co/oDFgfjkAzF

2020-04-13 03:47:56

(出典 @wataru005030)

ねじゅみ
@nejumi_kai

ハクション大魔王2020のカンちゃん可愛すぎるんだけど、ハクション大魔王が半世紀前の作品で、魔王が時代のギャップに慌てるところが妙に胸にチクチクくるから見るのが多少ツライ。

2020-04-13 02:43:49

(出典 @nejumi_kai)

ぶー
@chikuwanda

一昨日コナンの前の枠でやってたリメイク版のハクション大魔王をなんとなく観てたら 壺が宅配便で届いたら送りつけ詐欺を疑われて、魔法で出された本棚よりスマホひとつの電子書籍で10万冊読めると言われて、VRゴーグルつけてバーチャル映像に… https://t.co/PU1dperXYk

2020-04-13 02:19:37

(出典 @chikuwanda)

猫提督@鷽鳥㌠‏
@neko_teitoku117

ハクション大魔王2020視聴。大して期待せずに見たけど(一番最初はブッたまげたがw)、あの時代の子供向けギャグアニメの復刻版が、おそ松さんが腐った方向で尖鋭的になり、バカボンが楽屋落ち的なメタな笑いしかできず爆死した中で、現代向けアレンジで真面目にリメイクしようとしていて感心。

2020-04-13 01:05:11

(出典 @neko_teitoku117)

みなみのゆうこ
@pussycat_yuko

4月12日(日)。ハクション大魔王2020第1話とこの恋はツミですか最終話と『谷ナオミ しびれる』(衛星劇場)をみて藤水名子先生の『紅の刺客 剣客奉行 柳生久通②』(二見時代小説文庫)を読んだo(=^T^=)o https://t.co/sf8lISDtcb

2020-04-13 00:59:00

(出典 @pussycat_yuko)

Rico🐻(いぐじ らぶ💓)
@Rico_Rinco_san

ハクション大魔王2020見てきた!いやー。確かにビックリ&寂しさを感じましたよ・・・ビックリポイントは、りんたろー。さんが書いてる通りなんだけど、あてくし更にビックリしたのはハンバーガーを知らなかったコト。マッ… https://t.co/hQws0APODq

2020-04-13 00:56:14

(出典 @Rico_Rinco_san)

しろくま(ドリル装備)
@shirok

ハクション大魔王2020、高度に発達した科学は魔法と変わらないを具現化しててめっちゃ面白かった…。50年前のハクション大魔王時代と現代じゃそりゃ何もかも違うよなぁってところをちゃんと描いてるのがすごく良い。懐かしいだけじゃない、ちゃんと現代ならではのアニメになってる。毎週見るわ。

2020-04-13 00:55:33

(出典 @shirok)

ながたにひさや
@hisaya_artista

なんとなく観てみたけどなんとも言えないお話だったでごじゃる。きっと俺が変わってしまったんでごじゃる。主題歌のギターの音にはニヤッとしてしまったでごじゃる。さすが同い年奥田民生氏…ハクション大魔王2020#TVer… https://t.co/8sproOWUx8

2020-04-13 00:19:07

(出典 @hisaya_artista)

ちゃっぴんぬ★今日は月曜日です
@chappy_hoyaso

@rinnxofficial ハクション大魔王2020ね!観ましたよ🤣山寺宏一さんがハクション大魔王です👑

2020-04-13 00:07:58

(出典 @chappy_hoyaso)

武実和茅(改)
@Tenchi_inyou578

オイオイオイ、ハクション大魔王2020の大魔王とアクビちゃんが超イケオジと超美少女なんだが!? https://t.co/GPY0Lyc5Ew

2020-04-13 00:05:56

(出典 @Tenchi_inyou578)

ももち(「🍑・ω・)「🍑
@momochi_www

そういえば、ハクション大魔王2020やってたなぁ😌見てないけどそんな内容だったんだ😂

2020-04-13 00:02:13

(出典 @momochi_www)

あれるや☆ミライ📻せつやくコース
@Ban_Daijyo

まだ1話だけだし勿論拙者も全肯定できる訳ではないが、新しいハクション大魔王2020、カナり好きかも知れない。 子ども達にウケて欲しいとも思うが、この見た目で意外にも旧作世代向けなような気もするが果たして。 https://t.co/mZdBM9W9Ye

2020-04-12 23:57:39

(出典 @Ban_Daijyo)

( *うдま*)b〃うま×うまᙏ̤̫͚
@365Impact

ハクション大魔王2020見たよ奥田民生さんフレンズには悪いけどコアなファンが聴きたかったのはあの曲では?

2020-04-12 23:54:12

(出典 @365Impact)

16-BIT
@mr16bit

ハクション大魔王2020。しれっとブル公が居たけど、あいつ向こうに行ったんだっけ?

2020-04-12 23:49:12

(出典 @mr16bit)

16-BIT
@mr16bit

ハクション大魔王2020。オープニングから亜空大作戦みを感じる。ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ! https://t.co/dyWu7fIXFu

2020-04-12 23:46:23

(出典 @mr16bit)

16-BIT
@mr16bit

ハクション大魔王2020。冒頭で「誰だお前ら」ってなって、オープニング後に「もどして…」ってなった。

2020-04-12 23:43:26

(出典 @mr16bit)

けんけんつばめ 本線
@kenken_tbm

そう言えばさ〜 昨日から、ハクション大魔王2020 が日テレで始まったね📺昔とは大違い(*_*)昔のは、テレ玉で放送してるよ〜(^^)/ かんちゃんの声がサザエさん。あくびの声がタラちゃん。だったんだよね〜#ハクション大魔王… https://t.co/Dbg0hu2skf

2020-04-12 23:40:23

(出典 @kenken_tbm)

kopperia
@kopperian

ハクション大魔王2020第1話みてる時のワイの脳内だいたいこれ。 https://t.co/wH8YqzBkfb

2020-04-12 23:39:56

(出典 @kopperian)

たーん
@turnawayturn

ハクション大魔王2020、1話、続編になってるんだー。しかしこのジェネレーションギャップの感じは良いな♪後もう諸星すみれちゃんが素晴らしすぎて素晴らしすぎて♪

2020-04-12 23:28:58

(出典 @turnawayturn)

Mr.SNEP@Ohne mich !
@maeda_a

【ハクション大魔王2020】作画や展開に破綻は無いのだが、ギャグアニメとしてもっとハジけた作りでも良かったと思う。それ故、今ひとつ惹かれるものがなく、様子見を含めて視聴を継続するか迷っている。諸星すみれを初め配役は良い。なんでもこなしてしまう山寺宏一の演技力には脱帽。

2020-04-12 23:24:54

(出典 @maeda_a)

kopperia
@kopperian

ハクション大魔王2020のアクビちゃん、ほんとマジで覇権ヒロインの予感がするで…。ロリ姿と8頭身美少女姿というギャップを持ちつつ、性格は至って真面目で素直な父親想いのお嬢さんかつcv諸星すみれはヤバすぎる。「おとたま」呼び… https://t.co/1ObzkzWQOp

2020-04-12 23:18:33

(出典 @kopperian)

たつもとちまき
@chimaki29q

ハクション大魔王2020 1話 > ▲ それからどうしたおじさん、いらないよね。やたら説教がましいのも何だし、一体誰向けに作ったんだろう #2020春期

2020-04-12 23:09:37

(出典 @chimaki29q)

T★B
@LIVEtoVirtual

『ハクション大魔王2020』とても面白かったですアニメって良いなって思いました

2020-04-12 23:07:46

(出典 @LIVEtoVirtual)

にしたけせきや
@seibu10000k_red

そういやもう1つ思い出したけど、昨日放映開始だったハクション大魔王2020をたまたま冒頭から観てたら、本編中カンちゃんの部屋にプラレー◯←(◯部分は隠れてて見えない)のポスターとか、EDで協力にトミーテックってあった気がするので確認したいんだけど配信まだなのか…

2020-04-12 23:00:09

(出典 @seibu10000k_red)

メガネコ
@meganezuretemas

ハクション大魔王2020の録画見よ

2020-04-12 22:59:06

(出典 @meganezuretemas)

梅澤星人(仮)
@umezawaseijin

焼き直しではない「ハクション大魔王2020」に感心感心

2020-04-12 22:52:48

(出典 @umezawaseijin)

きゃす
@wakariyasuipass

ハクション大魔王2020は家にいたらみるかな、前番組もなんだかんだ結構見てたし

2020-04-12 22:50:03

(出典 @wakariyasuipass)

ブルズアイ改
@rodeiru

ハクション大魔王2020はコナンの前に放送。......ヤッターマン(2008年版)やタイムボカン24もそうだった。

2020-04-12 22:47:02

(出典 @rodeiru)

ブルズアイ改
@rodeiru

ハクション大魔王2020第1話、魔王とアクビが今の2020年に来たらこうなるみたいな感じが本当に面白かったww 第2話以降も期待。

2020-04-12 22:44:31

(出典 @rodeiru)

しぐれちゃうす
@pascalsadflower

「ハクション大魔王2020」冒頭で8頭身の大魔王とアクビちゃん登場で「夜ノヤッターマン的なやつか!」と思うものの、すぐにかつての頭身になる。よかった…今回のカンちゃんは夢も欲もない現代っ子なので、どういう結末になるか楽しみである。

2020-04-12 22:41:04

(出典 @pascalsadflower)

英明
@Hizekia

ハクション大魔王2020前作開始はサザエさんと同じ1969年マンガやアニメで50年前とか絵空事のような設定で使われるけど本当に50年前なんだと実感だってリアルタイムで見てたんだよ鬼太郎は再開される度、その時代の*に適応… https://t.co/04bC4Ys57A

2020-04-12 22:32:59

(出典 @Hizekia)

しん
@wm4sx8ij9IG6SWS

ハクション大魔王2020のオープニング、OTさんらしさがよく出てるし、ハクション大魔王にぴったりな感じ🎵さすが奥田民生❗だねー😊番組も面白いし来週からも見よう😆 https://t.co/pXwbiqJqDK

2020-04-12 22:31:59

(出典 @wm4sx8ij9IG6SWS)

ミドルストーンの謎
@middlestonenazo

タツノコのリメイクものはだいたい面白くないんだけどハクション大魔王2020はけっこう面白かったでごじゃるよ。

2020-04-12 22:30:05

(出典 @middlestonenazo)

J侍
@jsamurai2

ハクション大魔王: 2020 第1話を 見ました。 オラの記憶が確かなら復活は100年後だったから50年はフライングだと思うのです。 が、それはそのうち拾われるか、細かい事なのでこれ以上は言わないつもり。

2020-04-12 22:18:22

(出典 @jsamurai2)

燃えた蕎麦屋 (SKY)
@moeta_sobaya

ハクション大魔王 2020 見るでごじゃるよ1969以前にカートゥーンネットワークにて放送していたのを 捕獲したでごじゃるよ https://t.co/V66QGw94us

2020-04-12 22:17:00

(出典 @moeta_sobaya)