力装置の行使が認められている9課は、思考戦車という“殻”を着て戦う“攻性”の組織であることから“攻殻機動隊”とも呼ばれている。 本作のタイトルはこの組織の通称である。 条約審議部 外務省条約審議部(通称・公安6課)。原作や映画版第1作、『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society』で登場する。 62キロバイト (9,902 語) - 2020年2月14日 (金) 14:22 |
士郎正宗さんのマンガ「攻殻機動隊」の新作アニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」が、4月23日からNetflixで全世界に配信されることが3月21日、明らかになった。追加キャストも発表され、津田健次郎さんが、草薙素子率いる傭兵部隊に参加した新人のスタンダード、潘めぐみさんが新生公安9課でタチコマたちのメンテナンスなどを担当する江崎プリンをそれぞれ演じる。草薙素子や荒巻大輔、バトー、トグサ、イシカワ、サイトー、タチコマが描かれたキービジュアルも公開された。
「攻殻機動隊」は、近未来の電脳化社会を舞台に、架空の公安組織の活躍を描いたマンガで、1989年から展開されている人気シリーズ。押井守監督が手がけた劇場版アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「イノセンス」のほか、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(S.A.C.)」シリーズ、「攻殻機動隊 ARISE」シリーズなどが制作されてきた。スカーレット・ヨハンソンさん主演で実写化したハリウッド映画版も話題になった。
新作は、シリーズ初のフル3DCGアニメとなり、「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズの神山健治さんと「アップルシード」の荒牧伸志さんが監督を務め、「バースデー・ワンダーランド」のイリヤ・クブシノブさんがキャラクターデザインを担当する。プロダクションI.GとSOLA DIGITAL ARTSが制作。
◇キャスト(敬称略)
草薙素子:田中敦子▽荒巻大輔:阪脩▽バトー:大塚明夫▽トグサ:山寺宏一▽イシカワ:仲野裕▽サイトー:大川透▽パズ:小野塚貴志▽ボーマ:山口太郎▽タチコマ:玉川砂記子▽江崎プリン:潘めぐみ▽スタンダード:津田健次郎
2020年03月21日 アニメ
https://mantan-web.jp/article/20200321dog00m200003000c.html
(出典 storage.mantan-web.jp)
‪『攻殻機動隊 SAC_2045』最終予告編 - Netflix
(出典 Youtube)
>>1
すっごくポリゴン感がありますなあ
>>1
やだナニコレ。。。
ネトフリ史上最悪のCGじゃないか?
今の時代にPS2レベルのCGとは一体…
津田健ちゃん大活躍だね
>>4
尾形もサムもあってない
フルCGやめろよ・・・命宿ってないんだよ
>>7
そこはゴーストだろ
>>53
アニメだから命でいんだよ
ゴーストが宿ってる全身義体のフルCGに魂が入ってないんだよ
リアリティのない物理演算以下の不自然な動きだらけの木偶の人形劇はもうお腹いっぱい
もうすぐ見れるだけでもありがたい。
タチコマだけは絵が良さそうw
セカンドギグで終わり
>>10
いやいや、2gig は要らなかったわ
少佐レズなのに、根暗なクゼとか調子乗りのバトーと絡むのがありえん
>>16
少佐はバイだぞ
原作では一課の男と付き合って即別れたことをバトーにからかわれるシーンがある
アニメの嫉妬深いバトーさんとは大違い
>>23
91歳のネカマの爺といちゃいちゃしてる原作バトーはひどかったw
絵がなあ
少佐がロリなのがなあ
>>11
原作よりになったんだな
>>14
原作だって背が高い感だしあんなにロリじゃねえよ
>>21
でもSAC素子よりはこっちのが近いと思うが
うわー 予告編みたけど、サンダーバードみたいな人形劇じゃん・・
日本のCGのレベルってまだこんな水準なのかよ
SACが出てきたときはOPのひどいCGあったが脚本と演出は凄まじかったのに
個人的にはトグサの若返りイケメン化が苦手だわ
この顔に山ちゃんの声は合わないだろ
ゴーストらしき物すら宿っているように見えない
確実にゴースト入ってないよねこの体。
25年前の手描きアニメの足元にも及んでなくてワロタ。CGレベル低すぎィ
アニメでやればよかったのに
どんなにいい脚本でも出来の悪いCGだとまず鑑賞に耐えない
なんで素直にアニメにしなかったの?
このCGどこが作ってんだ? なんか日本人の感性を感じない
津田健嫌いじゃないがまたこの声かってなる
ウルトラマンはフレームレートガクガクだったけど大丈夫かな?
まさかあのたまに作画ヤバい時があった20数年前のsac1sac2より酷い映像とかなw
しかももう才能なんて使い果たしたよ組の脚本だろ
これ下手すりゃarise以下の黒歴史になるな
ariseの脚本家って、才能あるの? 観てないけど
>>30
頭はいいけど凡庸ってとこかな
簡単な事を難しく言っちゃう感じだね
でもアライズは映像のクオリティは高かったと思う
まあこの新作攻殻のクソCG観たらなんでもそう思うかもしれないがね、俺はアライズは嫌いではない
せっかく声優陣元に戻したのに絵がこれではちょっときついなあ
>>32
画がアレだと声優のモチベも下がるのかな
>>33
逆なんだって
作画崩壊気味だと「自分たちが頑張って支えなきゃ!」という思いで演技がオーバーになるらしい
あいなまか日笠だかが言ってた
コンピューター学院の卒業作品みたいなレベルだな
別にCGでもいいんだけど
クオリティーがえらい低くないかい
なんでI.Gにやってもらわなかったんだよ…
>>38
IGが自分のところで作画せず3D業者に投げたからこうなったわけだが
元請けはIG
荒巻課長も若返ってるの?
神山甲殻は面白かったね
動画で見るとやべーな
これじゃセカンドギャグやあ
ロウ人形CG
日本でレベルが高いCG作品作れるのってMAPPAとオレンジと白組ぐらいかな
>>46
プリキュアが割と高度
こんなレベルで金貰えるのか・・・はぁ・・・
鬼滅の刃のアニメのクオリティ観たら、CGがいかにクソかってわかるなぁ
ヌルヌル動くのか
ファミリー劇場もそろそろSAC#1 と#2の再放送しろよ 間隔空き杉
神山健治 終わったな
なんだこのゴミ
ARISEよりつまんなそう
>>51
はじまる前に終わってた人
SACだって過大評価されすぎ
攻殻って斬新だったのは1990年代くらいまでで
スタンドアローンコンプレックスの時は既に陳腐化していたからな
なんでアニメでやらんかったんだろ
元々スタンドアローンコンプレックスの時点で
アニメしか見てない意識高い系サブカルが絶賛していただけで
ハリウッド映画にはとっくに追い越されていた
世界観が
1980年代のサイバーパンクの世界観の延長線上の作品だから
古典的な立場になるのはしょうがないが
>>58
そもそも映画の焼き直しだからなあ
新しいとかでもてはやされてたの?
ポリゴンピクチュアズのCGアニメは良いんだけど
アップルシードとか今回の奴とか見る気にならねえわ・・・
ティザー見る限りカクカクなんだが どうなってんだ
士郎正宗もコレで良いと思ってんのかなあ
作品価値が下がるばっかでしょ
ネトフリどんどん作画悪くなってないか?
クリエイター高額引き抜きしてるって記事出てたのに
予算削減してるのか何なのか
荒牧伸志
この名前見ただけで毒にも薬にもならない駄作というのが確定するな。
木曜日に配信されたオルタード・カーボン: リスリーブドってSFヤクザCGアニメは良かったのに
これは…
デスノートの実写もクソだったけどなw
海外資本ってクソ化多いよな
こんなのが続くくらいなら内製でいいだろ
アニメーターに金が回っても成果物がひどければ意味ないじゃん
アニメ業界の利益分配の構造を正しくするのが先だろ
潘めぐみってララァの人?
>>69
その娘
>>69
THE ORIGINでは早見沙織になったから今後はそっちだろ
潘めぐみはリトルウィッチアカデミアで良い声優だと知った。攻殻機動隊に合うといいね
で、江崎プリンてどんなキャラなんだ? 月刊ヤングマガジンの連載に出てくる霊能力者か?
少佐スク水着てんじゃん
SACのアニメは15年以上前とは思えない神作画なのに
何この*CG
>>86
結構ばらつきあったよ
小説原作の実写ドラマのAltered Carbonのスピンオフみたいなのも
こっそり3Dアニメで日本の製作陣が作って公開してるけど
やっぱボコボコに叩かれてる
聖闘士星矢もダメだし、なんでNetflixは学習しないのか
>>89
ネトフリ資本でもドロヘドロみたいな覇権アニメも出来るわけだから、
これは制作会社ガチャ(制作スタッフガチャ)に失敗したからだと思う。
荒牧と組まなければ、こんな感じにはならなかったと思う。
アップルシードもダメダメだし。
津田健の声って他に替えがないいい声だよね
しかも顔もいいっていう
コメントする