魔王」や「魔王さん」と呼ばれている(ブル公だけは「ハクちゃん」と呼ぶ)。第27回Aパート「マジックハンドの話」によると年齢は300歳。第19回での魔王のセリフによると壷の中(魔法の世界)では落ちこぼれらしく、階級も一番下らしい。最終回の魔王の呼びかけから、正式な称号も大魔王ではなく大魔王
73キロバイト (8,935 語) - 2020年3月28日 (土) 02:33



(出典 animeanime.jp)


キャラだいぶ変わったね!!

30 なまえないよぉ~

これからは若い人が大いにやるべきでね。

今のタツノコは昔の遺産で食べてるだけ。
クリエイティブな事って何?
平成時代の30年で日本は全方面超保守・超消極的になってしまった。





58 なまえないよぉ~

>>30
吉田竜夫があまりにも偉大すぎたね。
残された人は吉田竜夫が残したものをサルベージする以外出来なくなった。
それか独立するかライバルに盗られるか。


31 なまえないよぉ~

アクビちゃんといい、キャラの完成度が凄まじい作品


(出典 www.ytv.co.jp)


36 なまえないよぉ~

それからどーしたの。


(出典 www.kh-company.com)


61 なまえないよぉ~

去年の「エガオノダイカ」には期待してたんだけどね。2話までは良かった


(出典 blog-imgs-111.fc2.com)


65 なまえないよぉ~

油で揚げているようにしか見えないんだが
これは?


(出典 pbs.twimg.com)


66 なまえないよぉ~

>>65
アニメでもともと魔王の好物はコロッケの設定で作業していたが魔王役の大平透が「今どきコロッケは古いよ!ハンバーグにしようよ!」と鶴の一声で変更になってしまった
だが作画作業の修正が間に合わなかった話数が存在する


67 なまえないよぉ~

>>66
スポンサーがマルシンだからハンバーグになったと聞いてるけど。

当時食べてた給食のメニューで、「揚げハンバーグ」があったので、ハンバーグを油で揚げることに全く違和感を覚えていないガキんちょより


(出典 magster.net)


72 なまえないよぉ~

>>67
揚げたらメンチカツにならんか?


(出典 www.e-meat.jp)


76 なまえないよぉ~

>>72
パン粉付けなきゃカツにはならんだろ


83 なまえないよぉ~

>>72
いまだにメンチカツとハンバーグカツの違いがわからない
ひじきが入ってるのがハンバーグカツっぽいが


84 なまえないよぉ~

ん?アクビちゃんが主役?


(出典 pbs.twimg.com)


86 なまえないよぉ~

ブル公最強説


(出典 pbs.twimg.com)


87 なまえないよぉ~

ブル公・トムとジェリーの犬・ヤッターブル
どれも恐怖の象徴よな


(出典 auctions.c.yimg.jp)



(出典 img.aucfree.com)


89 なまえないよぉ~

それも面白いね


91 なまえないよぉ~

ヤッターマン臭


(出典 www5f.biglobe.ne.jp)


97 なまえないよぉ~

83年にイタダキマンが打ち切られてタイムボカンシリーズが終わってるしな
77年に吉田竜夫氏が亡くなってからは衰退してる


(出典 pbs.twimg.com)


98 なまえないよぉ~

>>97
毎年常に放送枠確保してきたフジテレビとの蜜月関係解消がタツノコにとって結構でかかったな
あれがなければ日曜夕枠のちびまる子やフジ主導のキテレツやこち亀が存在せず
何か全く別のタツノコアニメが毎年放送されていたかもしれなったろうし


(出典 pbs.twimg.com)


100 なまえないよぉ~

>>92
良かったのウラシマンとムテキングくらい
ムテキングのリメイクは続報ないなあ


(出典 aniegg.ocnk.net)



(出典 i.pinimg.com)


93 なまえないよぉ~

戸松遥少年役かよ


(出典 static.smalljoys.me)


96 なまえないよぉ~

ッシュワ〜シュウビデュワ〜あっくーびむっすーめは
すってきーなこっ♪
かみさんがグッズ販売にスタンバってる


(出典 botibotiaruku.com)


101 なまえないよぉ~

ヒロアカ止めてまでやるもんなのかこれ


(出典 dengekionline.com)


128 なまえないよぉ~

>>101
原作ストックない


130 なまえないよぉ~

>>128
インターン第2回目までいけるでしょ。追い付きそうならアニメオリジナル挟めばいいし


102 なまえないよぉ~

>>1
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン


(出典 donoruru.work)


124 なまえないよぉ~

>>103
アニメ界全体が、吉田竜夫亡き後のタツノコ化してるよね。
新しい物を作れない、作る勇気がない、作らせてもらえない、作る力がないのないないづくし。
だから同じ作品を何十年もやるか、プリキュアみたいに同一フォーマットでキャラを一年ごとに替えるかしかできない。


104 なまえないよぉ~

ハァッ ハァッ ハアックショーーーン!!!
デデデーン デ デデデデ デデデーン デ デデデデ

あのギターが聴きたいんだよ


(出典 pbs.twimg.com)


105 なまえないよぉ~

オバQなんかもそうだけど作品への愛情が主題歌にこれでもかというほどこもってたな


(出典 www.shogakukan.co.jp)


106 なまえないよぉ~

近年のタツノコは
ドロンジョ関連といい、全然面白くはないんだが
声優が発表されるとどんな演技かとりあえず確認したくて観てしまう

いつも最後までは観ないんだがw


(出典 img.paravi.jp)


107 なまえないよぉ~

コケるやろ


108 なまえないよぉ~

また昭和アニメの新作かよ…


109 なまえないよぉ~


(出典 showa-love.jp)


(出典 prtimes.jp)


ヒゲが減った
タラコ唇ではなくなった
裸にマントがベスト着用

タラコ唇変更は人種差別対応?


111 なまえないよぉ~

>>109
ひざの継ぎ当てなくなってるー。時代だねぇ


114 なまえないよぉ~

>>109
ハクション大魔王ってすげー貧乏臭くてポンコツ底辺魔王のイメージだったが
スッキリして清潔感あるなw


120 なまえないよぉ~

>>109
アクビは今風の萌絵キャラにはしないのか


117 なまえないよぉ~

タイムボカンの続きやればいいのに


(出典 pbs.twimg.com)


118 なまえないよぉ~

子供が見る作品、大人がどうこう言うべき物ではないだろ


126 なまえないよぉ~

>>118
ドロンジョはそうでもなかったが
大人が見てもつまんなかった


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


121 なまえないよぉ~

貴堂たか子も加藤英美里も現役なのに
なんで変えるのか


(出典 i.ytimg.com)


122 なまえないよぉ~

シュガーラッシュのヴァネロペってアクビちゃんぽいなって思ってたから、吹替やった諸星すみれのアクビは納得だけどな

(出典 i.imgur.com)



(出典 pbs.twimg.com)


125 なまえないよぉ~

いなかっぺ大将のリメイクが見たいな主人公の声が山口勝平さんでも良いからw


(出典 blogimg.goo.ne.jp)