『転生したらスライムだった件』(てんせいしたらスライムだったけん)は、伏瀬による日本の小説作品。略称は『転スラ』。小説投稿サイト『小説家になろう』にて2013年2月20日から連載されていたWEB小説を大筋プロットとして大幅に改訂し、2014年5月よりマイクロマガジン・GCノベルズからが刊行されてい
512キロバイト (85,161 語) - 2020年3月27日 (金) 02:38



(出典 img.animatetimes.com)


アニメも2期やるらしい!
これは期待大ですな

ガンマ(Ganma)
@ganma_250

春期 東海地方の地上波でも「転スラ」やるってよ。(今更ではあるが、遅れてでも放送するのはありがたい) #TVaichi

2020-03-28 02:01:20

(出典 @ganma_250)

カナデ
@kanabe0111

(*゜Q゜*)!!転スラ最新刊買ってまだ読んでない〜

2020-03-28 02:00:57

(出典 @kanabe0111)

岡田 龍介
@r_01202370

転スラ16巻も楽しかった。ウェブ版との乖離に肉付けされた話やったな。こっから完結にむけてあと4巻?あと2年で完結と思うと長いんか短いんかわからんけど、17巻楽しみにしとこ。

2020-03-28 02:00:46

(出典 @r_01202370)

ミサオ
@misao_doujin

漫画版転スラ新刊ようやく読めたー✨電子にしてからは日付変わると同時に新刊チェックしてしまうから困るな。展開は大急ぎだったけど、ディアブロ参戦だけで100点満点💯🌸

2020-03-28 02:00:04

(出典 @misao_doujin)

ライム
@raimu_2914

転スラ新巻良かった…✨

2020-03-28 01:58:46

(出典 @raimu_2914)


@kei_4_

転スラとエヴァーガーデンと響け!ととか思っててん?ってなってた

2020-03-28 01:58:25

(出典 @kei_4_)

Re:sei
@Resei4

リゼロ 転スラ 読む

2020-03-28 01:52:47

(出典 @Resei4)

れぎつち
@legitsuchigamer

帰宅転スラ読んでないけど眠いから寝るべ

2020-03-28 01:52:25

(出典 @legitsuchigamer)

ファロミツ
@faro45x

転スラで泣きそうになった

2020-03-28 01:51:21

(出典 @faro45x)

バシオ
@bashibashi_1582

転スラおもれー!けどみじけー!

2020-03-28 01:50:57

(出典 @bashibashi_1582)

にわか
@niwaka_CL

転スラ16刊買って途中までら呼読んだけど面白いですね。物語終盤って感じがして寂しくもあり楽しみで仕方ないです。とりあえず早く読んで感想とか、意見言えたらいいなぁって思います!そしてアニメ第2期も楽しみにしてます!… https://t.co/p7OSDLPQpc

2020-03-28 01:48:50

(出典 @niwaka_CL)

からあげ。
@R_karaage

転スラ強い

2020-03-28 01:47:59

(出典 @R_karaage)


@karu_0815

転スラ今さら見始めたけどおもろいなHulu3月までしか配信しないから急いで見てる

2020-03-28 01:47:42

(出典 @karu_0815)

父親の鑑。の中の人。グラブルはじめました
@ayato_ro

転スラ面白えええええ。はやく15巻みたいよー。

2020-03-28 01:45:50

(出典 @ayato_ro)

くりのん🐝🍋
@kurinon_0325

@moehakun_love_ 転スラ読んでたらリムル様かわいすぎて😭好きな絵師さんが前に配布してたフリーアイコン😳💕

2020-03-28 01:42:17

(出典 @kurinon_0325)

黒乃
@96No_HeqRts

@943ha 笹子さんおつかれさまですんんん(^^)/転スラいいなぁぁぁぁ…!

2020-03-28 01:40:45

(出典 @96No_HeqRts)

ひー
@hii_clover

ノゲノラとリゼロ読破した!明日中に転スラ読んでしまって次ムゲンのi読む予定!

2020-03-28 01:40:29

(出典 @hii_clover)

すくロール
@rool74562049

14巻読み終わりました!書き下ろし小説のヴェルドラ可愛かった😁そして改めて、原作のクオリティを失わずいやむしろパワーアップして漫画にしてくれた川上先生に感謝を転スラのコミックが川上先生でほんとによかった、、、

2020-03-28 01:40:10

(出典 @rool74562049)

かとん∞
@katon_naname45

転スラ16巻発売してたの思い出したけど、読破するにはさすがに眠すぎるな_(:3」 ∠)_

2020-03-28 01:39:07

(出典 @katon_naname45)

ツバサW.I.N.G.🧷
@Bakko0406

転スラ面白いから買ってないやつは買って読んで

2020-03-28 01:36:19

(出典 @Bakko0406)

きつね_JG's
@kitsune0714

@0924_yuunagi んー...転スラは好き()SAOもみるから...ほのぼの系でも バト系でも異世界もんでも大丈夫なのではとw

2020-03-28 01:33:49

(出典 @kitsune0714)

しゃけ
@T87612525

この春にやるイチオシアニメ4作品!俺ガイルやプリンセスコネクト、転スラ1期の再放送、かぐや様は告らせたい第2期などさまざまな種類のアニメがやるとてもいい時期ですこの調子でノゲノラも2期やらないかな・・・ https://t.co/QVOutMurMj

2020-03-28 01:33:08

(出典 @T87612525)

もこ
@garupa_houkai

@kirby_Fairies 転スラおもろいで☺️

2020-03-28 01:32:02

(出典 @garupa_houkai)

かい@シヴ
@kai_tnt

転スラ OAD付き 次は7月か……

2020-03-28 01:31:03

(出典 @kai_tnt)

ツバサW.I.N.G.🧷
@Bakko0406

転スラ面白かった

2020-03-28 01:30:35

(出典 @Bakko0406)

スズキィ
@uenosan_315

転スラ1話だけみた

2020-03-28 01:28:56

(出典 @uenosan_315)

朝から一発
@ARA_muppet

強すぎる設定、転スラは嫌気すらしたけど メイプルちゃんは何だって許せるわー👌

2020-03-28 01:28:21

(出典 @ARA_muppet)

Ma
@merry0818

転スラの14巻、呼吸忘れるレベルの面白さでびびった

2020-03-28 01:27:48

(出典 @merry0818)

どす🍣新刊通販🍈
@dos_Atres

あ、転スラの新刊

2020-03-28 01:27:44

(出典 @dos_Atres)

リムル=テンペスト
@sRinx_

@tr0____o ガチで人気w盾の勇者より知名度あるで!!俺のアイコン転スラの主人公やで!!

2020-03-28 01:27:18

(出典 @sRinx_)

狸カエル@
@kaerukaelu22

転スラ14巻読んだー、どんな大虐殺が始まるのかと期待していたのに案外綺麗にスパスパ終わったので...もっとエグくてグロくて圧倒的な強者・恐怖感を見たかったなー

2020-03-28 01:25:28

(出典 @kaerukaelu22)

༒C&K༒ GX
@GX_1130

@ikano_jp0121 そうなんですよ!転スラはまってたので勧めたんですけどダメでした...

2020-03-28 01:22:28

(出典 @GX_1130)

おうか
@Ouka1122_Aoyama

転スラ見返してる

2020-03-28 01:21:35

(出典 @Ouka1122_Aoyama)

反逆のマサル@ちゅどーん
@rebemasa_op

コミカライズ 転スラ 14巻 電子書籍で買ったった(*^^*)

2020-03-28 01:15:17

(出典 @rebemasa_op)

フルカ
@Kiry_Lucina

転スラ次巻が短編なら本編はこのペースだと1年後か〜待ち遠しいけど2期と日記あるから良いかな

2020-03-28 01:13:38

(出典 @Kiry_Lucina)

つね
@next_musicfox

転スラ、12〜13巻まで胸*(個人的な感想)シリアスだったのに対して、14巻がそれの救済というか、むしろ14巻の気持ちの良い展開のための12~13だったのかなって感じで大変にすきだし、14出るまで13読まなくてよかったなって気持ち。ありがとう。大変に楽しい

2020-03-28 01:10:06

(出典 @next_musicfox)

しんたポン
@323sinnta1

転スラの漫画版普通におすすめ見やすいし絵も好み

2020-03-28 01:05:57

(出典 @323sinnta1)

微風ノ鈴@愛すべき"愚かな存在"@百鬼あやめ様教信徒
@soyokazerin

やっぱ転スラはコミカライズも書籍小説版もたまらなく楽しいな!

2020-03-28 01:05:45

(出典 @soyokazerin)

魔術師見習い
@O_Messiaen

転スラ16巻読了。前巻までの残って感じの巻だった。次短編らしいし、続きはしばらく先って気がしてきた。キャラ物だし、最終章後の番外編も楽しみ。…ってそれは気が早いか。それにしても安定のクレイマンの出番がなくなるのか。名前だけはほぼ毎回出てたのにw

2020-03-28 01:04:47

(出典 @O_Messiaen)

はじめました
@hajimema4ta

転スラ2期は重いストーリーになるのか…  #つるらじ #bayfm

2020-03-28 01:04:27

(出典 @hajimema4ta)

微風ノ鈴@愛すべき"愚かな存在"@百鬼あやめ様教信徒
@soyokazerin

コミカライズ転スラ超楽しい。

2020-03-28 01:04:20

(出典 @soyokazerin)

時雨@編集神の小指
@Ac9_BakedLemon

もうこれ以上クロスオーバーさせる作品を増やす訳には行かない……!って思ってるけど、転スラとか鬼滅とかキミガシネとか色々入れたくてぴえん

2020-03-28 01:02:12

(出典 @Ac9_BakedLemon)

鯖缶
@hama2goro

転スラの新刊に出てきたキャラがめちゃ好み…続きがきになる。本誌読むか迷うレベル

2020-03-28 00:59:17

(出典 @hama2goro)