ひぐらしのなく頃に』(ひぐらしのなくころ、When They Cry)は、同人サークル『07th Expansion』によるコンピュータゲーム作品である。ゲームジャンルはサウンドノベル。監督・脚本は竜騎士07。正式なタイトル記述は『ひぐらしのなく頃に』と、「な」が赤文字で表記され、日本国外
99キロバイト (14,806 語) - 2020年3月26日 (木) 12:10



(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)


懐かしいタイトル!!

35 なまえないよぉ~

お妙さんイメージしそう


(出典 dengekionline.com)





48 なまえないよぉ~

うみねこの解決編やれよ。
解決しないまま終わってずっこけたわ


50 なまえないよぉ~

ゆきのさん平安京かわいすぎです


(出典 books.rakuten.co.jp)


53 なまえないよぉ~

今更やってもゴミにしかならんだろ
リメイク求めるほど不満が出た訳でもないし、キャラデザがちょろっと変わったところでね


62 なまえないよぉ~

オリジナルでなんたら編とかやるんかな


65 なまえないよぉ~

見てたふぁnは声優なくても絵と字幕だけで10年前の声で脳内再生できそう


69 なまえないよぉ~

音楽に期待


77 なまえないよぉ~

最近配信でようやく見たわ
「嘘だッ!!」AAのネタ元だったんだね
でもエグくて5話くらいで切ったわ


84 なまえないよぉ~

>>77
見るなら解とセットで見ないとだめだぞ


(出典 shop.r10s.jp)


78 なまえないよぉ~

ひぐらしって前から気になってたんだが
原作ゲームとアニメと7月からのリメイク版アニメ
どれから入ったほうがいいんか?
詳しい人教えてくれ


(出典 img.anime-hiroba.com)


83 なまえないよぉ~

一作目で伝染病が原因で被害妄想になった主人公が発狂
七作目で伝染病を封じるという名目で黒幕が村人全員を殺害
そんなひぐらしのなく頃にの内容に時代が追いついてきたので再びアニメ化ですか
ひぐらしは八作目で子供が黒幕の大人達を倒すけど現実はどうなるんですかねw


93 なまえないよぉ~

>>83
そういえば、伝染病がタイムリーw


(出典 bio.nikkeibp.co.jp)


89 なまえないよぉ~

前作と絵があまり変わらないな
多少ポップな感じがする分、劣化している気がする。

そんなものよりうみねこの完結編を!


(出典 www.inside-games.jp)


97 なまえないよぉ~

久しぶりに釣りしながら白川郷行くか


(出典 shirakawa-go.gr.jp)


100 なまえないよぉ~

本編怖いので全編OVAのノリで


(出典 p-town-admin.dmm.com)


103 なまえないよぉ~

おっ。今はワニと電通の事で賑わってるけどここは穏やかだね。


(出典 prtimes.jp)


104 なまえないよぉ~

しかしなんだろ...。アニメに関しては昔と今の作画の違いで違和感があるな...。


105 なまえないよぉ~

新アニメってテレビ放送なのか


106 なまえないよぉ~

1期はTIPS全てカットに祟編の最後の大災害描写を削る最悪の愚行
作画は不安定でDEENが制作した中に限定しても最悪レベルの酷さで中の下って出来だった
今回もPVの段階でこのレベルの作画でシナリオもカットしまくるだろうからまたゴミクズアニメになるんだろうな・・・


110 なまえないよぉ~

>>106
キャラデザに関してはPC版の垢抜けない雰囲気にわざと寄せてるんだろう
しかしあれに寄せてどうするんだ、解のでいいじゃないかとなるのは仕方ないところ


111 なまえないよぉ~

>>106
なんか、いつの間にか名作アニメ扱いになってるよなぁ。本放送時ボロクソに叩かれてたのにな…


(出典 images.ciatr.jp)


108 なまえないよぉ~

結局配給先は書かれてなかったけど何処になるの?


109 なまえないよぉ~

嘘だっ!!のとこでレナを中心に衝撃波が起きて道が割れて建物が倒壊とかしたら見るかなぁ


(出典 booth.pximg.net)


114 なまえないよぉ~

何が受けてるのかイミフな作品


(出典 animeanime.jp)


134 なまえないよぉ~

>>114
原作すればわかる


115 なまえないよぉ~

他は安定してるからいいとしてかないみかはもう無理だろ
声質が氷上恭子と同系統だから年齢に伴ってガラッガラのカスッカスになってる


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


117 なまえないよぉ~

ありゃあ推理オタクどもに叩かれてただけで現在までには逆に新規を多く取り込んでる作品の一つとは言える。


119 なまえないよぉ~

ひぐらしで得た信者をうみねこでほぼ全てアンチに回した先生は
すっかり鳴かず飛ばずの一発屋と成り果てました

おしまい


120 なまえないよぉ~

>>119
うみねこEP8は、原作ゲーム版よりも漫画版が本編やから…


(出典 i.ytimg.com)


124 なまえないよぉ~

>>120
あれでグッチャグチャの風呂敷をキレイに畳めたと思い込んでるのは藤嶋と盲目安田信者だけだろ


125 なまえないよぉ~

>>124
原作よりは遥かにマシだからかまわん。


122 なまえないよぉ~

PV見たらコミカライズ化決定ってあるけど、もうすでにコミカライズは全部終わってるし今更やっても微妙じゃね。
未コミカライズのエピソードするなら良いけど、また鬼隠しからコミカライズしても意味無さそう。

さすがにまた全編コミカライズするわけないだろうし


126 なまえないよぉ~

どんだけひどいんだよ


128 なまえないよぉ~

これの残念のは高野博士の声の人が死んで変わってしまったことだったな
ツインビーのシナモン博士とかやっていた人でとても博士声が似合う人だったんだよなあ

ドラマCDでは別の人になっていて残念だった
リメイク版では名探偵コナンのアガサ博士の声の人にしてくれ


129 なまえないよぉ~

かないみかだけ心配してる人多いけどぶっちゃけ皆声歳とってるしどうだかなあ
PV見ても若さっつーか勢いが足りない声してるし
レナも魅音も恐怖を覚える演技力だったから、どうしても昔のと比べてしまって残念に思う結果になる気がするわ


(出典 www.oyashirosama.com)


132 なまえないよぉ~

全員声に貫禄がありすぎるな、特に圭一はどう贔屓目にとってもおっさんだわ


(出典 www.oyashirosama.com)


133 なまえないよぉ~

10年以上経ってるからね
旧作声優陣は大人を演じて部活メンバーは新規に選び直す方が良かったと思うがそれでは荒れると守りの姿勢に入ったんだろう