声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所(養成所)、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専門学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優 86キロバイト (12,968 語) - 2020年2月22日 (土) 07:59 |
藤真秀は吹き替えでは評判別に良くない
好意的に見ても賛否両論
点数で言うなら65点以下って感じ
低めの声だと過大評価してるでしょ?
本当に評価されてるならもっと活躍してるよ
(出典 moca-news.net)
どうでもいいけど故人枠のたてかべ和也だけ低いのはなぜだ?
(出典 prt.iza.ne.jp)
Gランクの木村良平は鬼滅での演技が良かったからランク上げてもいいと思う
(出典 img.animatetimes.com)
>>722
木村良平といえばガンダムサンダーボルト
(出典 kiki-voice.jp)
今ジョジョに出てる小野賢章と斉藤壮馬はランク上げるべきか?
(出典 www.akibasgate.com)
(出典 kiki-voice.jp)
小野賢章って上手いんだな
歴代最高のジョルノだと思う
(出典 enterstage.jp)
>>740
飯塚昭三さんは普通に神クラスだと思うけど、違うの?
(出典 weblio.hs.llnwd.net)
滑舌が演技力に含まれるならラ行とか怪しかったりするから全盛期に比べれば劣るかなと
滑舌除けば自分は最近の吹き替えやアニメ見ても上手いなと思ってたけど、梶とかの方が上手いって言う人いたので、単に自分が高橋ひいき目に見ているだけなのか客観的な意見知りたかった
>>747
加齢による滑舌劣化は正直年齢の宿命だから仕方ない部分はある気がする
ただ梶裕貴の方が上手いは流石にないと思う
(出典 img.cinematoday.jp)
梶や前野と高橋広樹より演技上手いって言ってるひと
(出典 otomelab.com)
(出典 %E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%A9%B1%E9%A1%8C.jp)
(出典 maxmix.co.jp)
>>742
高橋はそもそもが過大評価な気がする
(出典 x64img.peps.jp)
石野竜三はEに昇格させたい
五飛に関しては他の主要キャラが上手すぎるだけで映画版の演技は素晴らしかったし、稲中のたかしのような情けない役もこなしている
更に声質も個性的で、少なくとも没個性ではない
(出典 www.kyushuotani.ac.jp)
滑舌ってそんなに云々したくなる要素なのかといつも思う
滑舌が良いから感動した、って事は自分は無いんでね
訓練すらしてない聞き取りにくい素人の喋りとかでないなら
気になった事ない
窪田等もアニメに出た事あるんだ
真地勇志より貴重かな
ナレーションが中心だからって下手という訳では無い、と言いたいが
本人たちすら苦手意識あるみたいだけど
中江真司あたりはどう感じていたんだろ 中江は吹き替えでは何作か見た
(出典 www.jinzai-bank.net)
(出典 www.tv-ranking.com)
(出典 www.aoni.co.jp)
滑舌が良くて感動することはないけど滑舌が悪くて気になることは結構ある
声優なんだから、滑舌が良いのは当たり前。悪い人がいればまず浮くよね。
昔の作品を視聴したら
村山明を曽我部和恭かと誤認した
村越伊知郎あたりとも似てると思った事あるが
なにぶん亡くなった昔の人の声はサンプルも少ないんだよな
村山明って広川太一郎っぽいと言う人もいたり幅が広いし年の割に声若いが
ナレーション中心になってて
今やあまり知られてない気がする
なんか勿体ない
(出典 logo-imagecluster.img.mixi.jp)
(出典 media.vgm.io)
(出典 neoapo.com)
h
(出典 uzuraman.cocolog-nifty.com)
>>759
明といえば神谷明ではなく村山明な私が通りますよ
村山さんのクールな二枚目声はガベさんと似ていて、
明るいときは広川さんに似てる
それにしても、ダイアポロンの叫びはかっこいい
昔は吹き替えだとメイン張ったりしてらしたけど、アニメは脇役が多いのよね
もっと評価されていい
(出典 entametrix.com)
(出典 haikyo.co.jp)
(出典 smlycdn.akamaized.net)
>>772
佐々木功さんはナイトライダー吹き替えでの野島昭生さんや中村正さんとの掛け合いがいいんだけど、一昨年くらいにNHKで見たら新録部分がレギュラーみんなかなり声が年老いちゃって悲しかった
特に野島さんは喋り方かなり変わったし先日亡くなった中村さんも年齢的に仕方ないとはいえ明らかに声量落ちてて佐々木さんの変わらなさが目立ってた
佐々木さんは最近スタローンばかりでマイケルみたいなああいう軽い芝居はとんとご無沙汰だけど、新録聞いた限りまだ出来そうだしスタローン以外もやってほしい
玄田さんとかみたいにアニメに出てくれないかな
もっと芝居してるの聞きたい
(出典 dcdn.cdn.nimg.jp)
(出典 hzrd97.info)
(出典 www.tvlife.jp)
1979年ごろのインタビューで
「塩屋翼はアニメ誌の人気ランキングで8位にいるとファンから手紙が来た」
という記述が有るが
他の上位陣が知りたい
そのインタビューで
収録スタジオの外で女子が出待ちしている人気者だと
塩屋が安原義人や森功至と共に並べられている
(出典 img.mandarake.co.jp)
(出典 t-echo.co.jp)
(出典 i.pinimg.com)
>>768
井上和彦とか古谷徹とか?
安原さんも森さんも当時の腐女子に人気だったに違いない
今も昔もアニオタはそんなに変わらないよな
(出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)
(出典 www.toei-anim.co.jp)
三上哲は俳優やりながらバンドでCD出したりしてたが売れなくて
声優をしている経歴だけど
吹き替えでは2000年代から主役も任され役をこなし演技力を蓄積した結果
SHERLOCKの主演をオーディションで勝ち取ったら大人気なんで
仕事が激増したそうな
割と苦労してそうだから成功して良かったわ
声優の経歴を遡ると
昔から、店を開いてたり
ファッションモデルとの兼業で調子こいてた
(収録スタジオで音がうるさい服を着てきて文句言われた)人がいたり
多岐に渡る活動してる方が普通だよな
(出典 img.cinematoday.jp)
まあ声の仕事って元はあまり売れない俳優のバイトみたいなもんだし
最近やたらと人気みたいだけど前野智昭が上手いとは思えない。
だんだん演技がパターン化していると思うし、しゃべりだしで力を込めすぎて語尾が聴きとりづらいのもマイナスポイントに感じる
ただあれくらい世代では老け声だと思うからよくあるイケメン役ではあたりハズレも大きいかもしれないが
(出典 pics.prcm.jp)
2010年代くらいから若手女性声優は軒並み演技力が爆上がりしたからな
70年代以前はさすがによく知らない人の方が多いけど
80年代半ばに大量に生まれ出した女性声優は現代の人材とは、比べる気にもならないほど
昔の女性声優は大した事ないとしか思わない
ささきいさおさんはかなりギャラ高いらしい
昔オリジナルアニメに出て貰いたがった監督が高くて断念したと、読んだ事が有る
一番最近のアニメ出演は三国演義の呂布だったかな
ナレーションは降りてしまったから
スタローン以外はやらないのかも
野島昭生さんは声は若い頃から変わっているが
演技は安定してますよ
レギュラー切れた事が無い
(出典 img.aucfree.com)
(出典 pbs.twimg.com)
佐々木さん直近のアニメはたしかヤマト2202の安田艦長
野島さんが歳相応の役が安定して上手いのは知ってる
AIのK.I.T.T.の喋り方が変わっちゃって残念だっただけ
(出典 knightrider-tv.jp)
柴田秀勝が都内の金持ちで
20代で既に自分の店を持っており
九州から出てきたばかりで困窮していた内海賢二に店での働き口や下宿を提供していて
その内海が自分も人気ものになったら
俳優としては伸び悩んでいた中田譲治に
声優の仕事を与え、足として自分が使わなかった車も貸していたほど
気前が良かったという
そういう良好な連鎖が大好きなんだけど他に知りませんか?
(出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)
(出典 i.ytimg.com)
(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)
古川登志夫は相変わらず今の一線にいる声優たちを誉めてるな
ああいう肯定的な評価は何故か広まらないが
(出典 pbs.twimg.com)
沢りつおさんが最近ラジオドラマに出てるの聞いたら
昔の特撮やアニメに出てた頃と変わらないお声で安心したわ
(出典 livedoor.blogimg.jp)
大昔の作品観てみると
今や大物という人も、やはりまだそこまで上手くないなという事が有る
生き残ってるだけでも偉人だ
中村悠一はもっと上手くないか?
(出典 %E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%8B%A5%E3%81%84%E9%A0%83.com)
コメントする