ゼルダの伝説シリーズ > ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(ゼルダのでんせつ ブレス オブ ザ ワイルド、英題:The Legend of Zelda: Breath of the Wild)は、任天堂より2017年3月3日に発売されたWii UおよびNintendo 109キロバイト (17,935 語) - 2019年11月4日 (月) 12:14 |
初回で差し込まれるムービーにも木かなんかに刺さった電気矢映るんだよな
(出典 i.ytimg.com)
他の場所でクッソ大量に電気矢集めてからシドに会うと、もうこんなに持ってるのかさすがだゾとか言われる
(出典 i.ytimg.com)
ノーマルだとそんなだけどマスターでやってるとアホほど貯まるからもはや定期台詞と化している
マスターは敵の強さ以上に手に入る物資が強力過ぎる
頑張りゲージは、できれば2周40%くらいはあると十分。
※へブラ山の崖登りなどでは、結構スタミナを使うからね。
2周でも無駄な動きをしなければ余裕で登坂できるが…。
電気矢持ちはやたら多いよね
逆に炎氷は意図的に集めようとしてもなかなか集まらん
矢の方が消耗品で枯渇したくないから使えなかった
武器は何かしらすぐに入手できるからね
雨×電気屋やめてくれよ…
>>294
あの辺のトカゲ倒すと必ず矢落とすからバンバン倒した方がいいんだけどなー
(出典 ga-m.com)
武器もいいの落ちてるし赤い月の度往復してもいいかも
へブラ山の雪山
お目当ての祠を探しに、攻略サイトの情報を頼りにマップにピンを打ってから探すが、
猛吹雪で視界が悪いため、気がつくと、リングワンダリングをやらかしていたりする。
方向がわからなくなると、同じ辺りをぐるぐると歩き回ってしまう。
(出典 i.ytimg.com)
マスターモードやりはじめたけどムジュラの仮面がチートすぎで笑う
これ込みの難易度なんかな
>>319
ムジュラ使うと塔に辿り着くまでがヌルゲーでマスターでも通常より簡単になるからやり直して取らないようにしたわ
雷獣山のライネルで何回も死にながら練習した時期が懐かしい
最初のころは回避ラッシュしてたけどだんだんヘッドショット使うようになるんだよな
(出典 i.ytimg.com)
これから始めるんだけど、これ追加コンテンツって最初に買っちゃってもいいの?
ある程度進めてから買ったほうが違いが分かって楽しいとかだったら後からにしようかなと思うんだけど
(出典 i.ytimg.com)
いつ買っても大丈夫だよ
どうせある程度進めないとDLC進められないし
やっぱみんなムジュラは封印してるのね
ノーマルで苦労したゾーラの里までの道のりが戦わずに行けてしまったからどうなんだこれと思ってしまったわ
ムジュラは悪い事とバグ試したい時に着用する
ファントムの防具もいいな
マスターモードだけどゾーラのライネル騎士系の武器で余裕だったわ 使った感じ上がり幅は蛮族と同じか
(出典 zelda-bow.com)
個人的にはdlcは蛇足感あるから本編クリアしてからの方がいいような気がする。
ガーディアン消えない限りビーモス再登場は難しそう
これで、メインのセーブデータを有効に活用できるというわけね…。
スタンドアローン環境でのノーマルモードで最終段階まで進めていたが、
DLC2の購入で、新たなクエストが加わり、ファミコン魂がまた過熱しそうだ…。
よーし!やるぞ!
新たなストーリーのプレイを!
ちなみに、ほかのSwitchのアカウントも、DLC2の仕様は適用されている…。
現在、3アカウントあるから、マスターモードを含めると、
合計6つのセーブデータで管理されているというわけね。
マスターモードは後でプレイしてみるか…。
ノーマルモードで、DLC2の要素をプレイして頭に叩き込むのが先だ。
最初のデモ映像見た時は「馬より速く走るビーモス」だと思ったな>ガーディアン
絶対勝てんわこんなのと思ったw
結局馬より足が速い設定はなくなったのか…デモ映像だけのハッタリだったのか
設定はともかくゲーム的には序盤は絶対倒せない強い敵が足も滅茶苦茶速いとかクソゲー要素にしかならんから実装されなかったんだと思う
(ビークシングに追われながら)
神トラか夢島をBOTWエンジンにしたらガバガバになりそう
水の神獣の中に入れましぇん。
背中に乗せて泳いでる奴、オートで赤く光る滝の前に行けや!
ジャンプしたらさっき打ったとこやないかい!
パラセールで飛んで行けないっけ?
入れた
5回死んだけどw
いちおう一回マスターソード抜いて全クリまで行ったんだけど結局コログの森の歩き方(里までの道程)がはっきり分からないままだった
霧に当たっちゃダメなのかルートが決まってるのか…大人になると行けないネバーランド感ある
>>367
2週目は面倒くさくて鉄箱で飛んだわ
>>377
サンクス
途中までは謎解きだけど最後の里に下りる坂道までの間はもうノーヒントじゃなかったっけか
やり直しまくって辿り着いたわ…
>>403
そのノーヒント地帯を謎解きにするためには何を手に持てばいいのかを考える場所だぞ
>>403
素直に松明持って行けw
あからさまに入って直ぐ松明が立て掛けてある理由はそれがそもそもヒントだからだ
ノーヒントな訳が無い
持って、火を付けたら理解出来るさ
見張り役に告ぐ。
ぶおぉ~、ぶおぉお~ だけでこっちの居場所まで正確に伝えるのはやめたまえ。
川をアイスメーカーで渡れるの初めて知った…
頭硬すぎるな(´・ω・`)
(出典 i.ytimg.com)
なんなら滝もアイスメーカーで登れるぞ
2週目始めたら1周目では会わなかったゾーラ族に会ったり見落としてた宝箱やコログに会ったりして楽しい
池の中で魚取ってたらゾーラ族に声かけられてびっくりした
緑色だからリザルフォスかと思って逃げようとしたらおーい!って話しかけてきて驚いたわ
足跡モード楽しいわ
始まりの台地なんて歩いてないところがないってくらいシラミ潰しに歩いてるのに宿場跡あたりから広すぎて探索諦めてまっすぐ歩いたなぁとか懐かしい気持ちになる
吸い込んでくるタコにバクダン吸い込ませて破裂させるの楽しい♪
火のカースガノン戦も楽しかった♪
雷は嫌い…
ダッシュさせようとして、左スティックをかちっと押し込んでしまい、
すぐにしゃがんでしまうのを時々やる…。
ベルトコンベアの上でしゃがんでしまうと、後ろにあるトゲにぶつかりそうになるとか…。
まあ実際やる事はずーっと一緒で、戦闘も謎解きもかなり単純で刺激的な要素も無い、ゲームとしては相当底が浅い
し、この広い世界をあっちこっち行って楽しむって旅行気分を楽しめないなら多分ずっとつまんないと思うよ
このゲームは、本当に基本として、自分で考えるゲームだから、お使いゲーム以外は認めない人には向かない。
んだけども、そういう人は少ないだろうね。
今までのゼルダは基本一本道で
その場の謎や敵をクリアしないと次に進めなかったからな
今回はめんどくさい要素は無視出来るから単調になるのかも
謎解きする際に今まで培った知識を応用するって場面は無く、戦闘でも頭捻って倒さなきゃいけない敵ってのも居ない
見た目や得られる情報がそのまま答えに繋がるから考えるという事を歴代最も必要としない
浅いってのはそういう事を言ってんのであって、誰もお使いだのなんだのの話なんざしてねーの
だからそういう部分とは別、例えば広い世界を歩き回る楽しみを見つけたり、それを楽しめないなら合わないんじゃないのって言ってるんだよ
他のゲームと違って複数の雑魚に囲まれたりするとやられやすいし、それをどうやって乗り切るかとか色々と考える要素は多いような
ゼルダみたいなゲームって他に何かないかな?
二作目まで待ちきれない。
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