ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号から連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。…
317キロバイト (39,707 語) - 2023年12月4日 (月) 17:22
一応人気作だしな。mj

1 muffin ★
https://magmix.jp/post/198049
2023.12.02

1997年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された『ONE PIECE(ワンピース)』は、2023年現在、物語がついに最終章へ突入しました。終わりに向かうにつれて、気になるのはやはり物語の最終回です。長きにわたる冒険を終えたルフィたちは、一体どういった最後を迎えるのでしょうか。

まず、考えられるのはハッピーエンドで物語が完結するパターンです。麦わらの一味にはそれぞれ夢があります。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れ、戦いが終わった世界で充実した時間を過ごす結末をまずは想像できるでしょう。
中略

一方で、本作は切ないシーンも数多く描かれているため、バッドエンドを予想する声もあがっています。可能性は低いと思いますが、ここまで長きに渡って続いてきた作品であるだけに、あり得なくもないでしょう。現に「ワンピース」を残したロジャーは不治の病にかかり、最終的に処刑されています。

そしてロジャーとルフィは、数多くの共通点があることでも有名なことから、ロジャーと同じ道をたどってしまうと予想する人も少なくありません。例えば、ロジャーとルフィは同じ「Dの一族」であること。そしてルフィの麦わら帽子はシャンクスから受け継いでいますが、彼もまたロジャーから帽子を引き継いでいる点などです。さらに数少ない「覇王色の覇気」を使えるなどの理由から、共通点の多いルフィの結末は、悪い方向に進んでしまうのではという予想も立てられます。

このように読者の間では最終回予想についてしばしば議論が白熱しており、さまざまな角度からの意見が飛び交っています。
中略

読者から最終回についてさまざまな議論が白熱するなか、作者の尾田栄一郎先生は2014年に発売された『ちびまる子ちゃん』の作者、さくらももこ先生のムック本『おめでとう。』で最終回について語っていました。同書籍の「尾田っちが私んちにやってきた?」のコーナーで尾田先生は「あれだけ頑張って冒険したんだから、キチンとご褒美はあげないと」と語っており、ルフィたちには冒険に見合った「宝」が待っているようです。

『ONE PIECE』は多くの人から愛され、結末を期待されています。まだ回収されていない伏線もあり、最後の最後まで読めない展開となることでしょう。どんな最終回になるのか、これまでのストーリーを振り返るのもいいかもしれません。

全文はソースをご覧ください




73 名無しさん@恐縮です
>>1
ラストは片目失って眼帯になる って尾田がちゃんと示唆して描いてたろ…
確かに寿命はホルホルの副作用で数十年縮んだが一体ワンピファンの癖に何読んでるんだ???


つーか回想シーン多過ぎて全く話進んでないんだが…
尾田大丈夫か?そろそろ最終回を宣言した年だぞ?

2 名無しさん@恐縮です
まだ終わってないの?

3 名無しさん@恐縮です
ルヒーって神様だったんじゃなかったの?


(出典 m.media-amazon.com)

4 名無しさん@恐縮です
ニカッ

7 名無しさん@恐縮です
ルフィが最終的に現人神になるんだと思う

9 名無しさん@恐縮です
最後はドン!!!で終わるに決まってるだろ、じゃないと怒るよ

11 名無しさん@恐縮です
フィリピンの収容所に入れられる

12 名無しさん@恐縮です
後付け満載クソ漫画

13 名無しさん@恐縮です
俺達の航路は終わらねぇードン!だろな

14 名無しさん@恐縮です
何でもいいから早く終わらせて

15 名無しさん@恐縮です
ルフィはお星さまになったんだよ


(出典 vacationstyle.hgvc.co.jp)

17 名無しさん@恐縮です
ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)→人つなぎの大秘宝
みんな仲良くハッピーエンドやろ

22 名無しさん@恐縮です
>>17
ダメおやじの最終回みたいな?


(出典 csbs.shogakukan.co.jp)

19 名無しさん@恐縮です
腕や足が伸びるだけで強いと言う設定には最初から無理がある

もともと、弱いチビが、身体が伸びる実を食っただけで最強になるのはおかしい

拳銃で撃たれたり、刀で切られたら死ぬだろ、いくら伸びたって

この馬鹿げた設定のどこが面白いんだ?

21 名無しさん@恐縮です
少年漫画でしょ?
普通に考えて海賊王になって終了だろう
バッドエンドにはしないと思う

27 名無しさん@恐縮です
>>21
ジョジョ一部とかデスノートとか少年漫画でも主人公が死ぬ作品もある


(出典 jojo-animation.com)



(出典 res.booklive.jp)

24 名無しさん@恐縮です
死期が近い→大人しく捕まり処刑台→
お宝は置いてきた
新世代「俺達の冒険の番だ!」
尾田先生の新作にご期待下さいかな?

25 名無しさん@恐縮です
最後信者が集英社の前で輪になって俺たちファンこそがワンピースとか言って終わりだよ

32 名無しさん@恐縮です
最終章になったら読み始めるおじさん「やっぱだるそうだからいいかな」

35 名無しさん@恐縮です
本を閉じて終わりだろ。


(出典 cdn.plus.amanaimages.com)

37 名無しさん@恐縮です
長い冒険って、一味が一緒にいる期間は数ヶ月だろ?

38 名無しさん@恐縮です
ワンピースとはかけがえのない仲間のことだとわかる。
伝説のジジイ海賊となったルフィワンピースを隠し死去
新たなルフィが 完

41 名無しさん@恐縮です
ワノクニほんと長かった


(出典 img.imageimg.net)

99 名無しさん@恐縮です
>>41
つまんなかったしな

45 名無しさん@恐縮です
ルフィがギャグギャグの実食ってから冷めた

48 名無しさん@恐縮です
ルフィより先に読者が逝く

49 名無しさん@恐縮です
ルフィは早死にフラグは立ってるよな
最終回はルフィの墓前で一味が宴会かもな

53 名無しさん@恐縮です
ゴムが経年劣化で切れやすくなりブチッ

55 名無しさん@恐縮です
長すぎて辞め時を失った感じだよな
伏線だけはってほとんど回収せずに最終回になりそう

57 名無しさん@恐縮です
本来なら来年終わる予定だったよね?

58 名無しさん@恐縮です
あーはいはいとしか思わんだろうな

59 名無しさん@恐縮です
いくらなんでも長すぎるわ

68 名無しさん@恐縮です
カッコよく最期を迎えるのもアリだな

84 名無しさん@恐縮です
もうほとんど作者の手を離れてる漫画だろ

85 名無しさん@恐縮です
最後に死ぬのはゾロだけ
ゾロの死神はその伏線


(出典 cho-animedia.jp)

88 名無しさん@恐縮です
つうかやっと終わってくれるのか。あと5000年続けるのかとwww

95 名無しさん@恐縮です
ワンピースは1巻と最終巻だけ読めば充分な気がする

97 名無しさん@恐縮です
ルフィって結婚エンドとかないんかな?

100 名無しさん@恐縮です
ハッピーかバッドかは知らんが、最後は小さい生意気な子供に麦わら帽子引き継いで終わりだろ