ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称及び欧米で展開する際の正式名称は「ポケモン(Pokémon)」。…
78キロバイト (9,645 語) - 2023年3月7日 (火) 05:53
このアニメは 息が長いもんな!!mj

1 ひかり ★
 4月14日より放送がスタートする人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~ 初回1時間スペシャル)の新シリーズのキャスト情報が3日、発表された。主人公が現在のサトシから交代となり、W主人公となるリコ役を鈴木みのり、ロイ役を寺崎裕香が担当し、ポケモン博士のフリード役を八代拓が務める。公開された新映像では、各キャラクターボイスを聴くことができる。

 また、公開されたキービジュアルは、壮大な空を背に、不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女・リコと謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年・ロイ、フリードとキャプテンピカチュウに加え、ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で登場したニャオハをはじめ、各地方の様々なポケモンたちが描かれている。

 さらに、「ひのけんしポケモン」のソウブレイズの傍らでリコとロイを見つめる少年、伝説のポケモン・色違いの「黒いレックウザ」も描かれており、リコとロイの冒険にどのように関わってくるのか、期待が高まる一枚になっている。

 アニメ『ポケットモンスター』は、1997年4月に第1作目の放送がスタートし、これまでにシリーズ7作品が放送。現在の主人公・サトシがたくさんの仲間たちと出会い、バトルする中で目指す「ポケモンマスター」への道が描かれていた。

 新シリーズは、ポケモン世界全体を舞台にした新たな夢と冒険となり、新主人公のリコとロイがニャオハ、ホゲータ、クワッスの3匹をはじめとする、たくさんのポケモン達と共に冒険を繰り広げていく。

 鈴木はゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』藤原肇役、アニメ『マクロスΔ』フレイア・ヴィオン役、寺崎はアニメ『イナズマイレブンGO』松風天馬役、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』クーデリア・藍那・バーンスタイン役、八代は『アイドルマスター SideM』柏木翼役、『遊☆戯☆王SEVENS』上城龍久(ルーク)役などで知られている。

■リコ役・鈴木みのりコメント
 オーディション資料を頂き、リコと出会った瞬間。絶対にリコと一緒に冒険の旅に出たい!一歩を踏み出したい!と、感じた事のない熱い強い気持ちが込み上げてきたのを覚えています。この出会いは運命なんじゃないかと思えるくらい、何が何でも演じたいと思いました。だからこそ、ポケモンを愛し創り上げてきたスタッフの皆様に、こうしてリコを任せて頂いたことが、今はただとても幸せです。

 私はアニポケと同じ1997 年に生まれました。そして生まれてからずっと、当たり前の様にポケモンが傍に居ました。これからも世界中の皆様にとって、ポケモンがそうであるように。全身全霊をかけてリコを演じます。今度のアニポケも、最高に素敵なものになっています。ぜひ楽しみにしていてください!

■ロイ役・寺崎裕香コメント
 テレビアニメ「ポケットモンスターXY」シリーズで、コルニ役としてサトシとピカチュウと共に冒険出来た3 年間は私にとって宝物のような時間でした。その時に先輩方から学んだ事、作品に対する熱い想い、あの3 年があったからこそ、今回新シリーズで主人公の1 人を任せていただいたと言う事に、より大きなプレッシャーと責任を感じています。あの時見て感じた先輩方の作品への愛を、しっかり胸に抱きしめて、今回の新シリーズに挑もうと思っています。

 これから初めてアニポケを見る子供達にとって、リコとロイが友達のような存在になってくれる事を願いつつ、アニポケファンのみなさんには、リコとロイのことも愛して頂けるように、全力で役と作品と向き合い、楽しい時間をお届けできるよう頑張ります!どうか、新たな歴史のはじまりを一緒に見届けてください。よろしくお願いします。

■フリード役・八代拓コメント
 小学生の時に、テレビ アニメ「ポケットモンスター」を観て、自分も ポケモンと一緒に冒険したい!と夢見たことを今でも覚えています。これだけの歴史を積み重ねてきて世界中から愛され続けている大好きな作品に自分が出演できると知った時は、嬉しさと驚きで身震いしました。

 ポケモンの歴史と一緒に成長してきた大人はもちろん、かつての自分のように、胸いっぱいの夢を子供達に感じていただけるように、フリードというキャラクターを誠心誠意演じていきたいと思っています。

■スタッフ情報
監督:でんさおり
クリエイティブディレクター:冨安大貴
アクションディレクター:矢嶋哲生
シリーズ構成 :佐藤大キャラクター
デザイン: 山崎玲愛
サブキャラクターデザイン:伊藤京子
音響監督:三間雅文
音楽:コーニッシュ
アニメーション制作:OLM

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffae9dd3ef0cd28fc924b9569851bf2db90397b3




6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>1

寺崎裕香って
鉄血のオルフェンスのクーデリア・あいな・バーンスタインの人か。あとメイドインアビス二期のヴエコだっけ?


(出典 www.kenproduction.co.jp)

3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
タイトルはそのままなの?

4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
鈴木の世代は上の世代に仕事を取られていて不遇なイメージだったが

鈴木はポケモン主演声優になれたからこそ吹き替えなどもっとレベルの高い仕事をしてほしい

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>4
ビクター所属で吹き替えの仕事なんて来ないだろ
というか吹き替えの方がレベル高いとか昭和かよw

5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
大出世なんよー

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ウマ娘オタクからポケモンオタクになんのか

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ポケモンみたいなクソ大きなコンテンツで
主役の1人を音響監督の三間のお気に入りの寺崎をキャスティングしたことに驚く
丸投げだったのかな

10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
サトシの中の人がやらかさなければ続投してたんかな


(出典 image.news.livedoor.com)

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
主役級はオーデだと思うよ音響監督の一存では無理

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>11
そりゃ指名じゃなくてオーディション呼ぶだろうけど
三間みたいな実績ある音響監督だとほとんど任せちゃうって話
寺崎は演技上手いから何の問題もないけどね

イナズマイレブンGO → 主役
パックワールド    → 主役
鉄血のオルフェンズ →メインキャラ
イナイレ アレス  →メインキャラ
シンカリオンZ   →メインキャラ
ポケモン     →主役

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ゲームとカードはめちゃくちゃ強いけど
熱心にアニメ視てる人まだいるのかなあ

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>13
強いって言っても永遠の二番手レベルやろ

14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
結局、ポケモンマスターってなんだったんだ

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
声優的にはギャラ持っていく真の主役はロケット団メンバーで、
さらに裏ボスは「ピカチュウ」「ピカピカー」でギャラ持っていく彼女という特殊な作品…

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
主演のイメージが悪くなってるのは
任天堂にとって由々しき問題だったらしいね
でもそのお陰でやっとサトシも大願成就だ

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
みのりの美弦ちゃんのきゃあきゃあは可愛かったw
リコはきゃあきゃあ言わないだろうけど・・・

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
マスカーニャでキモヲタ釣れまくり


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
フライングドッグ枠じゃない鈴木みのりだと?


(出典 img2.animatetimes.com)

21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
準備はいいんかね!

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
何かと不遇な鈴木みのりが主人公ということは…これは普通にオーディション!(ドヤ顔


(出典 upload.wikimedia.org)

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
キャラ名義で歌わせるんかね。

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
鈴木はどこまで演技が上手いのかな

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
湯山って完全に離れてるの?

27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
キャプテンピカチュウとサトシのピカチュウは同一なのか別個体なのか


(出典 i-ogp.pximg.net)

28 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ワルキューレと一緒に消えるかと思ってたけど生き残れそうだな


(出典 animeanime.jp)

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>28
マクロスの歌姫でここまでのメジャー進出は初めてだろう

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>30
ランカの人はマクロスのおかげで一時的に結構売れたけどな
鈴木みのりはここにたどり着くまでに引退してもおかしくない苦労があった


(出典 www.rikujyokyogi.co.jp)

32 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>31
せっかくのプリキュアが歴代でも失敗作だったのがケチの始まりだったんだよな
歌手としてはむしろ今の方が上手い感じだが

29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ピカチュウは変わるの?変わらないの?