ゲーム機(ゲームき)とは、ビデオゲーム(コンピュータゲーム)を動作させるための装置の総称。ゲーム用のハードウェア全般。あくまで総称なので、家庭用ゲーム機やアーケードゲーム機、(もっと素朴な)任天堂のゲーム&ウオッチや(初期の)たまごっちなどもゲーム機であり、さらに言うとビデオゲーム
92キロバイト (12,187 語) - 2022年10月16日 (日) 03:31
どれがええんか 解らんわ...mj

93 なまえないよぉ~
ハイエンドのグラボの価格を持ち出すのもどうかと思うが、今はミドル~ローエンドクラスの型番のグラボでも
あり得ないくらい高いのがなぁ。

>第三者が「ちょうどいい、ほどほど」を提案するのは至難の業
これは当人がPC買ってまでやりたいゲームを聞き出して、そこから推奨スペックを
割り出して予算からどこまで上乗せするか決めればいい。




94 なまえないよぉ~
PS4でさえ持て余してるっていうのに


(出典 upload.wikimedia.org)

95 なまえないよぉ~
普通に高機能が欲しいなら3060
ちょっと高級狙うなら3070
安さにこだわって泣きを見たいなら1660


(出典 www.dospara.co.jp)



(出典 gamingpcs.jp)



(出典 www.pc-koubou.jp)

96 なまえないよぉ~
たぶんPS5でも、面白そうなソフトを全部遊べるほど時間がない人がほとんどだよ。
PCゲームなんてもっと多いし玉石混淆なんだから、そんな遊びきれないソフトのために何倍もカネを払うバカは騙されて搾取されていればいいよ。


(出典 store.sony.com.tw)

97 なまえないよぉ~
まあそういう人はSwitchかスマホでいいじゃね?
ゲーム機に6万は無駄だっていうよそういう人たちは

逆を言うと
安くてよかったPS5でやりたいタイトルが
満足に出てこなかったりするかもね


(出典 join.biglobe.ne.jp)

98 なまえないよぉ~
PCはやれる範囲が広いのがいいんちゃう?今だったらEpic Games入れときゃちょいちょい無料ゲーム貰えるし
前にアモアスとかデモンエクスマキナ?とかも貰えたしなー


(出典 asset.watch.impress.co.jp)

99 なまえないよぉ~
なぜかいつも排他みたいな話になるが、
そもそもゲーム機買おうが買うまいがPCはPCで要るだろ普通に?
ならノート選ばずにデスクトップにしてあとはグラボ代だけの話で
ここからスタートと考えればグラボ代はPS5導入するのとほぼトントン、何なら購入必須の周辺機器代考えたら安くつくと言っても良いくらい…

100 なまえないよぉ~
>>99
PC購入当初はofficeとSNSとYoutube見る位しか使わないつもりで買うと
下位のCPUを積んだPCを買ってしまって後からグラボ積んだだ所で能力不足かもしれない。

101 なまえないよぉ~
>>100
中途半端なマシンに増設するんじゃなくて新たにゲーミング買って2台使い分けるのも悪くない。

102 なまえないよぉ~
モニター抜きなら中古パーツで組んで10万でいける

103 なまえないよぉ~
そもそもやりたいゲームがない

106 なまえないよぉ~
DQ12はPS5なのか

110 なまえないよぉ~
>>106
堀井がDQは日本で一番普及してるハードで出す
って言ってる現状ではPS5専売は無い

108 なまえないよぉ~
モニターでもいいけどね。

111 なまえないよぉ~
スマホで11でなかったじゃん

112 なまえないよぉ~
スマホなんかDQ1・2・3をチャリンチャリンで買ってやるか
DQウォーク入れて歩いてろ…


(出典 cache-www.dragonquest.jp)

113 なまえないよぉ~
DQ12は誰がどう考えてもスイッチだろ
11も作れたんだし




(出典 img.gamewith.jp)

114 なまえないよぉ~
マジレスするともうSteam市場は無視出来ないんだから出さない選択肢は無い。
なら移植が容易いPS5もわざわざ出さない選択することも無い。
……という「ついで」扱いでPS5でもドラクエはプレイ可能だと思うよ?


(出典 cdn.cloudflare.steamstatic.com)

116 なまえないよぉ~
DQには誰も超美麗グラ()なんぞ求めてないしな

118 なまえないよぉ~
まあ、この状況で、じゃあ何となくPCにするかって方は間違いなく失敗するからやめといた方がいいのは確か
PCの場合自分でPCが使いたいから調べたいって言うレベルじゃないと買ったものの何もできなくてなんだこのクソ高い箱ってなるだけ

119 なまえないよぉ~
これまでCSだけでゲームやってて
急にPCでってなるともて余すやろうな

ゲーミングPC紹介番組でPS5値上がりしたから買うって騒いでた奴は値段紹介で静かになってたわ

120 なまえないよぉ~
ゲームによっては7万円のパソコンで充分

121 なまえないよぉ~
今がその最善の時期じゃん?
現行最新CS機のPS5はまだ抽選販売とかやってて買わせる気ないかの様な状況だし、
PCは両社、特にAMDが新CPUに伴うプラットフォーム大刷新期で旧品ディスカウント中…
旧品つってもZEN3とかPS5上回る性能のモノくらいゴロゴロ有るからな…
無理して手間暇掛けてPS5入手に苦労してショボい数の専用タイトルがちまちま増えるの待つよりも
安いの拾ってPC持ってSteamの圧倒的物量に選びきれんと嬉しい悲鳴上げれば良い…

122 なまえないよぉ~
ゲーミングPCって4Kのゲームしながら実況配信とかいう想定だからな
無駄に光るし
普通は7~10万で十分だよ


(出典 viva-drone.com)

123 なまえないよぉ~
ゲーミングで10万切りはアカンわ
4K-120がしんどいよ。設定落とせば、ってのがアカンわ
下の方で満足してると底辺まっしぐらやで
趣味のことくらいケチらず楽しめ

124 なまえないよぉ~
一般消費者はお前らより賢いから
みんな身の丈にあったPCでゲーム楽しんでる

125 なまえないよぉ~
結局値上げしたPS5より高いんよな




(出典 www.gamespark.jp)

126 なまえないよぉ~
普通に箱の安い方買えばよくね?

129 なまえないよぉ~
>>126
箱安い方はマルチ必須だから箱高い方の足滅茶苦茶引っ張ってるぞ

127 なまえないよぉ~
5年ぶりにグラボのみ新調した RX6600でも十分遊べる
ハマったらそればっかりやるし、積みゲーも多くなりすぎてさすがに最近セールでも買ってないわスチムー


(出典 m.media-amazon.com)

128 なまえないよぉ~
4K諦めるだけで20万ぐらい安くなりそう、知らんけど

130 なまえないよぉ~
何でPC全部一新する前提の話ばかりなんだろうな
PCゲームの設定なんてグラボ性能が8割で
ハイエンドCPUなんて付けても性能持て余してるだろ

131 なまえないよぉ~
スキル制MMORPGって今どんなのがある?そこそこ人いるのがいい