道産子ギャルはなまらめんこい』(どさんこギャルはなまらめんこい、伊科田海による日本の漫画作品。 北海道北見市を舞台に東京から引っ越してきた男子高校生といわゆるギャル道産子の女子高校生の交流を描くラブコメディ。『少年ジャンプ+』(集英社)2019年9月4日より連載中。北海道弁で「なまら
10キロバイト (1,170 語) - 2022年10月25日 (火) 15:22
『推し武道』とどっちがいい??mj

1 ひかり ★
伊科田海「道産子ギャルはなまらめんこい」が2023年にTVアニメ化。ヒロインのギャル・冬木美波役を佐倉綾音が演じる。

【画像】佐倉綾音(他1件)

「道産子ギャルはなまらめんこい」は北海道北見市に引っ越してきた男子高校生・四季翼とギャルの女子高生・冬木美波の“道産子”ラブコメディ。翼は黒髪清楚で真面目な女の子が好きだったが、北海道弁をバリバリにしゃべり、いとも簡単に距離を縮めてくるものの意外と純情な美波に対して、いつの間にか目が離せなくなってしまい……。少年ジャンプ+で連載されており、11月4日には単行本9巻が発売される。

また美波役の佐倉からはコメントも到着。作品を読んだ印象を「こっちが照れてしまう展開満載でした」と語り、美波については「明るくポジティブな空気で周りを巻き込み、眺めているだけでも滋養強壮になりそうなギャルだなと感じました」と述べた。

そのほか同作のステージイベントが、12月17日、18日に千葉・幕張メッセにて実施される「ジャンプフェスタ2023」内の「ジャンプスタジオNEO」で開催決定。詳細や参加方法については「ジャンプフェスタ2023」公式サイトにて随時発表される。

■ 佐倉綾音(冬木美波役)コメント
□ 作品の印象
寒い北海道の地を舞台に、熱い恋愛&友情模様が繰り広げられるど真ん中青春漫画でした。読んでいてこっちが照れてしまう展開満載でした。
道産子ギャルたちが入れ替わり立ち替わり、足りていない青春の記憶とさまざまな需要を満たしてくれますね。
アニメでどこまで表現されるのか楽しみです。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
明るくポジティブな空気で周りを巻き込み、眺めているだけでも滋養強壮になりそうなギャルだなと感じました。
私は普段ギャル用語を使い慣れていないので、アフレコまでにたくさんギャル用語を学んで、常用言語であるかのように冬木美波を演じられるよう頑張っていきたいと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/75918ddff7f01c238f238262ce67df8e8609276a




5 なまえないよぉ~
いやいやいや
『ハイパーインフレーション』が先だろ


(出典 m.media-amazon.com)

6 なまえないよぉ~
あやねるは女優になるんじゃないの?声優向いてないよ


(出典 upload.wikimedia.org)

7 なまえないよぉ~
めんこいテレビで放送するかな


(出典 www.fnn.jp)

13 なまえないよぉ~
これはたまらん

14 なまえないよぉ~
なまらって今ほとんど使わないけどな

33 なまえないよぉ~
>>14
??「大丈夫じゃねーよ!」

??「なまらこわかったよっ!!」

45 なまえないよぉ~
>>33
水曜どうでしょうかな?


(出典 prtimes.jp)

16 なまえないよぉ~
春頃は冬木が翼を振ったのに未練タラタラなところに否定的なコメントが多かったような気がしたが、持ち直したか

17 なまえないよぉ~
おしえて!道産子ギャルちゃん
その道産子ギャルはなまらめんこい

なんとなく脳裏に浮かんだ(笑


(出典 m.media-amazon.com)

18 なまえないよぉ~
最近の展開だと主人公の母親が入院したから見舞いに行くために修学旅行欠席→なぜか押しかけてくる負けヒロイン
母親放置で観光し始めたし、コメント欄大荒れだしで悪い意味で面白いよ

20 なまえないよぉ~
どさんこワイド枠で放送しろ


(出典 www.stv.jp)

21 なまえないよぉ~
北海道の話なんだから鈴木愛奈にやらせろよ

あやねるなんて江戸っ子だろ




(出典 suzukiaina.jp)

22 なまえないよぉ~
オタはなぜギャルを好むのか

23 なまえないよぉ~
先輩振るのにめちゃくちゃ時間かけたあたりからもう収集つかなくなってる感じある

27 なまえないよぉ~
ニャル子さんも舞台は北海道


(出典 m.media-amazon.com)

28 なまえないよぉ~
したっけ

34 なまえないよぉ~
博多弁の女の子のマンガ
沖縄弁の女の子のマンガ
どちらも読んでいる

35 なまえないよぉ~
大して可愛くないのがなあ


(出典 pbs.twimg.com)

38 なまえないよぉ~
めんこいって赤ちゃんぐらいにしか言わないよ

44 なまえないよぉ~
読んでるけどそこまで面白くもないよ

46 なまえないよぉ~
>>44
確かに他にもっと面白い作品があるだろと思う
地域振興の思惑でもあるのかね?だとすれば完全に間違ってる

47 なまえないよぉ~
48 なまえないよぉ~
どうせするならローカル女子をしてくれ
ローカルネタ扱う漫画としては極めて稀な漫画としても面白い作品


(出典 m.media-amazon.com)

49 なまえないよぉ~
ご当地漫画なら「茨城ごじゃっペカルテット」のほうがアニメ向きなんだけどなー


(出典 m.media-amazon.com)

50 なまえないよぉ~
ごじゃっぺは量がまだまだ

51 なまえないよぉ~
北海道にこんなギャルはいない