原神』(げんしん、英: Genshin Impact)は、中国のゲーム会社miHoYoによって開発されるオンラインゲームである。中国国外に向けては、miHoYoの子会社であるCOGNOSPHEREより「HoYoverse」(ホヨバース)のブランドで展開される。…
202キロバイト (31,074 語) - 2022年9月23日 (金) 13:55

(出典 www.famitsu.com)


成功するのか??mj

1 ひかり ★
ufotableは、オープンワールドゲーム「原神」を提供するゲームブランドHoYoverseとの共同制作による長期プロジェクトを正式始動したと発表。YouTube公式チャンネルにてコンセプトPVを公開した。

公開されたアニメーションPVは9月16日に配信されたHoYoverse 特番で公開されたもの。「このプロジェクトは、ufotableと世界的に著名なゲーム『原神』クリエイティブチームの共同製作によるものです」と説明している。なお、特番内ではDa wei氏が「長編アニメになる」と述べている。

『原神』プロジェクトチーム コメント

『原神』は、これまでに数々のゲーム関連のショートムービー、例えば《冬夜愚戏》/『冬夜の戯劇』、《雪霁逢椿》などを発表しています。私たちの予想を超える旅人(ユーザー)の皆さんの反響とサポートに、心より感謝いたします。私たちは皆様によりよいコンテンツをお届けできるようこれからも精進いたします。

私たちは、今回のアニメが、『原神』コンテンツのクオリティに対する旅人のご期待に充分に応えることができる作品になると信じています。また、喜んでいただけることを私たちも楽しみにしています。

ufotable コメント

旅に出る前に似たワクワクを今感じなら制作をスタートしています。

『原神』の魅力的なオープンワールド、その世界を描くべく、これまでやってきたアニメづくりをさらに進化させる戦いがスタジオ内で繰り広げられています。

長い旅になりそうです。

皆さんと一緒に旅に出る日を心待ちにしております。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e58e287448fe027209a220f0e9823b28b902f819




2 なまえないよぉ~
は…原神

5 なまえないよぉ~
これやったことないけどプレイ動画見るとブレワイに激似なのは、模倣でここまでやったの?
それともエンジン的な部分を流用とかしてんの?


(出典 i.imgur.com)

6 なまえないよぉ~
たんまり金積まれたんだろなぁ
そりゃそうなるわな

15 なまえないよぉ~
>>6
逆だろ、儲かりそうだからやってるんだよ
そうでなければそういう作品に抜け目のない儲け主義のUFOがやるわけもない

7 なまえないよぉ~
習に逆らったら干される仕事w

13 なまえないよぉ~
>>7


鬼滅は最終回までクオリティで妥協すんなよ


(出典 newscast.jp)

10 なまえないよぉ~
ほほぅ…やってないからわからん
アニメが良けりゃやろうかな


(出典 www.famitsu.com)

11 なまえないよぉ~
自分らがセンス無くても金に物を言わせてるあたりサイゲと同じでサイゲの完全上位互換やな

14 なまえないよぉ~
ところでゲンシンて無課金でも楽しめる?
PS4Proでさ

17 なまえないよぉ~
>>14
クリア出来るかったら余裕(敵がそんなに強くない)
欲しいキャラ沢山取れるかったら無理

27 なまえないよぉ~
>>17
なに人だよ・・・

66 なまえないよぉ~
>>27
ワロタwwww

19 なまえないよぉ~
>>14
デイリーのクエストこなしてるだけでも結構レベルやアイテム稼げるし、元素反応とかのテクニックを活用したほうがよっぽどダメージ出せるしで、あんま課金する意味が無いまである


(出典 media.wired.jp)

22 なまえないよぉ~
長い付き合いになるみたいなこと言ってるが、中国企業の共通する特徴は少しでも行き詰まるとそこで外にカネ出さなくなることなんだが

28 なまえないよぉ~
ラブライブにリソース喰われた
サンライズ8スタみたいな雰囲気


(出典 www.lovelive-anime.jp)

29 なまえないよぉ~
ユーは何しに日本でウクライナから避難して来た子が好きだったゲームだ
まあスマホゲー?の宣伝だろうからアニメは見る気しないけど


(出典 pbs.twimg.com)

31 なまえないよぉ~
>>29
やっぱガチガチのセンス良いオタクじゃない限り外国人からすれば原神と日本アニメは見分けが付かないんだな

30 なまえないよぉ~
yostarみたいにホヨも自前で制作会社持つくらいのことやったらどうだ

49 なまえないよぉ~
>>30
3年前位から自社スタジオ持ってるぞ
原神の種銭稼いだ崩壊3rdではそれでパートムービー入れてる


(出典 Youtube)




(出典 Youtube)


53 なまえないよぉ~
>>49
良くできてるとは思うけど
なんでこんなにエフェクトやアイディアが
エヴァリスペクトなのかw

32 なまえないよぉ~
センス良くても分からんと思うと言うか
良い人ほど評価するんじゃないのか

34 なまえないよぉ~
ソシャゲのアニメなぁ

36 なまえないよぉ~
ストーリーおもろいんか?

37 なまえないよぉ~
キャラはかわいいけど紫や黄緑といった中間色の使い方が日本人好みじゃない


(出典 36kr.jp)

43 なまえないよぉ~
>>37
絵師は日本人じゃないのか?

44 なまえないよぉ~
>>43
向こうの絵師だな
最近は原案にだけ日本人を使い始めた

39 なまえないよぉ~
「積極的に戦っても良いが、戦わずに世界中を放浪しても良い」
みたいなゲームって無いのかな?

48 なまえないよぉ~
>>39
移動や探索アイテムを商品にしてガチャ回るのか?

40 なまえないよぉ~
ここの社長は経済観念が著しく強い人だから多分、国内コンテンツを含めて
あらゆるコンテンツを全部検討して、一番、数が稼げそうで尚且つライセンスフィー
が安いお買い得のコンテンツを選んだんだろうな。
またしても、製作委員会から自分で始めるところは他の製作会社と一線を画してる。

46 なまえないよぉ~
結構日本の絵師書いてるっぽいけど
詳しくは知らんが

52 なまえないよぉ~
最近のチャイナゲーの勢いすごいな
金かけてるのかな

62 なまえないよぉ~
国内コンテンツを盛り上げて欲しかった

63 なまえないよぉ~
ゼルダの伝説アニメ化しろよufo


(出典 www.4gamer.net)

67 なまえないよぉ~
>>63
ゼルダアニメ化しても映えないだろ
流石に万人受けするキャラデザじゃない

64 なまえないよぉ~
村神様じゃ、おそろしや〜


(出典 pbs.twimg.com)