彼女お借りします』(かのじょ りします)は、宮島礼吏による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年32号から連載中。話数カウントは「満足度〇」。略称は「かのかり」。2021年12月時点でシリーズ累計発行部数は1000万部を突破ている。…
82キロバイト (9,493 語) - 2022年9月22日 (木) 11:14

(出典 www.crank-in.net)


可愛いさは 絶対要るよな!!mj

1 朝一から閉店までφ ★
9/11(日) 21:30配信

よろず~ニュース

 テレビアニメ第2期が放送中の「彼女、お借りします」のヒロイン、水原千鶴の等身大フィギュアが注目を集めている。同サイズでは人体とコスチュームの一体型が通例だが、原作者・宮島礼吏氏の要望により、製作途中で衣服が布製で着脱可能な仕様に変更。
日数、費用が膨らみ製作に約10カ月、制作費307万円を要した。連載先の「週刊少年マガジン」で募集されたフィギュアとの〝リアルデート〟企画には多数の応募が寄せられ、都内の渋谷PARCOで開催中の展示では、モデルのようにライトアップされたヒロインが輝きを放っている。

【写真】水原千鶴の等身大フィギュアの全身 ミニスカから美脚がのぞく 製作中の模様も

 身長162.5センチ(パンプスを含めると170センチ)。重量は約40キロ。単行本1巻の表紙を忠実に再現した水原千鶴を実際に目の当たりにすると、心がざわつく確かな存在感があった。渋谷PARCO5階の1/ONE SLASH店内で11月6日まで、オリジナルグッズ販売とともに等身大フィギュアを展示中。
パルコ担当者が「よりアートとして評価していただけるように、モデルのリアリティを演出しました」と話すように、華やかな照明はステージと遜色ない。思わず話しかけるファンがいるというのもうなずける。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f95292daa878e25f36d220b4ba31d8583f2baa40




27 なまえないよぉ~
>>1
レンタルだといくらですかね

2 なまえないよぉ~
画像こわいよ

3 なまえないよぉ~
キモ

4 なまえないよぉ~
目付きが常軌を逸してる

5 なまえないよぉ~
マネキン?

6 なまえないよぉ~
衣装を変えたら、アクア様w


(出典 livedoor.blogimg.jp)

7 なまえないよぉ~
これってCGで作ってから造形するんですかね?

8 なまえないよぉ~
服が布製って珍しいかな

10 なまえないよぉ~
>>8
そりゃ等身大だもの、みんな考えることは一緒さね。

9 なまえないよぉ~
PARCOなんかに置いたらまたフェミが噛みつくんじゃ


(出典 www.parco.co.jp)

14 なまえないよぉ~
>>9
どこにだよw

26 なまえないよぉ~
>>9
PARCOで1/7の出すんだよ

11 なまえないよぉ~
一瞬の表情を切り取ってるからか、何か恐いな

12 なまえないよぉ~
服が布製なのはフィギュアというよりドールな感じが

13 なまえないよぉ~
メイドが怪しいの方を等身大で出せよ
買えないけど


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

17 なまえないよぉ~
どうせなら大理石で作れば?


(出典 www.satosekizai.com)

19 なまえないよぉ~
等身大ナナチ48万円が安く思えてきたぞw


(出典 i.gzn.jp)

21 なまえないよぉ~
製作途中で服を着せられるようにしろと作者が口を挟んだので作り直しになり製作費が増大。
余計にかかった費用はDVDやブルーレイの値段に上乗せ。

22 なまえないよぉ~
何製?
つついたらちゃんと人間みたいな弾力あるの?

23 なまえないよぉ~
何で実物代のフィギュアだと目が曇ってるのが
多いんだろう?

24 なまえないよぉ~
目玉は塗りでなくガラスみたいなので作った方が良くない?

25 なまえないよぉ~
漫画とかアニメーションて見栄えよくするために特に顔の描写とか嘘ついてるからね
3Dにすると矛盾が出てコレジャナイてなる

35 なまえないよぉ~
>>25
その辺は等身大作成してきたノウハウが貯まってきたから、最近のはわりと解消されてる。
ただ、さすがに顔は360度じゃなく90度くらいの角度限定ではあるけど、背面とかは身体が見栄えするんでなんとか..

29 なまえないよぉ~
髪が刺々しくてちょっと…

30 なまえないよぉ~
このキャラ知らないけど可愛い判定は原作見なくてもできるが
これはただ怖い感じ


(出典 cdn.amnibus.com)

31 なまえないよぉ~
七万の端数はなんなんやと

34 なまえないよぉ~
何で一番悪い写真を見出しにしたの?
元記事の写真はもっと良いのに

36 なまえないよぉ~
主人公がマトモだったら見たんだけどな