召喚から9か月後、セイ、ホーク団長率いる魔物討伐に回復要員として参加する。ところが団長が窮地に陥った時、セイ中から金色の魔力があふれ出す。それ周囲の魔物と、魔物が湧き出す黒い沼を呑み込むと、一瞬ですべてを消し去った。聖女のみが使えるという伝説広域浄化魔法、「聖女の術」にほかならなかった。 この功績により、セイ
34キロバイト (3,667 語) - 2022年9月16日 (金) 09:20

(出典 img.hmv.co.jp)


眼鏡萌えさんには イラつく??mj

1 朝一から閉店までφ ★
2022年9月16日 10:00
コミックナタリー編集部

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」Season2が、2023年に放送されることが明らかになった。併せてティザービジュアル、ティザーPVも公開された。

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」Season2ティザービジュアル

(出典 pbs.twimg.com)



2021年4月期に放送され、今年3月に2期制作が発表されていた「聖女の魔力は万能です」。異世界に“聖女”として召喚され、薬用植物研究所で働き始めた元会社員のセイが、仕事人間ゆえの生真面目さと“聖女パワー”で人々の尊敬を集めていくさまが描かれた。Season2では相変わらず研究三昧なセイと、“氷の騎士様”アルベルトとの恋模様に新たな展開が訪れる。

「聖女の魔力は万能です」Season2の作品情報

この記事の画像・動画(全8件)

https://natalie.mu/comic/news/493932

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」Season2

スタッフ

原作:橘由華「聖女の魔力は万能です」(カドカワBOOKS刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
監督:井畑翔太
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:石川雅一
イメージボード:益田賢治
クリーチャーデザイン:宮澤努
美術設定:滝口勝久
美術監督:Scott MacDonald
色彩設計:林由稀
撮影監督:伊藤康行
オフライン編集:小島俊彦
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:黒田賢一
音楽プロデュース:結城アイラ
音楽プロデューサー:川野勝広
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「聖女の魔力は万能ですⅡ」製作委員会

キャスト

小鳥遊聖(タカナシセイ):石川由依
アルベルト・ホーク:櫻井孝宏
ヨハン・ヴァルデック:江口拓也
ユーリ・ドレヴェス:小林裕介
ジュード :八代拓
御園愛良(ミソノ アイラ):市ノ瀬加那


(c)橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能ですⅡ」製作委員会




8 なまえないよぉ~
>>1
わりと嫌いじゃなかった
普通に見れた作品

37 なまえないよぉ~
>>1
万能なら研究なんかしていらんやん

40 なまえないよぉ~
>>1
のほほんとしてて気持ちがいい作品だな。


(出典 akiba-souken.k-img.com)

28 なまえないよぉ~
そうなんだ
観てないけど面白そうだな

3 なまえないよぉ~
小説家になろう サイトで原作が進んでいません。

4 なまえないよぉ~
これ、最初のほうで設定どうでもよくなってるよな

5 なまえないよぉ~
必要ないのにわざわざ最初だけメガネかけてすぐ捨てたからそれで嫌いになった


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

16 なまえないよぉ~
>>5
俺も

18 なまえないよぉ~
>>5
これ。地味に不快だわ

6 なまえないよぉ~
むしろ、メガネ外してからが最高に好みでした


(出典 i.ytimg.com)

7 なまえないよぉ~
2期するほど売れたっけ

13 なまえないよぉ~
>>7
配信の方がかなり人気だった

10 なまえないよぉ~
素直な話がいいんだから
ギスギス展開とかやめてください

15 なまえないよぉ~
漫画の1期分が終わるのとアニメの2期どっちが早いんかな

17 なまえないよぉ~
つべのPV見ると英語コメが多い
海外配信の成績良かったってマジなんだな

19 なまえないよぉ~
メガネない方が可愛く見えるから仕方ないね。

いつもメガネしてるキャラ→メガネ外すと超可愛い
普段はメガネしてないキャラ→普段メガネかけてないキャラがメガネかけると普段とは違う魅力が出て超可愛い


(出典 www.famitsu.com)

20 なまえないよぉ~
なお作者は眼鏡好きに日和って2期でまた詐欺眼鏡やる模様

22 なまえないよぉ~
メガネ返して

23 なまえないよぉ~
女性向け作品主人公の眼鏡は
恋したら外すのが基本よ

26 なまえないよぉ~
>>23
そういうのいいから

24 なまえないよぉ~
原作未読でコミックとアニメしか知らんけどコミックの方が出来が良い気がする


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

27 なまえないよぉ~
原作というかなろうのは読んだことあるけど、なんかイマイチだった記憶
2期作るほどだし、結構売れてるんやね

29 なまえないよぉ~
美男子ハーレム状態ではあるんだけど、
主人公女が本命以外に色目使って回るとかいう訳でもないんで
特に不快感みたいなのはなく見ていられた。


(出典 animemiru.jp)

31 なまえないよぉ~
眼鏡の有無はどうでもいい可愛いなら

33 なまえないよぉ~
これイケメンにちやほやされて夢女さんホイホイじゃなかったっけ
そしてアラサー主人公が女に反感買わないように恋愛分からないですムーブしつつ無自覚大目立ちするアニメ

34 なまえないよぉ~
1期は面白かったけど、2期やるネタがあるのか?
聖女の力=恋の力ってのが全てで、伏線も特に残っていなかった様な。

35 なまえないよぉ~
ネタが無いから金髪との恋愛押しなんじゃね
万能ならJK帰してやればいいのに


(出典 cdn.kdkw.jp)

36 なまえないよぉ~
JK可哀想