夜道 (よみち ゆき、1999年11月21日 - )は、日本のマルチタレント、YouTuber、声優。北海道札幌市出身。自称北海道の秘密兵器、俺の嫁系YouTuber。身長155cm、血液型はB型。所属事務所及びレコード会社はユニバーサルミュージック。 中学3年生の時に、スカウトされた事がきっかけ
37キロバイト (4,242 語) - 2022年7月12日 (火) 15:12

(出典 cho-animedia.jp)


『スーパーカブ』以降 聞かないな…mj

1 鳥獣戯画 ★
声優の夜道 雪は大好きなバイクの魅力を広めるため、YouTubeなどさまざまなメディアを通して発信し続けている。そんな夜道の並々ならぬ“バイク愛”を深掘りした。(取材・伊藤賢汰/文=中村彰洋)

幼少期から「タイヤが好きだった」という夜道がバイクに目覚めるのも必然の流れだった。

「乗り物が好きなんです。免許取得前はクロスバイクに乗って遊んでいました。とりあえずタイヤがあるとうれしかったんです。タイヤがある物がとにかく好きで、中学生のときはずっと車に乗りたいと思っていたんです。でも、車の免許は18歳にならないと取れないので、仕方なく、バイクだったら16歳から取得できると思い、教習所に通って17歳のときに取得しました。免許を取ってバイクに乗ったらすごい楽しくて、そこからハマって結局、車の免許はいまだに取っていません(笑)」

当時は高校に通いながらの免許取得。両親からは猛反対されるもアルバイトでお金を貯め、自腹で取得した。「『貯めたから自分で取る!』って言いました。両親も渋々認めざるを得ないみたいな感じでした。自分のお金なら自分で責任持てばいいし、何を言っても聞かない性格が分かっていたのか、最後は許してくれました」。

初めて購入したバイクは、初期型の「KTM 390 DUKE」だった。出会いは一目惚れ。カワサキ・ZZR250に乗ることを目標に免許を取得するも、バイクショップで初めて見たDUKEに惹かれ、購入を決意した。

その後は、大型二輪免許を19歳ごろに取得。バイクもホンダ・CBR650FやMVAGUSTA・DRAGSTER 800RR、スーパーカブ50などさまざまなタイプを購入し、バイクライフを楽しんでいる。

YouTubeでのバイク動画をきっかけに、今では“バイク女子”としてメディアに出演することも増えてきたが、始めはバイクを仕事にすることへの抵抗感もあったという。

「自分で楽しんでいることだから、コメント欄とかでいろいろ言われるのが嫌だなって思っていました。でも当時のスタッフさんから『出していった方がいいよ』ってアドバイスをもらって、挑戦してみたら反響も大きかったんです。ネガティブなコメントもありましたが、それでも続けているうちに私の“バイク愛”みたいなものが伝わってきたんじゃないかなと思います。自分で頑張って稼いだお金で買ったバイクですし、心から好きでバイクに楽しくて乗ってるということが少しずつ時間をかけてこの5、6年で伝わって、みんなに知ってもらえたのかなって思うとすごいうれしいです」

今後はバイクを広く普及するために発信を続けたいと目標を口にする。

「若い女性の中にもバイクや車といったモータースポーツが好きな人もいると思います。だから、興味を持っている若い女性層だったり、いろんな人にバイク乗ってもらいたいです。2~30年前のバイクブームのような盛り上がりをもう1度見てみたいんです。その時代にタイムスリップしたいとすら思っています(笑)。だから、もっとバイクの楽しさなどをYouTubeで伝えていきたいですし、危ないだけじゃないということを伝えていけたらいいなって思っています」

□夜道 雪(よみち・ゆき)1999年11月21日、北海道出身。中学3年生時にスカウトをきっかけに芸能界デビュー。2021年にはアニメ「スーパーカブ」で主人公・小熊を演じる。声優としての活動をメインにグラビアなどでも活躍。現在も5台のバイクを所有するなど“バイク女子”としても人気を集めている。22年7月20日にはミニアルバム「初雪 First Love」(ユニバーサルミュージック)でアーティストデビューを果たす。

中村彰洋

エンカウント2022.07.10
https://encount.press/archives/329330/




3 なまえないよぉ~
公園とかに
埋まっている
馬とびの奴で
目覚めた
タイプか


(出典 amenicity.co.jp)

5 なまえないよぉ~
もう触れてやるなよ

6 なまえないよぉ~
人に迷惑をかけない、リスクに見合うのか?など個人で決める事だが頭が良いとは思えない。

7 なまえないよぉ~
雪でバイクは無理、まして夜道なら自殺行為

18 なまえないよぉ~
>>7
雪道意外と走れて楽しいぞ。
毎年原付二種にスパイクタイヤ履いて走ってる。
宗谷岬へ年越しツーリング行ってる人々なんかは夜の雪道走ってるよ。


(出典 j269pske.user.webaccel.jp)

8 なまえないよぉ~
うけ狙いで変なことしなければよい

9 なまえないよぉ~
正直にバイク女子が声優になったワケ、って書いたら読んでやるのに

11 なまえないよぉ~
バイク乗りのおっさん達は少ない女に飢えてるから知り合ったらグループの姫になるの簡単だろう


(出典 aidoly.net)

12 なまえないよぉ~
バイク女子声優といえばゴットゥーザ様を思い出す
お元気だろうか


(出典 www.tv-ranking.com)

13 なまえないよぉ~
高原とかバイクで走ると気持ちいいもんな 冬に走った後に震えながら飲む缶コーヒーうまいもんな
事故に気を付けて乗ってくださいな
バイク乗りってだけでディスる奴はキチガイだから無視することが肝心

14 なまえないよぉ~
バトラックスと歩こう
長い長い道を♪


(出典 tshop.r10s.jp)

16 なまえないよぉ~
バイクみたいな危険なもの自分でもよく乗ってたなって思うわ
学生時代だったから今よりずっとアホな運転してたし
バイクじゃなくて原付程度でも子供には乗せたくない

17 なまえないよぉ~
19 なまえないよぉ~
>>17
わざわざ

20 なまえないよぉ~
声優・・・?

21 なまえないよぉ~
この人が良いバイクに乗って写真を上げてもお胸にしか目が行かない問題


(出典 encount.press)

23 なまえないよぉ~
ドロよけを外すともっと身近になる。

25 なまえないよぉ~
女のくせに19で大型?
しかもCBR650て
金持ちやんけ


(出典 car.motor-fan.jp)

26 なまえないよぉ~
スーパーカブがきっかけか?


(出典 i.pinimg.com)

29 なまえないよぉ~
>>26
ばくおん!!かも知れない
事故らなければいいね


(出典 img.animatetimes.com)

28 なまえないよぉ~
三石琴乃はセラムンの頃までは
千葉からバイクで通っていたはず


(出典 bunshun.ismcdn.jp)

30 なまえないよぉ~
バイクつながりかスーパーカブは主演、その後ちょいエロ系の端役やったのを最後に
声優としては見かけなくなったな。バイクタレントとしてはやっていけると思うけど
声優としてはその他多数に埋もれるレベルじゃないかな

32 なまえないよぉ~
吉野家とコラボして




(出典 www.yoshinoya.com)

33 なまえないよぉ~
BSのバイク番組に
レギュラーで出て欲しい
今のメンバーは
顔面偏差値
低すぎる

34 なまえないよぉ~
どんな特徴が仕事につながるかわからない業界だからいいんじゃね?
まともに仕事しないでゲームばっかりしてる青木瑠璃子がゲームネタで仕事きまくる時代だし


(出典 teltoku.com)

35 なまえないよぉ~
タイヤフェチってのはそう珍しいジャンルではない

36 なまえないよぉ~
Vガンのアインラッドとか見て興奮する人種か


(出典 img.aucfree.com)

37 なまえないよぉ~
うーん、知らない人だ
有名なの?

40 なまえないよぉ~
タイヤが好きならいっぱい付いてる18輪トレーラーとかにすればいいじゃん


(出典 static.mercdn.net)

43 なまえないよぉ~
牛丼でキマってた声優?