それでも歩は寄せてくる』(それでもあゆむせてくる、山本崇一朗による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)に、2019年14号から連載中。2022年7月からテレビアニメが放映される予定である。 将棋部を舞台に繰り広げられる田中と八乙女うるしの高校生活を描いたラブコメディである。キ
17キロバイト (2,202 語) - 2022年5月24日 (火) 04:10

(出典 pbs.twimg.com)


『ヒカ碁』みたいに ヒットすればいいな。mj

1 鳥獣戯画 ★

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」の放送開始日が7月7日に決定した。放送局はTBSやBS-TBSなど。

「それでも歩は寄せてくる」は、山本崇一朗氏による同名漫画を原作としたアニメーション作品。将棋初心者の田中歩は、八乙女うるしに一目惚れし将棋部に入部する。「勝ったらセンパイに告白する」と意気込む歩、その攻めの姿勢に内心“たじたじ”なうるしの、盤上と盤外の駆け引きを展開するラブコメディーとなっている。

本日5月24日に放送開始日が7月7日と発表。あわせてキービジュアルと第2弾PVが公開された。PVではメインキャラクターが揃い、歩とうるしの将棋盤外で繰り広げられる攻防や、花澤香菜さんが歌うオープニングテーマ「駆け引きはポーカーフェイス」が聴くことができる。

ポスター

(出典 asset.watch.impress.co.jp)


PV


(出典 Youtube)



Game Watch2022年5月24日 12:44
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1411458.html





19 なまえないよぉ~

>>1
阿波連さんははかれないの後番組か


(出典 images.animageplus.jp)


2 なまえないよぉ~

なんかどこかでみたような


4 なまえないよぉ~

んあっ!


6 なまえないよぉ~

八乙女うるし役の中村カンナさんの演技が不安やわー
おもくそド新人抜擢したよね 何気に実力派だったら嬉しいがどやろ


(出典 i.ytimg.com)


7 なまえないよぉ~

限界まで寄ってきたらちゃんと裏返るんだよね?


9 なまえないよぉ~

歩は!
寄らない!!
前進あるのみ!!!


(出典 auctions.afimg.jp)


10 なまえないよぉ~

と金


(出典 upload.wikimedia.org)


11 なまえないよぉ~

歩は成らないと王手出来ないからな


(出典 free-materials.com)


17 なまえないよぉ~

>>11
打ち歩


12 名前欄

将棋アニメはイマイチ当たらない法則


(出典 pbs.twimg.com)


16 なまえないよぉ~

>>12
ルールや駒の動きとかを全国民でどれ位把握しているかとか
小学生時代に将棋に触れてないと対局自体するのも見るのも楽しめない気もする


18 なまえないよぉ~

>>12
これは将棋アニメじゃないだろ
ただのラブコメ
将棋はただのアイテム


13 なまえないよぉ~

なんとざーさんがOP歌うんか


(出典 ascii.jp)


14 なまえないよぉ~

去年から大騒ぎしてたのに放送日決まってなかったのか


22 なまえないよぉ~

井口と小原ときて、まったく知らない声優になったな


23 なまえないよぉ~

棋譜はしっかりしてんじゃないの


24 なまえないよぉ~

今までのより額が不安にならない


26 なまえないよぉ~

メインの2人じゃなくて、サブの2人の話をもっとやってくれ


(出典 c.bookwalker.jp)


27 なまえないよぉ~

港の噂では高木さんやくノ一ツバキよりも面白いとのこと




(出典 dmv5fqd3whh9n.cloudfront.net)


28 なまえないよぉ~

港ではそうかもね
巷では知らんが


29 なまえないよぉ~

ヒロイン役、新人なのか
動画見る限りは合ってるかな?


(出典 www.at-x.com)


30 なまえないよぉ~

フッフッフッ 歩が3つ


35 なまえないよぉ~

>>30
Theモモタロウも34年経ったんだよなあ


33 なまえないよぉ~

先輩が可愛いという一点にストーリーを絞った作品


36 なまえないよぉ~

この作者で唯一の年上ヒロイン物かな?


37 なまえないよぉ~

ツバキ超つまんなくて一話で切ったけど、これは漫画が面白かったから期待してる。


(出典 c.bookwalker.jp)


38 なまえないよぉ~

こういうのって長引かせてマンネリ化するから気をつけないとね


39 なまえないよぉ~

この作者全部そのパターンじゃないか


41 なまえないよぉ~

>>39
常に女側がイニシャティブ振るってる高木さんと違ってこっちはヒロインが動揺していろんな表情見せるって売りがあるからな
結局男の方もポーカーフェイスなだけで本当は余裕無い→将棋の腕では上の先輩が勝って強気の顔を見せるってやっぱり高木さんの作者かってところはあるけど


40 なまえないよぉ~

凛が好きだ


(出典 entamebiyori.com)