ゆるキャン△』(Yurucamp)は、あfろによる日本の漫画作品。 山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて2015年7月
196キロバイト (28,234 語) - 2022年5月31日 (火) 21:56

(出典 pbs.twimg.com)


学生のままで良くね??mj

1 鳥獣戯画 ★

まんたんweb2022年06月01日
https://mantan-web.jp/article/20220601dog00m200014000c.html

あfろさんのマンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」の劇場版アニメ「映画『ゆるキャン△』」(京極義昭監督、7月1日公開)の予告がYouTubeで公開された。大垣千明の「作ってみないか?私たちで」という一言をきっかけに、大人になった5人が作業服姿で再集結。丁寧に草を刈ったり、企画運営会議をしたり、一からキャンプ場作りに挑戦する。野クル(野外活動サークル)の部室のようなこぢんまりした部屋で話し合ったり、景色を眺めながらほっと一息ついたりする姿など高校時代の5人を思い起こさせるシーンも描かれている。土岐綾乃や各務原桜をはじめとしたキャラクターも登場した。

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。テレビアニメ第1期が2018年1~3月、第2期が2021年1~3月に放送された。ショートアニメ「へやキャン△」が放送されたほか、福原遥さん主演の実写ドラマも人気を集めている。

 劇場版は、東京のアウトドア店で働く各務原なでしこ、名古屋の小さな出版社に就職した志摩リン、山梨の観光推進機構に勤める大垣千明、山梨の小学校教師となった犬山あおい、横浜のトリミングサロンで働く斉藤恵那が再集結し、キャンプ場を作る……というストーリー。

PV


(出典 Youtube)





4 なまえないよぉ~

ゆるキャン△ってモンベル創設者の話だっけ?


(出典 pbs.twimg.com)


5 なまえないよぉ~

映画終わりに夢オチだったっていう恐怖がぬぐえない・・・これも奇面組の呪いだわ


(出典 i-ogp.pximg.net)


9 なまえないよぉ~

>>5
そこは、犬子が「嘘やで~」で終了


(出典 anibu.jp)


6 なまえないよぉ~

大人になったジャンとナディアが再び大冒険! …うっ頭が…!


7 なまえないよぉ~

誰がシングルマザーになったのかな


8 なまえないよぉ~

アウトドアショップにゆるキャン△グッズがちらほらあるけど子供には食いつきがいい
リンちゃんとなでしこはキャラが立ってると思うわ


(出典 p1-16efdeae.imageflux.jp)


10 なまえないよぉ~

キャストにナレーション大塚明夫はあっても、しまりんのおじいちゃんの名前がなかった…


(出典 www.famitsu.com)


12 なまえないよぉ~

山中湖キャンプで凍死しかけた時に助けてくれたテントの中で
一酸化炭素中毒の四人が見てる夢

という設定らしい


13 なまえないよぉ~

ついに空飛ぶテント実現するんか


15 なまえないよぉ~

なでしこがヘリで登場するやつやろ


(出典 shonan-camp.com)


16 なまえないよぉ~

グビ姉や桜は劣化してオバハンになってるん?


17 なまえないよぉ~

そりゃ恋のひとつやふたつ


19 なまえないよぉ~

>山梨の小学校教師となった犬山あおい

これは…


20 なまえないよぉ~

大人になったらこの作品の取り柄ないじゃん


21 なまえないよぉ~

>>20
キモヲタお断りってやつじゃないかな


22 なまえないよぉ~

らきすたってまだやってんの?


(出典 i.pinimg.com)


23 なまえないよぉ~

>>22
完結してないけど描いてもいない。


24 なまえないよぉ~

大人になった
大人になった


25 なまえないよぉ~

BBAキャン


27 なまえないよぉ~

やべぇ千明が可愛くなってる




(出典 dolly9.com)


28 なまえないよぉ~

実際問題ゆるキャンのファンはこの展開どう思ってるんかね
自分はだらーっと見てただけだが、成人して作るってのはなんか違う感じする


31 なまえないよぉ~

成長とか誰得


33 なまえないよぉ~

成人して甲斐性のある女が集まってやってるってのは少し説得力があっていいんじゃないの
高校生と酒飲みの教員だけでやってるほうがどうもなぁってなる
ヤマノススメは1人以外みんなイイトコの子だからヨシ!


35 なまえないよぉ~

大人になるとかどんな拷問ですか


36 なまえないよぉ~

装備に給料格差が!