レビ時代になると海外作品の日本語吹き替えなどの声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専修学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優の養成所や専門学校に通うのがもっとも一般的であ
198キロバイト (29,105 語) - 2022年5月12日 (木) 06:19

(出典 1.bp.blogspot.com)


嫌なら見なきゃ良いだけ!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:20:01.724

     
■金ロー『ローマの休日』“鬼滅声優”起用が大ブーイング!「字幕で見る」

伝説的名優のオードリー・ヘプバーン主演の映画『ローマの休日』のデジタルリマスター版が5月13日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送されると発表された。

しかし、吹き替え声優が変更になったことに、ネット上では不満の声が上がっている。

今回の放送は、18年ぶりの地上波放送。注目すべきは、日本語吹き替え版のキャスティングが、オリジナル版から変更されている点だろう。

アン役は、メガヒット作品『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役として有名な大人気声優・早見沙織が務めることに。

またジョー役には声優の同じく「鬼滅」声優の浪川大輔など、キャストを一新しての放送となる。

・喜んでいるのはオタクのみ? キャスト変更にブーイング…

新たな「ローマの休日」が楽しめるということで、声優オタクからは歓喜の声が続出していた。

しかし早見を始めとしたアニメ声優の起用は、オタク以外の一般視聴者からは受け入れられなかった模様。

作品の雰囲気も変わることから、ネット上では、

《声優変えるべきじゃなかった》
《元の吹き替えのままリマスターで流せばいいのに…オードリーは池田昌子さんがいい》
《胡蝶しのぶの声にしか聞こえないから絶対に嫌》
《なにこのアニオタ向けキャスティング。字幕で見るわ》
《絶対に見ます! 字幕で!》
《人気の声優を使えば良いってもんじゃない》
《池田さんの品のある感じ良かったけど若い声優さんでできるかな…グレゴリーペックもイケボの浪川さんは違うな…》

などといった酷評が殺到している。

https://myjitsu.jp/archives/349522

(出典 myjitsu.jp)





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:21:00.791

実際アニメ声優が吹き替えに出ると浮くからやめた方がいい


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:27:11.793

芸能人がやるよりマシ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:27:25.449

変な新人じゃなくてそれなりに実績ある人選なら現代に合わせて変えていいと思う
いちいち文句言ってるのは流石に老害すぎる


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:27:48.805

オリジナルがいいならDVDでも借りて見てろよ


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:27:57.509

石田彰がファンタジーっぽい映画の吹き替えやったりするけどいい感じなんだよな


(出典 neoapo.com)


15 チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :2022/05/08(日) 15:29:44.719

早見沙織が違うってのは20~30代の感想だろうけどな


(出典 yumeijinhensachi.com)


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:30:41.313

なんでも鬼滅に結びつけて反応すんなよ


(出典 kimetsu.com)


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:31:38.484

出演してたからって鬼滅声優ってくくるのはなんかキモい


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:32:54.091

>>19
それで興味持つ人が少なからずいるから仕方ないよ
個人的にはそこからヘプバーン作品に触れてくれるなら歓迎よ


21 チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :2022/05/08(日) 15:32:38.564

浪川はガンダムだよね


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:33:12.164

文句言ってるやつはどうせみねーよw


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:36:47.948

なんでわざわざクソゴミゆとり声優に変更すんの?
名画放送するのにガキだのオタクに媚びる必要ねえだろ


28 チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :2022/05/08(日) 15:38:04.594

>>24
浪川大輔は芸歴30年のベテランだ


(出典 www.crank-in.net)


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:37:40.541

金ロースタッフにオタクがいるんだろう


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:38:00.908

>>26
職権乱用も甚だしい


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:42:18.678

どっちも吹き替え映画十作以上やってるベテランじゃんwww


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:51:31.214

早見の声は安っぽい
貴族の声ではない


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 15:55:34.457

なんでもかんでも鬼滅で括るなよ


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 16:18:13.366

声優使っても使わなくても文句つけるんやな


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 16:29:19.131

そんな名作見たいなら金ローで見るなよw


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/08(日) 16:33:18.590

そもそもまだ放送してないのにここまで言われてるんか