荒木 飛呂彦(あらき ひろひこ、1960年〈昭和35年〉6月7日 - )は、日本の漫画家。宮城県仙台市若林区出身。東北学院榴ケ岡高等学校卒業、仙台デザイン専門学校卒業。宮城教育大学中退。既婚者で二女の父。 1980年(昭和55年)、「武装ポーカー」でデビュー(荒木 44キロバイト (6,129 語) - 2022年5月2日 (月) 00:30 |
https://natalie.mu/comic/news/476493
2022年5月4日
荒木飛呂彦が、5月8日9時からNHK Eテレで放送される「日曜美術館」に登場する。
「日曜美術館」は古今東西の絵画や彫刻、工芸、写真、建築など、さまざまなジャンルの作家を取り扱う美術番組。
8日の放送回では、ニューヨーク・メトロポリタン美術館所蔵の作品を特集する。
キリスト教や神話をモチーフにした西洋美術の楽しみ方を、東京大学教授の三浦篤が解説。荒木は描き手としての視点で、西洋絵画を楽しむヒントを紹介していく。
(出典 ogre.natalie.mu)
(出典 ogre.natalie.mu)
>>1
仕事中の風景も密着されておりそこには我々が見覚えの無い原稿と絵が・・・
あれはジョジョランズ?
なんて事は無いか
荒
木
飛
呂
彦
。。。在?
>>6
粗すぎ
>>6
無能
ジョジョに拘って自らの才能を閉ざしてしまった人か…
惜しいよな。
トークは面白いのか?
「…もうJOJOしか描けない…」
飛呂彦がそうつぶやいた時は悲しかったし
正直殴ってやりたかったですよね。
魔少年だってバオーだって描けるじゃない
あんたの悩みはゴージャスだって。
でももういいんです。
ジョジョリオンで脱落したら
スッキリしました。
トレースすりゃいいやん
構図のパクリとトレースを同一視してる輩がおるな
日曜美術館か
新美の巨人たち唯一の良かった上原ひろみOPが亀田誠治の糞OPに変更されていよいよ見れなくなったし
これしかないんだよもう
(出典 www.gogomelbourne.com.au)
(出典 rittor-music.jp)
>>21
MXも一応アート番組あるぞ
「ちょっと待て!この彫刻、さっきは隣の展示室にあったはずだぞーッ!!」
ゴゴゴゴゴ‥
遠回りこそ最短の道だった
ジョジョリオンは終始酷かった。金が増えていく話と過去編とラスボスの倒し方位しか面白い所なかった。
(出典 ultra.shueisha.co.jp)
トレースなのか模写なのか
そんな野暮な事詮索する奴いないか
結局、ジョジョはストーンオーシャンで1部から続く時系列というか世界は終わりという解釈でいいのだろうか?
俺の中で低評価だったSBRとジョジョリオンをGW中に読み直したらすごく面白くて驚いた
最近のジョジョは難解だから時間経ってからゆっくり読み直してみると評価変わる
(出典 ebookstore.sony.jp)
(出典 shopping.dmkt-sp.jp)
ジョジョリオンは夢野久作だと思えばね
>>38
あー岸辺露伴はもっと読みたいよね
ドラマももっと見たい
魔少年ビーティーとかゴージャスアイリンも面白かったな
(出典 img.aucfree.com)
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
荒木って服のデザインセンスが一流のデザイナー並みにあるって勘違いされがちだけど
単にかっこいいキャラが着てるから服もかっこよく見えるだけなんだよな
今のJOJOはなんか構図意識し過ぎてて漫画の動きの流れと言うよりひとコマひとコマが扉絵みたいな雰囲気に感じる。
あまりにもデザイン的なの意識してるんだろうか。
キャラの表情も以前より違和感あるし。
ジョジョリオンはなんかもう漫画として面白く感じない。
でもジョジョは完結してから後で一気読みした方が理解し易いし面白さが違うからジョジョリオンも完結してから一気読みはしてみようかな。
そうすればイメージや評価変わるかもしれん。
ほう…
コメントする