カッコウの許嫁』(カッコウのいいなずけ)は、吉河美希による日本漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2019年43号に読み切り作品として掲載後、読者アンケート結果から同誌2020年9号より連載を開始。 同作者にとって『ヤンキー君とメガネちゃん』、『山田くんと7人魔女』に続く連載作品。
23キロバイト (2,686 語) - 2022年4月7日 (木) 02:56

(出典 image.yodobashi.com)


実際 大問題!!mj

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/03/21(月) 09:52:56.35

2022年03月17日 19:05

吉河美希さんの漫画「カッコウの許嫁」第11巻が発売された。

主人公の男子高校生・海野凪とお嬢様・天野エリカが赤ちゃんのときに取り違えられたと判明し、2人の両親の画策により許嫁関係となって、同居生活をするハメになるラブコメだ。TVアニメが2022年4月から放送される。

庶民的な家で暮らす凪が取り違え子だと判明。本当の両親と対面することになるがその前に、親の決めた結婚を迫られるお嬢様・エリカと出会い、結婚の妨害をするために彼氏のフリをすることに。

凪が本当の両親と対面すると、既に取り違え相手と結婚することが決まっており、その相手こそがエリカだった。強引なエリカの父親により、2人は一軒家で同居生活を始めることとなる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガポケやpixivコミックで第1~3話と連載分が読める。

http://www.new-akiba.com/news/196240

凪とエリカの監禁ホテル生活に意外な人物が乱入!! “密室”を舞台に、凪をめぐって戦いの火蓋が切られる!? あいちゃんに振り回されていたひろは、“主役”を取り戻すための計画を開始!!
凪も“モブ”として重要な役割を担うことに。本当の“主役”は誰だ! 厳かな目黒明神で、5人の恋模様は一転してしまう――!?





2 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 10:00:32.68

カッコウ要素は?


3 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 10:24:06.12

托卵?


7 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 11:42:17.22

>>3
托卵とは全然違うよ


4 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 10:37:45.70

男の子と女の子を普通取り違えるか?
のところだけ目をつむれば結構面白い


10 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 13:26:54.84

>>4
看護師「うまれましたよ かわいい女の子です!」 それで男の子持って帰るんだから
取り違えというレベルじゃなく、もう取引あったとしか思えない


12 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 18:11:15.58

>>10
看護婦が賃個をへその緒と間違えたんだよ。
それでリアル女の子を持って帰った


5 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 10:47:40.84

一話読んだけど女側が許嫁の話はされてても自分が取り違え子の話は実親に会う数時間前まで一切されてなさそうなのが不自然やな


8 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 11:59:36.86

一巻の試し読みした、全然面白いではないか!


11 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 14:58:40.28

取り違え実際あったら大変やで


13 なまえないよぉ~ :2022/03/22(火) 05:41:19.06

乳姉妹


(出典 img.aucfree.com)


14 なまえないよぉ~ :2022/03/22(火) 19:52:09.46

設定も話も行き当たりばったり過ぎる
許嫁ものでハーレムやろうとすんな


16 なまえないよぉ~ :2022/03/22(火) 20:45:25.58

ふたり鷹あれば充分やろ


(出典 decadeview.ocnk.net)


17 なまえないよぉ~ :2022/03/22(火) 21:38:54.74

いくらアニメでも無理ありすぎ


18 なまえないよぉ~ :2022/03/23(水) 03:47:26.99

一巻を試し読みしたが、一番人気出そうなのは妹かな


21 なまえないよぉ~ :2022/03/23(水) 08:42:34.40

>>18
個人的には妹推しだがどうせメインヒロインと結ばれるんだろうなと思いながら読んでる


19 なまえないよぉ~ :2022/03/23(水) 03:55:38.67

こういうのは薄い本でやってほしいw


20 なまえないよぉ~ :2022/03/23(水) 04:39:48.09

さすらいの太陽


(出典 i.ytimg.com)


22 なまえないよぉ~ :2022/03/23(水) 09:20:16.60

シャミ子・千代田桃

対決だな。


(出典 zaxtukiblog.com)



(出典 animeanime.jp)


23 なまえないよぉ~ :2022/03/23(水) 11:02:16.82

毎週毎週各ヒロインの服装が気合い入ってる
妹がいちばんかわいいけど、今までの生活や両親との絡みでちょっとないですわ


24 なまえないよぉ~ :2022/03/29(火) 01:42:40.53

取り違えって現実では悲惨極まりないんだが、ドラマや漫画じゃ殆ど良い話にしてしまうのに違和感がある


25 なまえないよぉ~ :2022/03/29(火) 19:53:33.16

ふたり鷹?


(出典 m.media-amazon.com)


26 なまえないよぉ~ :2022/04/06(水) 00:33:44.36

さすらいの太陽 以来の、取り替え子アニメ。


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


27 なまえないよぉ~ :2022/04/08(金) 14:48:24.72

豪華声優すぎる


28 なまえないよぉ~ :2022/04/08(金) 15:08:00.35

亜美飛んじゃう?


29 なまえないよぉ~ :2022/04/09(土) 04:11:44.59

男女取り違えました
許嫁にしました
家買い与えて二人暮らしさせました

うーんこの