異世界薬局』(いせかいやっきょく)は、高山理図による日本のライトノベル。イラストはkeepoutが担当している。MFブックス(KADOKAWA メディアファクトリー)より2016年1月から刊行されている。 小説投稿サイト『小説家になろう』にて2015年7月1日より連載が始まり、2016年1月に加
41キロバイト (6,469 語) - 2022年4月4日 (月) 03:34

(出典 img.mandarake.co.jp)


後 例によって『異世界』…mj

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/03/30(水) 03:16:01.20

2022年03月22日 22:08

高野聖さんの漫画「異世界薬局」第8巻が発売された。

高山理図さんの小説のコミカライズ。TVアニメが2022年放送予定。薬学の研究者の主人公・薬谷完治が過労死し、
宮廷薬師見習い・ファルマとして異世界転生するストーリーだ。医学が未発達な異世界で、ファルマは転生前の知識と、転生時に獲得とした異能力を活かして多くの人々を救っていく。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。

http://www.new-akiba.com/news/196289

黒死病編、クライマックス!!

帝都に帰還したファルマが目にしたのは、黒死病騒動の黒幕──カミュに襲われ、薬局に倒れ伏すロッテとセドリックの姿だった。ペスト菌の拡散を「実験」と称するカミュに、ファルマの怒りが爆発する。





3 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 05:57:42.68

横から失礼しますがどんぷくさんは何か証拠とか持ってるんです?


5 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 07:25:04.27

異世界
異世界
異世界
異世界
異世界
コレばっか


30 なまえないよぉ~ :2022/04/02(土) 02:16:36.60

>>5
転生
転生
転生
転生
転生
転生
もお忘れなく


7 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 08:39:56.03

現代知識や文明で救ってやる系って
書く側好んで読む側、傲慢だよね


14 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 09:52:44.70

>>7
でもアフリカの農村部に派遣されて功績を挙げて感謝されるような日本人医師の実話になると
、そいつら見向きもしないんや


8 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 08:54:23.37

最初ちょろっと読んだけど、魔法のある世界なのに
現代の医療知識がそのまま適用できるのが自分にはあわなかったわ
魔法がある異世界なんだし回復魔法1発でおkでいいじゃん


(出典 res.booklive.jp)


9 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 08:59:24.96

これ結局主人公さんがバトルでも無双しちゃうからげんなりだよ
薬局要素どこに行ったんだよってなる


11 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 09:13:46.84

>>9
他のとごっちゃになってないか?


12 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 09:31:27.41

もうほんと馬鹿の一つ覚えだな


13 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 09:52:04.43

あるじーのやつじゃないのか


15 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 10:23:41.74

0から好きな薬生み出せて困ったら魔法で病気取り除きますって
中世レベルのナーロッパで無双するのが薬の知識になっただけでやる事一緒だわ


17 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 13:23:52.24

大沢たかお、綾瀬はるか、内野聖陽らで実写化


(出典 img.cinematoday.jp)


31 なまえないよぉ~ :2022/04/02(土) 02:19:01.68

>>17
おぉ、良いね!
異世界じゃなく江戸時代に転生とかどうだろう?


18 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 13:44:56.21

もう何が元祖なのか判らない


19 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 14:30:04.69

だいしゅきホールドの人か


20 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 14:54:14.69

現 代 世 界 で や れ


21 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 15:24:25.34

導入部が暗いからそんなに人気でないと思うわ


22 なまえないよぉ~ :2022/03/30(水) 17:50:17.68

なろうで読んでた
アニメ化あるなという俺の直観は正しかったぜ


23 なまえないよぉ~ :2022/04/01(金) 00:28:51.56

チート薬師の異世界なんちゃらと勘違いした


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


24 なまえないよぉ~ :2022/04/01(金) 08:42:56.00

原作者がやらかしちゃったのがな


25 なまえないよぉ~ :2022/04/01(金) 09:56:42.82

ツイのだいしゅきホールドの語源のやつの人だったのか
共犯がいたのは知らんかった


26 なまえないよぉ~ :2022/04/01(金) 10:39:34.66

だいしゅきホールド事件を風化させるな


(出典 i.ytimg.com)


27 なまえないよぉ~ :2022/04/01(金) 11:18:50.87

>>26
初めて知った
どんぷく氏が強者すぎるw


32 なまえないよぉ~ :2022/04/02(土) 09:38:10.55

>>27
過去の書き込みとか掘られなかったら
どんぷくが嘘つき扱いされて
こいつらに商業利用されてただろうからほんと胸くそ悪い


28 なまえないよぉ~ :2022/04/01(金) 18:20:11.71

だいしゅきホールド事件について書いてるツイ垢消してるのかよ
最低だな


33 なまえないよぉ~ :2022/04/02(土) 18:42:08.97

一昔前に仁-JIN-ってドラマがあったよな・・・


(出典 moorama-times.com)


34 なまえないよぉ~ :2022/04/03(日) 00:42:50.51

異世界なら魔法と薬草で何とかなるだろ


35 なまえないよぉ~ :2022/04/03(日) 09:02:37.89

アニメ飛び越して実写でやってくれたら成功しても失敗しても話題にはなるね
ラノベ飛び越して漫画化したシャンフロだってえらい話題なんだし
今後のなろうはテンプレメディア展開をいかに飛び越すかってのが流行するといい


37 なまえないよぉ~ :2022/04/03(日) 22:13:31.73

だいしゅきホールドの起源主張してた人か