レビ時代になると海外作品の日本語吹き替えなどの声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専修学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優の養成所や専門学校に通うのがもっとも一般的であ
169キロバイト (25,490 語) - 2022年3月24日 (木) 06:43

(出典 www.j-cast.com)


ファンが沢山だと嬉しいだろうな。mj

407 ウッドくん(埼玉県) [MX] :2022/04/03(日) 09:10:44.85

だれそれが年収**万円 収益化**万円とか稼ぎの話題好きな人多いよねw





412 かほピョン(SB-iPhone) [CN] :2022/04/03(日) 09:15:58.73

>>407
それだけ金に振り回されてる人が多いって事。
金の為に生きて金の為に死んでいく。
おれは食う寝る遊ぶの為に生きる。


410 エビ男(東京都) [US] :2022/04/03(日) 09:13:14.16

かつての富山敬は、確定申告に行った時に税務署の職員に「あなたのように有名な方の収入がこれだけなんて信じられません」って言われたらしいけどな
トップとはいえこれだけ稼げるってのは先人たちの努力の賜物


(出典 showa-g.org)


413 なるこちゃん(茸) [CN] :2022/04/03(日) 09:17:50.58

あんなヒット作連発してたジブリですら
経営厳しいんだからな


470 バリンボリン(東京都) [US] :2022/04/03(日) 13:45:02.45

>>413
結局、漕ぎ続けていないと失速するんだよね


418 ラジ男(SB-Android) [RU] :2022/04/03(日) 09:35:34.51

アニメータもトップクラスはすごいの?


433 デラボン(埼玉県) [ヌコ] :2022/04/03(日) 10:58:07.19

>>418
トップクラスはアニメーターに留まらず総作画監督とかやるんで


415 おたすけケン太(茸) [ニダ] :2022/04/03(日) 09:28:58.93

今はネット番組とかで声優呼ばれる機会も多いから昔よりは稼げる人も多いのかもな


422 ほっくん(愛知県) [ニダ] :2022/04/03(日) 09:43:34.69

白箱知識で業界通マン多いよなぁ


(出典 www.lisani.jp)


423 ウッドくん(埼玉県) [MX] :2022/04/03(日) 09:46:36.11

>>422
マウントしたがる人多いからな


425 キリンレモンくん(茸) [NG] :2022/04/03(日) 10:07:56.31

バイト先でも声優を目指す子が居るけど普通にアイドル目指せるだろ。と思う可愛い子が多いからビックリする


434 都くん(東京都) [US] :2022/04/03(日) 11:04:31.46

>>425
最近の声優はコンサートを開いたり、握手会もやるからアイドルみたいなもんだな。
昔は声は綺麗なのに本人の写真を見たら化け物だったり老人だったりしてギャップに驚いたもんだが、今は役のイメージと声優に乖離は少なくなってるな。


432 ミニミニマン(アメリカ) [TR] :2022/04/03(日) 10:57:34.12

プロデューサーは多分もっと多いというか
プロデューサーだけなぜか所属会社の平均


439 モッくん(東京都) [CA] :2022/04/03(日) 11:59:56.59

仕事でたまたま色々活動してる有名声優の年収知ってしまったけどさすがにこんなにねぇよ
当時が全盛期だったと思うがこれの1/3も無かった


440 デラボン(埼玉県) [ヌコ] :2022/04/03(日) 12:01:36.99

>>439
全盛期の林原めぐみや山寺宏一のことだぞ


(出典 news.mynavi.jp)



(出典 contents.oricon.co.jp)


441 ほっくん(愛知県) [ニダ] :2022/04/03(日) 12:03:02.85

>>439
ライブやりまくってる実質アイドルな連中の更に上澄みとかだろ


444 ミルミル坊や(大阪府) [US] :2022/04/03(日) 12:12:53.17

昨日やってた番組で若そうな女声優の家が
超豪華だったから声優って儲かるんだなぁと思いました


445 ぴちょんくん(光) [US] :2022/04/03(日) 12:18:15.41

>>444
今時の若い声優って実家が裕福な人多いんだろ?


458 怪獣君(東京都) [CZ] :2022/04/03(日) 13:03:23.80

>>444
声優学校で最初に教えることが、親兄弟でも彼氏彼女でもいいからパトロン作れ、だからな。
独立独歩に声優で儲けた例もあるけど、親が金持ちで進路好きにさせても将来の心配が無い、くらいのボンボンやお嬢様とか、ぱっと見若造でも、子役劇団から10年15年のキャリアとコネがあるとか。


448 りそな一家(茨城県) [US] :2022/04/03(日) 12:40:18.33

人気でも億いかんのか


452 イプー(やわらか銀行) [US] :2022/04/03(日) 12:46:43.47

>>448
野沢雅子とかあの辺だけだぞ


(出典 www.crank-in.net)


462 ネッキー(光) [US] :2022/04/03(日) 13:09:03.74

>>448
花江が語ってたけど声優としての吹き替えの単価は若手クラスの下のランクのままで安いらいしな
交渉すれば上げられるみたいだけど上げたら声優の仕事は来なくなるからそのままにしてあるとか
まあ今はYouTubeとか配信でも稼げる時代だしな


(出典 img.cinematoday.jp)


467 怪獣君(東京都) [CZ] :2022/04/03(日) 13:36:23.32

>>462
あのランクは一旦上げたら落とせないから上げないってのがあったな。


449 ドコモン(茸) [EU] :2022/04/03(日) 12:40:28.25

https://i.imgur.com/zAD2ykY.jpg


466 バリンボリン(東京都) [US] :2022/04/03(日) 13:29:38.11

昔は、ギャラを下げるために名前を変えて新人扱いにしてもらうってのが
あったらしいけど、今は名前を変えずにギャラを下げられるのか


468 麒麟戦隊アミノンジャー(ジパング) [VN] :2022/04/03(日) 13:38:23.39

>>466
岩田光央
まさにその通りだと思います。 職業である以上はしっかりと対価をもらうべきだと思うんです。
ちなみに書籍の中でアニメ『AKIRA』のギャランティについて書かせていただきましたが、役者のランクとお金の関係については
その頃からほとんど変わっていないはず。
ただ、ひとつ大きく変わったのが、昔あった「一度ランクが上がった役者はそれを下げてはいけない」という不文律がなくなってきたことですね。
この過当競争の中で一年ごとにランクの上げ下げができるようになって……為替相場みたいなものですからそれ自体は悪いことではないんですが、
結果的にデフレ状態になってみんなが自分の値段を下げようとする風潮ができてしまった。
さらに本来ならばキャリア2~3年で卒業するはずのジュニアが、うまく抜け道を使うことで長い間ジュニアのままでいられるというのも
状況に拍車をかけているという実感はあります。

確かにアニメ業界自体に問題があるのかもしれませんし、スタッフの方の環境も大変だと思います。
そういうところに根本的な原因があるのかもしれません。
ただ、僕らが業界の事を言える立場では無いので、業界の構造に関しては何も言えませんが、では、せめて声優という立場での、
お金に関して伝えられることは正しく伝えていくべきなんだろうと思います。


471 ウルトラ出光人(東京都) [US] :2022/04/03(日) 14:16:54.16

声優に発注する仕事に関わるとわかるが、女性声優と違い男性声優はキャリア積むとどんどん単価上がる
女性声優は売れても大して変わらない

なんでなんだろうな


472 エキベ?(埼玉県) [ニダ] :2022/04/03(日) 14:17:57.54

大学生ってバイトだろーに、フリーターばりに稼ぐやん


473 バヤ坊(光) [PR] :2022/04/03(日) 14:53:20.04

大学生の子って設定資料とか纏めてた子だよね?
構成作家に弟子入りしたんだっけ?
あのバイトで200万稼いでたのか?


474 ミニミニマン(コロン諸島) [US] :2022/04/03(日) 14:56:34.03

近所にアニメ音響監督の家あるが
わりと高級住宅が多いエリアだな


483 ペンギンのダグ(光) [CN] :2022/04/03(日) 17:24:48.42

むしろフリーターなにやってんだよw


494 トウシバ犬(北海道) [US] :2022/04/03(日) 22:08:53.63

>>483
今まで努力しなかったツケを今払ってる。


485 パナ坊(茨城県) [ニダ] :2022/04/03(日) 17:38:10.71

なんて夢の無い業界だ


488 コンプちゃん(大阪府) [RO] :2022/04/03(日) 18:58:54.11

最近の声優は声あてる以外の仕事多すぎるしな
悪徳事務所が荒稼ぎして使い潰してるのもいい加減問題視するべきだわ


(出典 times-abema.ismcdn.jp)


489 パスカル(東京都) [ニダ] :2022/04/03(日) 19:32:13.86

ソシャゲで某一流声優単独で使ったら2千万だった
プロダクション独占でバーターで新人使ってくれれば
2千500万で中堅も押しはただで使い放題もいいとやってくれると言われたが
中国側の要求でできなかった


498 あどかちゃん(SB-Android) [GB] :2022/04/04(月) 01:14:47.04

>>489
中国ソシャゲはバーター許さないで有名声優でちゃんと固めてくれるから好きやで


490 メガネ福助(千葉県) [CN] :2022/04/03(日) 19:41:11.42

アニメ、ソシャゲ、朗読劇、イベント、舞台、ライブ
どれが1番金入るんだろ
俺の推し朗読劇と舞台と脚本がメインだから金ガンガン減る