小原 好美(こはら このみ、1992年6月28日 - )は、日本の声優、女優。神奈川県出身。大沢事務所所属。 中学生の頃にアニメに興味を持ち、「声優になりたい」という思いから、高校卒業後に総合学園ヒューマンアカデミー入学。2012年から2年間の女優経験を経て、大沢事務所に所属。また、2016年頃ま
52キロバイト (4,910 語) - 2022年3月13日 (日) 15:42

(出典 lastfm.freetls.fastly.net)


恋はオンナを綺麗にさせるんだよ。mj

1 爆笑ゴリラ ★

3/27(日) 13:33
コミックナタリー

「かぐや様」ステージでキャスト陣が“青年の主張”、小原好美「私にも恋をさせろー!」

赤坂アカ原作によるTVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」のステージが、本日3月27日に東京・東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2022」内で実施された。

ステージには四宮かぐや役の古賀葵、白銀御行役の古川慎、藤原千花役の小原好美、石上優役の鈴木崚汰、伊井野ミコ役の富田美憂が登壇。学校の教室のように机が並べられたステージに登場し、MCで先生役の天津・向進行のもと、点呼を取りつつ自己紹介する。ステージセットにちなみ、学校の思い出を聞かれたキャスト陣。富田が「卒業式の日に卒業証書をもらってそのままお仕事で大分に飛びました」というエピソードを語ると、ほかの登壇者たちからはどよめきが起きる。

さらに向の「机の中に何か隠してないだろうな?」という言葉から、それぞれが机の中に手を入れると、古賀の机からはコッペパンが登場。「あの……お腹が空いて、パンを……」と戸惑いながらも説明する。また鈴木は机の中から「かぐや様は告らせたい」25巻を取り出し「もう買ったよーって人!」と観客に呼びかけ、表紙を観ながら「めっちゃかわいいっすね」と感想を述べた。

この日のイベントは「『学園へ行こう!!!』Presented by かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」と銘打ち、本来は昨年の「AnimeJapan 2021」で行われる予定だったステージのリベンジとして行われた。まずは「青年の主張」と題し、言いたいことや溜まっていたことを主張するコーナーがスタートした。最初の富田は古川が音響監督のペットの犬から懐かれていないと言ってたいたことに対し「この間、めっちゃ仲良く遊んでいるところをたまたま目撃しました。本当は犬にも懐かれるタイプじゃないですか!」と主張。古川は戸惑いながら「たまたま、たまたま機嫌がよかったんです、その日。いつもは本当に懐いてくれないんです」と言い訳しつつも、うれしそうな様子だ。

続く小原は、原作の赤坂へ言いたいことがあるといい、「藤原としてメンバーに寄り添ってきたけど、周りがどんどん恋愛しはじめて、取り残されている気がする。私にも恋をさせろー!」と叫ぶ。その熱量にはほかの登壇者や観客たちからも拍手が送られ、向は「これはすごい主張。きっと届いたよ」とコメント。小原は「そういうお芝居もできるので……先生描いてください」と切実そうに訴えた。さらに鈴木は自身が歌唱する「『アオハル』告RADIO Loves 鈴木崚汰」のMVが再生回数が1時間以上ある「鈴木崚汰のうるせぇバーカ!ラジオ」の動画の半分も届いていないことについて「『うるバカ』もいいけど、『アオハル』もよろしくね」とアピールした。

そしてこの日のイベントには、オープニング主題歌を手がける鈴木雅之とすぅ、エンディング主題歌を担当する鈴木愛理がサプライズ登場。それぞれ「GIRI GIRI」「ハートはお手上げ」を生披露し、観客を盛り上げた。アーティストのステージを観ていた小原は「何度かイベントでもご一緒させてもらってますが、実感がわかなくて。でもご本人から『かぐや様』チームの一員と言っていただけてうれしいです」とコメント。また鈴木崚汰も「3期も一緒に駆け抜けられるのがうれしい。今日はすごいビッグサプライズで素敵な一日になりました」と感想を述べた。

最後、古賀が「3期ということで、最高で最高のかぐやチームでお届けします。今日はご覧いただきまことにありがとうございました!」と挨拶し、イベントの幕を閉じた。「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」は、4月8日より放送開始。

※全文はソースで
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000035-nataliec-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dda4823c80bbfe7f41656bb0a7bce3c6330e93aa





2 名無しさん@恐縮です

わたしにもきかせて


4 名無しさん@恐縮です

それって人様にお願いするものなの?


8 名無しさん@恐縮です

>>4
ちゃんと>>1読んでるか?
「(自分が演じてるキャラに)恋をさせろ」と原作者にお願いしているんだと思うが


5 名無しさん@恐縮です

この作品、海外人気が凄まじいから
海外ランキングのトップ圏内確定だろう


34 名無しさん@恐縮です

>>5
日本の特定の界隈が舞台なのに海外人気がすごいんだ
海外マーケットよくわからねえな


7 名無しさん@恐縮です

2期はイマイチだったね
多分見ない


9 名無しさん@恐縮です

小原好美性格きつそう。


10 名無しさん@恐縮です

3期は石上がさらにラノベ主人公してるんでしょ?


(出典 anicai.jp)


19 名無しさん@恐縮です

>>10
無知は罪


11 名無しさん@恐縮です

さらっと最終回であ
「実は私○○さんと付き合う事にしました」

一同「えーーー」
とかで終わりそう。

その意外性のあるメンツは誰かと言われるとわからんが。


30 名無しさん@恐縮です

>>11
帝しか…いやでも帝は長年の片想いの直後だしなぁ


12 名無しさん@恐縮です

シャミ先だっけ?


13 名無しさん@恐縮です

かぐや3期もシャミ子2期も楽しみだな


17 名無しさん@恐縮です

オタクどもは勘違いするなよ。


18 名無しさん@恐縮です

ワイは早坂が好きや。
そんで花守ゆみりめっちゃ好きや。


(出典 livedoor.blogimg.jp)


20 名無しさん@恐縮です

シャミ子


(出典 image.itmedia.co.jp)


22 名無しさん@恐縮です

まかせろ!


23 名無しさん@恐縮です

勝手にしろよ


24 名無しさん@恐縮です

メルルはポップのキープで終わったな


(出典 dai.morisan3rd.site)


25 名無しさん@恐縮です

メルルはダイ捜索の旅でポップについて行っている。
逆にヒュンケルがラーハルトとエイミの三角関係になっとるやろ


26 名無しさん@恐縮です

何か最初の頃と随分作品のテイストが変わっちゃったな


27 名無しさん@恐縮です

早坂とフラグ立ってるやろ


(出典 i.ytimg.com)


29 名無しさん@恐縮です

はーさかと妹ちゃん最高


(出典 www.projectcore.jp)


31 名無しさん@恐縮です

あなたはもうわすれたかしら


(出典 www.suruga-ya.jp)


32 名無しさん@恐縮です

ユカリとサナエ(からかい上手の高木さん)
「ミナには到底無理。」

当の ミナ(からかい上手の高木さん)
「ユカリちゃんとサナエちゃん、ひどいよ。」


(出典 img.animatetimes.com)



(出典 www.pacifico.co.jp)