FX戦士くるみちゃん』(エフエックスせんしくるみちゃん)は、原作:でむにゃん、作画:炭酸だいすきによる日本の漫画。 ウェブコミック・小説投稿サイト「新都社」に、でむにゃんにより発表されていた本作だが、『コミックフラッパー』(KADOKAWA)への連載に伴い、作画担当・炭酸だいすきを迎えてリメイク
6キロバイト (755 語) - 2022年2月3日 (木) 17:09

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


稼いだら稼いだらで トラブルあるみたいだね。mj

1 朝一から閉店までφ ★

2022年01月22日 19:06

でむにゃんさん原作、炭酸だいすきさん作画の漫画「FX戦士くるみちゃん」第2巻が発売された。

金融取引のFXを題材にした作品。主人公・くるみが女子中学生のときに、母親がFXにハマって2000万円の損失を出して自殺してしまう。数年後に女子大生となったくるみは、母親の損失を取り返すべくFXを開始。FXチャートの波に翻弄される姿が描かれる。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。

http://www.new-akiba.com/news/195520

魔の一歩とも知らずに、FXの大海へ漕ぎ出したくるみ―――。

ロスカットされそうになっても、お家のタンス預金を使えばだいじょうぶだね!! ゆるふわ・FX・コメディ、第2巻ッ





3 なまえないよぉ~

一度見ることをおすすめするけど胃がキリキリするぞw


8 なまえないよぉ~

>>3
どこがだよw
一巻の最後で残った時点で萎えたわw


4 なまえないよぉ~

お姉ちゃんはお野菜をゲットしたらポリスにキャッチされた訳
ですがに似てたw
ダークな題材のゆるふわが流行ってんの?


(出典 nyon777.com)


33 なまえないよぉ~

>>4
同じ事思ったぜ
絵柄のせいでスルッと読み始めてしまうが闇すごい


5 なまえないよぉ~

結局、FXの犠牲者を増やすだと 煽りだな


7 なまえないよぉ~

1巻読んだけど2巻か買わない
想像通りの展開の想像通りのご都合漫画だった


10 なまえないよぉ~

もしかしたらパチンコスロットよりはいいかもしれない
しかし資金を自由に一点張りできる+レバレッジで死亡
やったことないけどそんなイメージ


13 なまえないよぉ~

この手合いはファンタジー要素いらんぞ
生々しく描いてくれ
やっと切り込んでくれてうれしい


15 なまえないよぉ~

俺も気付けば、プラスマイナス1500万円程度なら日常茶飯事のポジションになってしまったな。fxやらないから株だけど。


16 なまえないよぉ~

投資とも言えないバクチを題材にするなら、昨今は仮想通貨の方が適してるんじゃねーの


(出典 cdn.the-owner.jp)


19 なまえないよぉ~

>>16
これは過去の物語だから


18 なまえないよぉ~

設定が笑えなくてわろた


20 なまえないよぉ~

たった200万の損失で死んでるなら俺も死んでるわ
FXじゃなくて株だけど


21 なまえないよぉ~

月刊で全然原作に追い付いてないのがキツい


22 なまえないよぉ~

戦士のくるみちゃんは鋼鉄戦士くるみちゃんだろ


23 なまえないよぉ~

くるみの弟子的な奴はよ破滅しろ


24 なまえないよぉ~

設定が面白そうだから無料の2話まで見たけど思ったりチープだったな
コミック買うほどじゃなかった


31 なまえないよぉ~

>>24
おまえは漫画というコンテンツに何をもとめてるんだ・・・


34 なまえないよぉ~

>>24
原作もっとダークで重いよ


25 なまえないよぉ~

30億円の借金を返済するチノちゃんに比べれば安い


26 なまえないよぉ~

自分も500万溶かしたけどいい経験させて貰ったと思う
この話したら誰でも食いついてくるから会話のネタに困らない


27 なまえないよぉ~

実家太い人はいいね


28 なまえないよぉ~

二巻表紙目死んでるやん


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


32 なまえないよぉ~

もちこが他人が地獄に落ちるところみたいだけのクズで怖いわ
何がせっかく海外口座なんだしレバレッジ500倍が良いんじゃない?だ


35 なまえないよぉ~

10年前にFX(カナダドル/円)で700万損したときは心が死んだ。
その後、株の方で2000万プラスになったけど、もうFXには深入りしたくない。


36 なまえないよぉ~

ボクちゃんの脳内経験談が凄いな、ここ


37 なまえないよぉ~

くるみちゃんシリーズ、いろいろあり過ぎだろ


(出典 prtimes.jp)


38 なまえないよぉ~

このマンガの購入費用は経費で落とせますか?


(出典 www.sn-hoki.co.jp)


39 なまえないよぉ~

原作は母親が事故死なのにリメイク版だと自殺になっとるね


40 なまえないよぉ~

>>39
あれ逆に酷くなってるんだよなあ…。


41 なまえないよぉ~

この漫画の影響でFXに手出して電車飛び込む人結構出てきそう