“声優・ナレーター事務所 ビーボ”. ビーボ. 2013年4月16日閲覧。 ^ お知らせ ^ タレントの問い合わせ先 ^ “「ちびまる子ちゃん」父ヒロシ役の声優屋良有作ら所属「有限会社ビーボ」廃業 3月末終了を告知”. 日刊スポーツ (2022年3月21日). 2022年3月21日閲覧。 公式サイト 有限会社ビーボ (@vivo_info)
5キロバイト (384 語) - 2022年3月21日 (月) 07:23

(出典 global-partners.co.jp)


経営も大変そうだな。mj

1 ひかり ★ :2022/03/21(月) 12:53:59.65

フジテレビ系「ちびまる子ちゃん」の父ヒロシ役などを務める声優屋良有作らが所属する「有限会社ビーボ」が、廃業を知らせる告知を同社のホームページで発表した。

同社は2002年(平14)の創業以来、多くの声優やナレーターをマネジメントしてきたが、代表取締役の川部奨氏が書面で「自身の高齢により代表を退き、一代で廃業をする決意をいたしました。来る3月末日をもちましてタレントマネジメント業務を終了いたします」と報告した。

その上で「長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますとともに、突然の廃業でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第です。ここまでの20年間をひとつの区切りとして、各々新たな道を歩んでまいります。ここから巣立っていくメンバーを、どうか温かく見守ってくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」とつづった。

「所属タレントを応援していただいたファンの皆様、これまで弊社を支えてくださいましたお取引先の皆様、誠にありがとうございました。皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます」と感謝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99b49c4e03267deb8820ba1e4ed22f39de8c2de2





4 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 13:05:34.68

>>1
相次いでるね。

いよいよ日本の声優文化も終わりかね?


6 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 13:12:50.42

>>4
というより、年輩の古参声優の個人事務所が閉鎖してるだけだと思う

業としてマネジメントをやっていたわけではなく、
個人の延長線で他の声優を片手間にマネジメントして、

大御所が亡くなったから
本来目的を果たして閉鎖すると


23 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 15:04:34.65

>>1
ビーボの歴史もあと1ページ


29 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 16:43:22.65

>>1
報道特集で取り上げてやれよ


(出典 i.ytimg.com)


7 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 13:12:52.36

ビーボ声優といえば、新谷良子
弱小事務所だからアニメでは最近全く見なくなったけどナレーションとかやってるんだな


(出典 vi-vo.jp)


25 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 15:41:57.36

>>7
報ステたまたま見たらナレしてて驚いた


26 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 15:47:51.81

>>25
前は沢城みゆきだったよな
佐藤利奈もやってた


(出典 img2.animatetimes.com)



(出典 ogre.natalie.mu)


8 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 13:13:13.83

自販機の横に書いてある「ビーボより美味いのはビーボだけ!」ってなんだろ?
と子供の頃ずっと謎だったんだがネットの時代になってすぐに判明した

ビーボっていう自販機専用清涼飲料水メーカーがかつて存在したんだ


46 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 21:44:26.80

>>8
これを真っ先に思い出したけど違ってて


56 なまえないよぉ~ :2022/03/22(火) 00:51:51.17

>>8
俺も思ったわ


15 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 13:35:16.39

ビ~ボ~ ビ~ボ~ 涙のビ~ボ~


(出典 pbs.twimg.com)


17 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 13:52:12.80

記事になるようなことかな
別のことならいろいろ知ってるけど


18 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 14:30:38.00

>代表取締役の川部奨氏
屋良有作の本名


21 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 14:57:53.87

>>18
なるほど


52 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 23:18:35.47

>>18
年齢的にもそりゃ無理だろうな


27 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 15:57:33.64

ヒロシ アンド キーボ


(出典 contents.oricon.co.jp)


48 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 22:36:53.51

>>27
バカ言ってんじゃないよ~


(出典 image.space.rakuten.co.jp)


28 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 16:04:50.38

ビーヴォー?
湖川や北爪、大森がいたところ


(出典 chatlady123.com)


55 なまえないよぉ~ :2022/03/22(火) 00:39:17.79

この記事もそっちもピだと思ってたらビだと知った


30 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 16:53:37.85

テレ東の巨大マグロ戦争のナレが屋良さん
テレ朝からマグロに賭けたが移籍してきて紛らわしい


51 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 23:05:51.54

>>30
あれ引っ越しだったん?!今年は山本さんが出なくて寂しかったんだがもうマグロに賭けた男たちはやらないって事か


(出典 hanafantasia.jp)


31 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 16:57:55.67

これからの業界は人気声優を売れる作品に金出してでもねじ込んで
そこから◯◯声優って謳い文句でバラエティだとか特集で投資資金回収していくスタイルになるから
そういう若手人気声優や資金力マネジメント力のない事務所はガンガン淘汰されていくやろな


32 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 17:07:04.73

警視庁のピーポ君が廃業かと思った


(出典 www.ics.ac.jp)


33 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 17:20:03.11

賢プロは息子が継いでるけど、この人にはそういうのはないのかな
まああっちはそもそも奥さん(野村道子)がほぼ社長業やって、社長は声優業ばっかりだったけど


(出典 livedoor.blogimg.jp)


35 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 17:34:43.72

屋良さんがマネージメント業廃業と同時に声の仕事も勇退する訳じゃないよね?


(出典 www.tv-ranking.com)


37 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 17:45:29.36

>>35
青二に出戻る


39 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 19:06:21.29

正直屋良さんと新谷良子と近藤隆しかわからん


(出典 thetv.jp)



(出典 image.itmedia.co.jp)



(出典 dengekionline.com)


53 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 23:46:59.20

>>39
以前は石井康嗣もいたけどな


(出典 www.gamecity.ne.jp)


40 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 19:11:43.22

新谷良子しか知らんな
今ニュース23のナレしかやってないの?


(出典 pics.prcm.jp)


42 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 19:23:00.16

>>40
アンパンマンクラブのナレーション


(出典 i.ytimg.com)


41 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 19:22:38.32

ていうか、有限会社でここまでやってたのにびっくり


44 なまえないよぉ~ :2022/03/21(月) 21:04:32.37

>>41
プロフィットも有限じゃん


(出典 www.pft1.com)


57 なまえないよぉ~ :2022/03/22(火) 00:56:44.35

業界の問題かと思えばそうじゃなくて一安心ってとこか。
取り敢えず高齢化で廃業ということだから、お疲れ様でしたってやつだな。