スーパーカブ50を破格値で入手する。ガス欠や自転車では出せないスピードなど、カブは小熊にさまざまな未知の経験をさせながら、安穏としているが何もなかった小熊の生活にゆっくりと、しかし確実に変化を与え、小熊もカブに乗ることに楽しさを感じるようになる。そんな小熊の前に、自分もカブ
167キロバイト (25,675 語) - 2022年2月12日 (土) 16:56

(出典 bunshun.jp)


これからの季節の 単車は気持ちいいけどな。 mj

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/03/09(水) 21:02:25.50

2022.03.09(Wed)

よろず~ニュース編集部

 テレビアニメ「スーパーカブ」の放送1周年を記念して、作品の舞台である山梨県北杜市を巡るスタンプラリーが4月9日から開催される。同日には小熊役の夜道雪、礼子役の七瀬彩夏が出演するトークショーも実施される。

 山梨県北杜市の高校に通い、両親も友達も趣味もない、何もない日々を過ごす小熊が、中古のスーパーカブを買ったことで、単調な毎日が変わり始める物語。角川スニーカー文庫のライトノベルが原作の同アニメは、昨年4月から放送が開始されると、
各所で大きな反響を集めた。イベントは5月8日まで催され、スタンプを全て集めるとオリジナルステッカーがもらえる。トークショーは4月9日に三代校舎ふれあいの里大正館で開催。問い合わせは北杜市役所観光課まで。

https://yorozoonews.jp/article/14567183


11 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 22:04:10.54

>>1
ノーヘル二人乗り


21 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 23:25:03.41

>>11
別に主人公は良い子じゃないだろ
最初から無免許でバイク買いに行った奴だぞ
修学旅行もカブで乗り付けてるくらいだし


23 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 23:46:15.27

>>21
買うのに免許証は要らないよ
乗るのに必要だけど
免許証とったことないの?

修学旅行は熱で欠席、治ったので追っかけた


27 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 00:28:53.94

>>11
特攻の拓からやり直せw


(出典 img2.animatetimes.com)


50 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 09:24:27.68

>>11
おれは逆にそれを評価したわ。
アニメのキャラが全員聖人君主である必要はなく、もっと自由な発想でアニメを作って欲しいと思ってる。


53 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 10:17:57.40

>>50
俺は罪罰厨って呼んでるけど、そういうのいるよな。
罪には罰をで、作品テーマとかストーリーの都合とか全無視して何らかの報いが無いとムキーってなるの。

盗んだバイクで走り出す歌に異様な反応示す人とか。
ポエムは、美しいということを美しいという言葉を使わずに表現する文章芸術なので、
書いてあることをまんま読んで受け取るものでは無い。


18 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 22:44:55.51

>>1
これ見て富士山ってホントにカブで登れるのか試したくなったわ


24 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 23:50:39.74

>>1
タイのカブがなかなかカッコいい
日本に直輸入してもいいくらい

なんか魔改造ってこんな感じなんだなと言う感じ


(出典 cubretemasu.up.seesaa.net)


3 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 21:14:15.53

4話ぐらいまではすごくいいアニメ
その辺は繰り返し見てる


9 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 21:48:45.71

作者の気持ち悪さが全面にでた作品
アニメも気持ち悪くなって切ったわ


10 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 21:54:21.89

おっさんがjkに転生したので転生仲間と原付に乗ったり
破天荒に楽しく過ごす話だったという記憶はある


12 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 22:12:28.37

小熊って苗字なの?


28 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 00:29:19.16

>>12
あだ名だよ


30 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 00:48:39.98

>>12
名前
姓は凄く珍しい姓って設定って作中には出てこない


15 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 22:28:11.63

このアニメを見てから雪道爆走したくなりまさた。


17 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 22:38:18.39

マジレスすると、スーパーカブってそんなに速くないし大して面白くない。


19 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 22:52:16.60

クラシックの使い方とかもすごくセンスいいんだけどな
もともとドビュッシーやサティ好きだったからそこも刺さった

でも主人公がどんどん理解不能になってくのは何なんだ?
最初の方は不器用で素朴な娘って感じだったのに、後半はほとんど無感情のサイコパス…


20 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 23:04:41.53

小熊がはじめは親居なくても健気に生きてる素朴で孤独な少女だったのが、どんどんキリンの中に出てきそうな自分の世界に酔ってるバイク乗りみたいになっていくのが何かイタイけど、若い時はああなりがちだから仕方ないのか


(出典 storage.googleapis.com)


46 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 09:11:45.65

>>20
キリンとな?!w
四輪乗りと張り合ったりするんか?


22 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 23:27:54.50

祖父や父親が冷や冷やしながら陰から見守るアニメで良かったのに
短期間で赤の他人のカブのパンク修理までやってしまう達人になってしまうなんて
こういう展開は残念だけど2期はやって欲しい


29 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 00:42:07.03

>>22
ナイスツンでれ


25 なまえないよぉ~ :2022/03/09(水) 23:57:20.38

北杜市いうてもくっそ広いで
大部分は山だが…
まあゴールデンカムイの北海道スタンプラリーよりはマシであろう

このさい清里のファンシー廃墟にも足を運んでいただこうかw


(出典 readyfor.jp)


31 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 00:59:55.56

子熊さんはイキリカブ女かわいい


(出典 teo.cocolog-nifty.com)


32 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 01:11:23.75

1日に最終巻発売だったのにおっかしいなと思ったら1ヶ月延びてたわ


33 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 02:11:53.90

原作は割と初期からイキってたんじゃなかったか


34 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 02:18:29.49

序盤はよかったのにだんだんと胸にしこりを感じさせるような妙な展開に… あれでよくHondaはアニメ制作に協力する気になったよな


(出典 www.goobike.com)


51 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 10:02:07.94

>>34
ゆるキャン△でヤマハのバイク売れたの見ちゃったから・・・


(出典 www.chukei-news.co.jp)


35 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 02:25:57.90

いい性格してるよね


37 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 06:56:52.13

110に乗っていたが、カブなんか全然速くないし大して面白くない。50ならなおさらだろう。
4速で走ってて赤信号で減速し、今にも停まろうかというときに青信号に変わったら最悪。2速辺りまでシフトダウンしようと思っても空振ってばかりで落ちてくれない。一度なんか、4速発進みたくなって自動遠心クラッチなのに交差点の真ん中でエンストした。


47 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 09:13:36.53

>>37
そーなのか、、
靴傷めないから、次乗ろうかと思ってた
スクーター乗りだが、それ聞くと考えちゃうな。


38 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 07:22:21.92

ちび子が川に浸かってるあたりからおかしくなった


(出典 supercub-anime.com)


39 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 07:54:58.36

>>38
冬に濡れた状態でバイク乗るとどうなるんだ


41 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 08:27:34.46

ノーヘルなんてどうでもいいぐらいキャラの中身が気持ち悪い
おっさん作者の思想を女子高生に投影すんなや


43 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 08:50:15.13

そも

崖を這い上がる体力気力があるなら川から出れたはず


44 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 08:54:54.47

>>43
気力やらなんやらあるだろう


45 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 09:09:44.91

毎週ドキドキしながら見てた
怖いもの見たさ的なw


48 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 09:17:45.16

富士山爆走からの失速っぷりは近年稀に見るレベルだったな


52 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 10:02:36.54

>>48
安心しろ
今マンガでやってる富士山再チャレンジはもっとひどいから


49 なまえないよぉ~ :2022/03/10(木) 09:22:58.81

またやってほしいな。面白かった。


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)