生演奏ミュージカル「信長の野望~炎舞~」(再演)(2020年、剣舞プロジェクト、作・演出:栗原彰文、音楽:印南俊太朗、主催:ミュージカル『信長の 野望-炎舞-』製作委員会(剣舞プロジェクト/style office)) 【再演キャスト】 製作委員会方式で舞台化も幾度もされた。舞台版の詳細は信長の野望・大志#舞台版を参照。 37キロバイト (4,600 語) - 2021年12月4日 (土) 15:03 |
太閤5DXを身代わりにした捨て奸戦術
>>363
いつになったら発売日告知するんだよって思ってたけど、太閤出るから来年だって言われても待てるなw
むしろ来年で良いまである
松永久秀の顔グラとか家康の甲冑とか最近の研究ガン無視でなんだかなあ
(出典 livedoor.blogimg.jp)
>>364
今回、松永は顔はともかく衣装は肖像画準拠になったよ
もしあの肖像画が見つからなかったら今頃、吉田鋼太郎がきてた赤い道服に変わってたと思うわ
新生の義輝が紫、幽斎はオレンジの大河に思いっきり寄せた衣装になってたからな
年末に出るんだよ
もうその覚悟しとくんだな
switch版を出すかで揉めてるんだろう
中国版も出せないんだろうしSwitchで出さなきゃ売り上げ酷い事になりそうだな
>>367
太閤が中国ユーザーから熱望されてるとかインタビューで見たから需要あるかもよ
>>377
需要がどうだろうが国が禁止したら無理だろ
みんな太閤好きなんだねえ
あれ本当に理解出来ないわ
野戦やら攻城戦が当時のままの太閤5なんてすぐ飽きるだろうから買う予定はないわ
なんだかんだ全武将プレイのボリューム感と自由度は魅力
シンプルな国取りはどうしてもマンネリ打破に限界がある
(出典 image3.game-news.tokyo)
>>380
どうでもいい
トライアングルストラテジー・パワプロ・太閤立志伝・FE無双・ソウルハッカーズ2・ゼノブレイド3・フロントミッションって個人的に大豊作になりそうだから気長に待てるわ
最近感じるようになってきたけど武将プレイって敵味方のNPC全員の複合的な活躍が見れないからやっぱりストラテジーとしての面白さは大名プレイより下なんだよな
新武将を作成して遊ぶときなんかは特に
大志なんかはそれを目指してコケたけどやっぱり大名プレイの横幅を広げる路線が良いと思うわ
(出典 www.gamecity.ne.jp)
>>384
まあ創造立志伝なんかは太閤とは違いSLGの武将プレイとしては方向性は合ってるとは思う。ただ創造立志伝は異次元領地とか雑な作りで大名プレイも武将プレイも制約が掛かるだけで面白さに繋がらなかった感じ。今回の新生も大名プレイだけどプレイヤーが全て好きに構えないって制約がある以上は家臣AIが提案やAI自身が個別に動くなどの新要素が豊富で面白くなければただプレイヤーが構えない煩わしさだけが上回りAIを眺めるだけの退屈なゲームになる可能性もある。
今こそ蒼天録路線を…
あれは早過ぎただけなんだ。今ならきっと…
PKで戦国立志伝のような武将プレイできたら面白いわ
異次元領地が雑な作りだったとは思わない
なんとか家臣でも所領を表現しようとした結果だったと思う
家臣AIが個別に動くのが評価されるとしたらやはり派閥だろうなぁ
(出典 dengekionline.com)
>>390
いやあれはどう考えても雑すぎだろ。異次元が評判悪いのでリセット機能つけました!ってやっつけ仕事すぎるわ。
外交もピリピリした交渉がしたい
抵抗を止めるなら交渉の席についてやる!
とか
結局脅しの材料多いやつが勝つだけだからなぁ
発売日まだ?
あの異次元領地の変わりに郡内政で領主プレイしたい
異次元領地はプレイヤーだけが持ってるのがあまりにも浮いてておかしかった
大志の外交は従属の仕様や開戦の物資ワープ、断り続ける限り絶対に終わらない宣戦システムなど酷い作り込みだったけど外交の複雑さという意味では雛形はかなり良かったと思われる
シリーズではあんまり記憶になかったなああいうの
厭戦感情が出たからって城が複数落ちそうなのに無条件で講和とか言ってくるのはクソ
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