『メガトン級ムサシ』(メガトンきゅうムサシ)は、レベルファイブ制作によるコンピュータゲームおよび同作品に登場するロボット兵器、ならびにそれらを中心としたメディアミックスコンテンツ。ゲーム版はNintendo Switch / PlayStation 4のマルチプラットフォームで2021年11月11日に発売。当初はiOS 28キロバイト (2,852 語) - 2022年1月5日 (水) 13:39 |
この星の種族を全て抹殺せよと命令してたことも作中で語られてるよ
(出典 Youtube)
だいたい進化の秘宝で身体を地球に適応させるなら地球を改造する必要がないんだし
生き残った人間をわざと生かしてる理由を後付けしたせいで設定全体が破綻するやつ
普通に考えたらただの言葉のあやだろ
地球がああなったのは単に先制攻撃の結果ああなった可能性も有るな
問題なのは視聴者が納得いくような描写が全然足りてないって事だな、他がすげー面白いとかでもないのに
ゲームもアニメも突貫工事のスカスカでどうやって勝つつもりなんだよ
アニメも見てねぇしストーリー割とスキップ気味だけど
そう言えば敵キャラってアレは宇宙人が作ったサイボーグ?
中に人は乗ってるの?乗ってないの?俺の認識では
グリ公以外は乗ってない認識なんだがヤマトはいつも
ぶっ殺すとかざまぁ見やがれ宇宙人とか言ってるしわからん
>>101
初めて戦うウォーカー融合型登場時の演出でパイロットが「テラーシュ排除する・・・」と言ってる
>>102
なんかそんな場面見た気もするようなやっぱり中身居るのか?
いやドロッセルお嬢様だって喋るしAI的な可能性もあるか
中身居るならちょっと描写が絶望的に少な過ぎるなぁ
あんまり悲惨な感じにしたくなかったのかもしれんが敵パイロットの描写全然ないのとかもどうしたいのか分からん
今更エウレカっぽい流れにするでもないだろうし
(出典 animemiru.jp)
下品かもしれんがアーシェム風呂と毛の処理どうすんの?
ゲームだから気にすんなと言われても砂漠に放置とか気になる
>>106
エンディングで謎の巨大ロボらしきものとそのパイロットらしき謎オトコと接触してるみたいだから、とりあえず保護はしてもらえるんじゃないか?
もしくは「我々はテラーシュのように気色悪く毛が伸びたりはせん!」というドラゴンボール設定か。
(出典 dbar.bn-ent.net)
>>111
つべで見れるアニメ最終話でその後のことちょっとやってるぞ
アーシェム拾った男のローグ登場シーンはゲームやってるとおーってなる
>>113
あぁ、原作アニメの方じゃそこら書かれてんのね、情報ありがとう。
アーサーライザーってどこで手に入ったっけ?一月半くらいプレイしてるんだけど中々見つからなくて…
(出典 masaki-bouken.com)
>>107
DLC第1弾で追加されたミッション全般
テラー種を排除するって言ってる奴と、二個目の大型の時はテラー種を殲滅するって言ってるたぶん別の奴がいる。だと言うのに融合型を倒してもそのパイロットと思しき奴の断末魔は聞こえないからパイロットが乗ってるのか乗ってないのかはっきりしてないんだよな。
グリファースもあの流れで機体と運命を共にするのかと思えば機体共々余裕で帰ってるし。奥の手使っておいてそれが破られても死なないどころか、どう考えてもあのまま死ぬような描写と台詞回しで、いざ撃破したところでピンピンしてるってなんだよ?
テンプレとお約束だけで作ったスカスカペラペラ厨二ノートの癖にお約束を変な形で踏襲しないの意味わからん。中途半端にシリアス回避して万人受けでも狙ったのか? だとすれば完全な悪手なことぐらい、クリエイター生活うん十年しといてわからんのかね?
そもそも戦闘中は、味方すら自分は技使う時と死にかけ時と復帰時とミッション開始 終了 中型乱入 一定数撃破程度しか喋らない上にしょっちゅう音飛ぶ、僚機にサブパイもなにをやっても無言。敵なんて戦闘中はたとえイベントとしてどんな掛け合いややりとりをしてても戦ってる最中終始無言だからなぁ。声みたいな音はあってもないに等しいただの効果音でパイロットの声じゃないから、まったく盛り上がらないどころか不気味。
長文失礼。
>>110
まずどうして天音責め✕デューク受けなんて薄い本を欲しがっているのかを説明するところから始めないとなかなか賛同は得られないと思う。
待てよ宇宙人達は人間に乗り移ったりしてたよな
トリコのGTロボみたいな乗り方っていうか遠隔操作の
可能性とかもある?結局明確な描写がグリ公だけだとなぁ
想像の域を出ないな
うおープラチナトロフィー取れたぞー
撃破数稼ぎだけで230時間(起動したままの放置時間込)ですよ
(出典 livedoor.blogimg.jp)
>>117
あんた凄すぎるよ。俺は条件見ただけで萎えちゃったよ。
達成する気力を支えたモチベーションが知りたい。
大和時々サイコライズ?してるみたいな表現あるし進化した人間的な扱いなんかなぁ
これオンラインできるらしいけど、人いるの?
Switchなら平日の昼間とかでもなければ人居る
ps4は知らない
(出典 japan.cnet.com)
(出典 i.blogs.es)
映画とか動画の鑑賞しながら片手間にやるだけやで
さっき、やっと大和1000体撃破トロフィー出たわ、一個取るのにいったいどんだけかかったことか。
トロコンしようと思ったら最低でも9000撃破する必要あるとはいえ、これの百倍撃破のトロフィーは頭おかしい。
アプデ情報来ない
増設ユニットを毎回手動で選別しながら整理してるとエピックとレジェンダリーの線引きが微妙なのがあって悩むなぁ
レジェンダリーでも下位の数値は捨ててるのにそこに中堅クラスか最上位に匹敵してる数値を持ったエピックが混ざりこんでややこしい
マガジンプラスにいたってはレジェンダリーの+6が出ない限りエピックもレジェンダリーも同じだし下手に一括整理が出来ない
(出典 www.futacom-batt.com)
増設ユニットってクリダメとマガジンプラスとHP1無敵以外使う事あんの
めんどいから全部処分してるけど
コンボ回復は使ってる
コメントする