鈴木 達央(すずき たつひさ、1983年11月11日 - )は、日本の男性声優、歌手。アイムエンタープライズ所属。千葉県市川市生まれ、愛知県岡崎市育ち。 日本ナレーション演技研究所名古屋校(3年間通学)を経て、アイムエンタープライズに所属。所属後は事務所の方針で日本ナレーション演技研究所東京校に1年通っている。
185キロバイト (16,234 語) - 2021年12月16日 (木) 12:31



(出典 contents.oricon.co.jp)


後悔しても後の祭り…mj

1 鳥獣戯画 ★ :2021/12/12(日) 23:10:28.31

オリコン2021-12-12 22:06
https://www.oricon.co.jp/news/2217322/

 テレビアニメ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』第2期の新情報が12日、発表された。主人公・アノス役は、先日降板した声優・鈴木達央から、梅原裕一郎にキャスト変更されることが発表された。

 これは本日12日にABEMAで放送された番組『電撃文庫 冬の祭典オンライン2021』にて発表されたもの。梅原からのコメントが公開され、「アノス・ヴォルディゴードを演じさせていただきます梅原裕一郎です。魅力あふれるアノスを演じるのをとても楽しみにしています」とし、「アノスという人物に寄り添い、彼の強さ、そして優しさを全力で表現したいと思います。よろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

 第1期までアノス役を務めていた鈴木だが、10日にアニメ公式サイトが更新され、「キャスト変更のお知らせ」として「本作にて、アノス役を演じております鈴木達央さんに関して、事務所様に打診をさせていただき、協議の場を設けましたが、アノス役を降板となりましたことをご報告致します。鈴木さんにはこれまでアノス役を演じて頂いたことにとても感謝しております」と報告。代役については「追ってお知らせをさせていただきます」と伝えられていた。

 鈴木は今年7月にファンの女性との不倫が報じられ、8月に活動休止を発表。同月末には所属事務所の公式サイトで直筆の謝罪文を公開し、一連の騒動について「猛省しており、愚かな振る舞いをしたことで、様々な方にご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔しております」と心境をつづっていた。

 同作は、同名のライトノベルが原作。人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て2千年後に転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」のストーリー。転生した時代では、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっており、誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる。2020年7月~9月にかけてテレビアニメ第1期が放送された。

 鈴木は『Free!』の橘真琴役、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役、『黒子のバスケ』高尾和成役、『七つの大罪』バン役、『東京リベンジャーズ』龍宮寺堅役など多くの人気アニメに出演している人気声優。『魔王学院の不適合者 』のアノス役は彼の代表作で、同作のほかアニメ『ULTRAMAN』の東光太郎役なども降板している。

 梅原はアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゴロー役、『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』ジークフリード・キルヒアイス役、『多田くんは恋をしない』杉本一役、『ゴブリンスレイヤー』ゴブリンスレイヤー役、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』ウェザー・リポート役など、数多くの作品に出演している人気声優。





7 なまえないよぉ~ :2021/12/12(日) 23:44:27.01

>>1
>降板した鈴木達央

いや、「降板させられた鈴木達央」が正しいのでは


46 なまえないよぉ~ :2021/12/15(水) 17:01:52.42

>>1
ゴブリンでも別に問題ないな
声のイメージとしてはあってるし


48 なまえないよぉ~ :2021/12/15(水) 17:38:46.86

>>46
https://osawa-inc.co.jp/men/goburin/
これは無理だろ


3 なまえないよぉ~ :2021/12/12(日) 23:25:33.74

まあ妥当。


9 なまえないよぉ~ :2021/12/12(日) 23:44:47.66

悪くはないと思うが
前任者と比べて声の質が少し違うな...
演技力で違和感をカバーできればいいんだが。


16 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 08:23:38.18

>>9
声が少し甘い気がするんだよな


11 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 00:37:21.14

漫画の方は代役立てないのかな。
作風がガラッと変わってしまっても困るが、できれば新人ではなくちゃんとした人に後を続けてもらいたいもんだわ。


13 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 05:44:07.88

梅原ねぇ…。
コイツは「あぁ」とか位しかセリフの無い役で十分だろ。
>>9
まぁ、1話目は違和感あると思うが2話目からは気にならないと思うよ。
鈴木もそんなに個性的な声してないし。
桜井・福山・千葉繁wレベルの後釜なら最後まで違和感バリバリだろうがwww


(出典 infotreasure.net)


29 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 13:14:42.03

>>13
いや鈴木はあんな鼻声特徴有りまくりだろ


(出典 pbs.twimg.com)


15 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 07:50:48.31

ゴブリン学園に通うゴブスレ魔王さん


17 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 10:07:09.25

転生できる魔王なんだから中身変えるぐらい簡単


18 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 10:12:59.77

慎重勇者のイメージしかないんだが・・・w


(出典 anitubu.com)


20 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 10:34:33.25

声優を変えたくらいで、声優が変わったと思ったか?


50 なまえないよぉ~ :2021/12/15(水) 17:49:14.96

>>20
声じゃなくて?


21 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 10:46:49.14

ゴブリンスレイヤー、魔王となる


22 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 10:47:56.09

どっちにしろ叩かれて自殺しようとするイメージがあまりにも魔王に相応しくなくて今更鈴木にアノスは演じられないだろう


23 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 10:49:01.30

はまり役だと思ってたから残念
梅原アノスは最初は違和感ありまくりなんだろうなぁ


24 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 10:49:29.83

劣等生はキモウトの護衛という任務あったから学校来るのも納得だけど不適合者とか最下生は学校来る必要全然ない
そんなことしてないでさっさと国権掌握したら良いのに


25 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 10:55:40.39

本人はやりたいって言ってるけど


26 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 11:29:51.55

十鬼蛇王馬が梅原は無理だがアノスは違和感そんなにないわな


(出典 i.ytimg.com)



(出典 animeanime.jp)


27 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 11:44:45.99

男性声優を売りにしてる時点で

0話で切るよ


28 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 12:28:04.32

梅原はゴブリンスレイヤーや慎重勇者で苦戦しまくりのイメージ
最強の魔王様だったら、細谷佳正のほうが強キャラ実績多くて合ってる


(出典 www.akibasgate.com)



(出典 subculwalker.com)


43 なまえないよぉ~ :2021/12/15(水) 00:59:21.78

>>28
細谷キャラは強いけどあっけなく死にそう


47 なまえないよぉ~ :2021/12/15(水) 17:35:31.89

>>28
面倒だから中村悠一で良いんじゃね?


(出典 falchion9.com)


30 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 13:21:29.31

ゾルタンの人か


(出典 matome.usachannel.info)


31 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 15:40:02.45

一期も取り直したらいい


36 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 19:17:50.54

>>31
権利関係で本当にやるかもな。
BOX発売とかで。


32 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 17:10:50.24

違和感無さそう


33 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 17:42:00.23

梅原にもOP歌ってもらおう


(出典 hominis.media)


34 なまえないよぉ~ :2021/12/13(月) 18:25:24.21

どこぞの公式も見習うべき有能さ


42 なまえないよぉ~ :2021/12/14(火) 19:38:45.99

かわいそ過ぎ


49 なまえないよぉ~ :2021/12/15(水) 17:41:10.38

松岡禎丞でいいんじゃないかな?


(出典 livedoor.blogimg.jp)


52 なまえないよぉ~ :2021/12/16(木) 11:23:27.94

頭のよしあしよりもイキってる感かなぁ


53 なまえないよぉ~ :2021/12/16(木) 18:40:32.88

降板は普通だな
それでもあえて使うかどうかってだけで
それよりあれ2期ある事に驚いた


(出典 i.fod.fujitv.co.jp)