2007年3月23日 - アプリケーション集『うたわれるもの デスクトップキャラクターズ』発売 2007年4月25日 - ラジオCD『うたわれるものらじお』Vol.2 発売 2007年5月23日 - ドラマCD 番外編『~魁!!うたわれ学園~』 - ラジオCD『うたわれるものらじお』Vol.3 発売 2007年8月22日
160キロバイト (25,348 語) - 2021年11月10日 (水) 02:54



(出典 dengekionline.com)


トネケンさんも良いかもね。mj

1 鳥獣戯画 ★ :2021/11/30(火) 19:23:58.78

アニメアニメ2021.11.24 Wed 21:15
https://animeanime.jp/article/2021/11/24/65657.html

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』が、2022年7月より放送されることがわかった。あわせてティザービジュアルとティザーPVが公開。オシュトル(ハク)役で利根健太朗、クオン役で種田梨沙、アンジュ役で赤崎千夏、ネコネ役で水瀬いのりの出演も発表され、コメントが到着した。

『うたわれるもの』は、和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開し、全世界で人気を博すアクアプラスの代表的なゲームシリーズ。その最終章となる『うたわれるもの 二人の白皇』は、2019年にTVアニメの制作決定のみが報じられており、このほどその放送開始予定時期が2022年7月と明らかになった。

放送開始時期の決定にあわせて公開されたティザービジュアルは、『うたわれるもの』シリーズでキャラクターデザインを務める甘露樹とみつみ美里が描き下ろしたもの。前作『うたわれるもの 偽りの仮面』で壮絶な闘いを繰り広げたオシュトルの仮面<アクルカ>と、意志を引き継いだハクたちの姿が描かれている。そして待望の最終章のTVアニメ化を記念したティザーPVは、最新のアニメ映像が使われたものとなった。

このほか、キャラクタービジュアルとキャスト、メインスタッフも第1陣の情報がお披露目に。オシュトル(ハク)役は藤原啓治に代わり利根健太朗、クオン役は種田梨沙、アンジュ役は赤崎千夏、ネコネ役は水瀬いのりが演じる。メインスタッフは、川村賢一監督のもと、シリーズ構成を横山いつきが担当。前作に引き続き、キャラクターデザイン/総作画監督には中田正彦、音楽にはアクアプラス、アニメーション制作にはWHITE FOXが名を連ねた。

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』は、2022年7月より放送予定。これに先駆け、2022年1月からはTOKYO MX、BS11にて『うたわれるもの 偽りの仮面』が再放送される。

※以下リンク先で

PV

(出典 Youtube)


ビジュアル

(出典 animeanime.jp)


(出典 animeanime.jp)





16 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 07:11:22.71

>>1
ひろしいなくなっちゃったのにどうすんの????


(出典 lanikainahele.com)


38 なまえないよぉ~ :2021/12/02(木) 16:47:43.40

>>16
オシュトル役の利根健太朗さんに変更されてる


(出典 i.ytimg.com)


2 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 19:44:03.08

ようやくだよ...


3 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 19:47:50.38

ひろし


(出典 nijimen.net)


4 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 19:50:42.88

ハクはトネケンさんに交代か。もうアニメ化も無理と思ってたので
素直に観る。


5 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 19:51:14.11

クオン合流の流れがあまりにも酷すぎて途中で投げちゃったなぁ
なんで誰も彼もこの恋愛脳の馬鹿姫様をもてはやしてンのさ


6 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 22:25:19.26

>>5
もったいね


7 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 22:25:59.95

ひろしはもういないんだぞ
なぜアニメ化する


8 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 22:44:03.57

久しぶりにそのアニメの名前聞いた
アルルとウルル可愛かったよな 


12 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 23:27:24.12

>>8
うるるとさららじゃないんだから


9 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 23:10:29.37

エルルゥな


(出典 appmedia.jp)


10 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 23:15:20.53

昔やってたアニメ見てたけど最終回だけ見れなかったんだよな
黒い羽の子が暴走みたいなことになって最終回へ続くみたいな感じだったと思うが


15 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 06:38:59.51

>>10
最終回の沢城みゆきの演技は神懸かってるので是非観ることを勧める。


(出典 m.media-amazon.com)


11 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 23:16:48.97

ひろし・・起きる・・


13 なまえないよぉ~ :2021/11/30(火) 23:44:10.10

オシュトルのふりしてるから同じ声でも良いんだろうけどうーん
それにしても、7年ぶりになるのか


(出典 renote.jp)



14 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 00:55:55.22

とっくにオワコンだろこんなの
いまさらアニメ化ってマブラヴかよw


(出典 animeanime.jp)


17 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 07:40:59.88

トネケンの評判がいいのもあるけど、ソシャゲの宣伝がメイン。
ダイジェストになりそう。


18 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 08:23:12.21

ひろし不在だからオシュトル(本物)の人がやるのか
設定考えればキャストとしては妥当ともいえるな


19 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 10:31:57.84

ソシャゲのほうはそれなりに儲かってるんだよな
その儲けでCS新作も作ってる


20 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 11:17:21.62

今更ながら二人の白皇クリアしたしアニメ化マジ楽しみ
でもひろしハクに慣れちゃってるから今から斬2やってトネハクに慣らしとかなきゃ


21 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 12:13:09.27

二代目の人は声似てる感じ?


22 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 13:42:53.88

ハクオロ以降のシリーズはよく分からん
ハクオロどこいったんだよ


(出典 i3.gamebiz.jp)


25 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 15:04:57.65

クオンは続投か


(出典 ko-pu.com)


26 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 16:16:57.24

トネケンが主人公やるのか
内容的にまあ順当だろうなー


(出典 img2.animatetimes.com)


27 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 16:41:05.20

てっきり前作が販促のためのアニメ化で、続きはやらんもの(続きはゲームで、的な話)だと思ってたわ


28 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 17:26:38.63

無理だと思ってたらやるのか


29 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 18:08:20.13

ソシャゲに喧嘩売ったらボコボコにされて白旗上げてあっさり身売りしたうたわれさん…


30 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 18:30:50.41

やっとか。
前回のアニメの続きはゲームでってスタンスだったから、無理かもって思ってた。
このシリーズは好きなので、楽しみだわ。


(出典 www.gamespark.jp)


32 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 21:18:18.33

フォークとか言ってももう通じないんだろうな・・・


33 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 21:43:42.41

>>32
↓こんなかんじだっけ
∋─━


34 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 22:24:27.65

オシュトル死亡→ハクがオシュトルになる
ヒロシが死亡→オシュトル(ハク)役をオシュトル役のトネケンが演じる
もうワケわからんね


50 なまえないよぉ~ :2021/12/02(木) 19:33:10.96

>>34
よほど知能が低いんだな


35 なまえないよぉ~ :2021/12/01(水) 22:29:40.67

オシュトルの演技をするハクの演技をするオシュトル


(出典 www.inside-games.jp)


36 なまえないよぉ~ :2021/12/02(木) 10:14:27.22

偽りの仮面は監督がマジ糞だった
監督代わるなら観る


(出典 d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net)


37 なまえないよぉ~ :2021/12/02(木) 11:00:04.25

>>36
監督は川村賢一ってひとに変わるよ
シュタゲ ゼロとか賢者の孫とかリゼロ2期で監督やってたひとらしい


48 なまえないよぉ~ :2021/12/02(木) 18:05:58.95

>>36
変な楽屋ネタ入れなくていいよな


47 なまえないよぉ~ :2021/12/02(木) 17:45:57.99

ヒロシが神になる話


(出典 www.temarinoouchi.com)