上田 麗奈(うえだ れいな、1994年1月17日 - )は、日本の女性声優、歌手。富山県富山市出身。81プロデュース所属。愛称は、うえしゃま。 小学校時代に演劇クラブに入って以降、高校まで演劇を続ける。特に高校時代はキャストから音響まで幅広く経験している。 中学生の時、同じ演劇部に所属していた女の
122キロバイト (11,875 語) - 2021年11月28日 (日) 14:19



(出典 www.moviecollection.jp)


富山が誇る声優!!mj

1 鳥獣戯画 ★

富山新聞2021/11/30 05:00
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/593725

万葉線株式会社(高岡市)は12月1日から来年1月末まで毎日、人気アニメ「鬼滅の刃」などに出演している富山県出身の声優、上田麗奈さんによる車内アナウンスを放送する。10月から土日祝日限定で始めたところ、県内外からの集客につながるなど好評なためで、一層の利用者増を目指す。

万葉線は高岡、射水両市を結んでおり、射水市地域おこし協力隊の坪井彰さんが上田さんの車内アナウンスを企画。駅名や沿線の観光地、名物を紹介している。万葉線によると、上田さん効果もあり、10月の利用者数は前年同期比5%増となった。

●ワンコイン券販売

万葉線は12月1日から、普通回数券よりも割引になる「ワンコイン回数券・チョコっとクーポン」を発売する。100円の回数券6枚つづりで500円(税込み)となり、来年1月31日まで2千冊を販売する。





2 なまえないよぉ~

耳の穴かっぽじってよく聞けよ


3 なまえないよぉ~

ゴルシじゃないのか


(出典 img.gamewith.jp)


29 なまえないよぉ~

>>3
富山で上田と言えばうえしゃまだろ


4 なまえないよぉ~

鬼滅ほとんど関係ねえ


(出典 kimetsu.com)


5 なまえないよぉ~

カナヲならまあ


(出典 alter-web.jp)


6 なまえないよぉ~

最近能登と花澤のハイブリッド化してきてるな


8 なまえないよぉ~

鬼滅ほとんど喋んないキャラじゃん


(出典 i.ytimg.com)


9 なまえないよぉ~

うえしゃまなら能登さん、はやみんで代役余裕やな


11 なまえないよぉ~

タイトルロゴがどーーーーーん!


13 なまえないよぉ~

ドラえもんの声優はやらないのか


14 なまえないよぉ~

スピードワゴンとかランス様とかやってる人じゃないんか!


15 なまえないよぉ~

うえだゆうじじゃないのか


(出典 i.ytimg.com)


16 なまえないよぉ~

故郷に錦を飾ったな


17 なまえないよぉ~

おまえら何言ってんだあ!うえしゃま可愛いぞ
動物園では動物にモテモテだったし


(出典 shinbishika-guide.com)


20 なまえないよぉ~

上田燿司ちゃうんかい


(出典 mushokutensei.jp)


21 なまえないよぉ~

「ぴすぴーす!次の停車駅は新吉久、新吉久だぞ、降り口は右側、気を付けて降りろよ」


22 なまえないよぉ~

あじみダビンチ!


(出典 i.ytimg.com)


23 なまえないよぉ~

『富山出身の声優、ナントカカントカです』って、ローカルスーパーマーケットの店内放送で聞いたことあるな

ガンダム以外はそれほど興味ないんで覚えてなかったが
今ググってみたら、閃ハサでギギやってた
ガンダム以外でも鬼滅のカナオとか、ばくおんの主役の子とか
俺レベルでもメチャクチャ知ってたわ


(出典 assets.st-note.com)


24 なまえないよぉ~

立川志の輔がアナウンスしてたこともあったな。滅多に乗らんから知らないだけで結構こういう企画やってるのかな。


(出典 image.pia.jp)


25 なまえないよぉ~

みゃー姉!みゃー姉!


(出典 animemiru.jp)


26 なまえないよぉ~

しゃみこが悪いんだよ


(出典 originalnews.nico)


27 なまえないよぉ~

代表作なに?


31 なまえないよぉ~

>>27
あじみ先生


(出典 pbs.twimg.com)


32 なまえないよぉ~

代表作と言われると誰もが知ってる様な有名なキャラは無いな

ハナヤマタのなる
グリッドマンのアカネ
みゃー姉
ギギ
くらいか?

でもハマる役にはとことんハマる貴重な人


(出典 www.tv-tokyo.co.jp)


34 なまえないよぉ~

みゃー姉に友達はいないぞ


(出典 watatentv.com)